webメールのアカウントにひな型を付けたHTML形式のメールを送る(送って表示させる)ことは可能でしょうか?
自分のwebメールに送っていろいろ試したのですが、普通にOE5で受信するのと同じようには表示されませんでした。
(1)文字とは別に背景だけ添付ファイルとして送られてしまう。
(2)一応文字と画は一緒だが、動くキャラが表示されない。(動きのあるひな形の場合)
(3)逆に動くキャラだけ表示されて背景がない。(同上)
等々、さまざまなパターンで表示されてしまいます。また、同じメールを送ってもサイト(アカウント)よって、表示のされかたが違ったりもします。

ですので、何か制限があるにしても、その基準もわからず、どう対処したらいいかわかりません。

webメールのアカウントしか持っていない友人へも、こういったメールを遅れればなぁ、という思いからはじめたのですが、もともとこういったことは不可能なのでしょうか?
でも、webメールで何の問題もなくそういったメールを受信していたと、かつて誰かに聞いたような気もするのですが…。

もしくは、私のメールの作成の仕方に問題がある、というのも考えられるでしょうか?

打開策御分かりの方、お知恵を貸して下さい。
もしくは何か少しでも御わかりの方、情報をお寄せ下さい。

※環境:WIN98SE、OE5

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記HPにweb用ひな形について書いてあります。


参考になさっては・・・

参考URL:http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/hina047.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。
大変参考になるページをお教え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールメールソフトで受信して、WEBには残らないフリーアカウント

メールソフトで受信して、WEBには残らないようにできるフリーのアカウントを探しています
(WEB上では使う機会がないのと、残ってしまうのが何か不安なので)。

Yahoo!やGmailを使ったことがあるのですが、
Gmailはメールソフトで受信してもWEBに残りますよね…?
Yahoo!は残らないけど、あまりIDを増やすと面倒かな?と思うのですが。。
メールソフトのみで使うのに良い方法や、おすすめのアカウントがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

> 「コピーを削除」にしたらゴミ箱にたまっていきますよね?

Gmailの場合、[ゴミ箱] のメッセージは、30日後に自動的に削除されますから、気にしなくて良いのでは?

Qwebメールの一部のメールをgmailに送りたい

webメールとして ヤフーメールとホットメールを使っています。

ヤフーメールとホットメール内にある一部のメールだけを指定してgmailに送りたいのですがどうすればよいでしょうか?


メール内容はそのまま変わらない状態(全く同じ状態)でgmailに送りたいと考えています。


可能ならgmailに送る際に、送った時の日付ではなくて、
ヤフーメールやホットメールで各メールを受け取った日の日付を残したまま送りたいです。

Aベストアンサー

No2です。

補足見ました。
受信トレイ以外のメールもあるのですね・・。それでしたら、Yahooメールのサポート対象外の処理方法を使いますが、次が手順です。
同じPCにインストールして用意するメールソフトは、Windows LiveメールとThunderbirdが必要です。

Thunderbirdは、
〇設定したGmailのIMAPアカウントを介して、Gmailのサーバーにフォルダ(Gmailはラベル表示)とその中のメールデータをアップロードしてコピーすることと、

〇YahooメールのIMAPアカウントを設定(メールソフトでのIMAPアクセスはサポート外ですが、動作を確認していますが、完全な動作は保証しませんので自己責任です)し、自動作成されてThunderbird上に表示されたメールを、ThunderbirdのGmailアカウントに作成したフォルダにコピー操作をすることに使います。
http://help.yahoo.co.jp/mail/mobile/mobile-19.html

Windows Liveメールは、
〇HotmailのHTTPサーバー接続のアカウントを設定して同期により、必要なメールをLiveメール上に表示し、これらの移行したいメールをドラッグ&ドロップで一旦PC上にemlファイルで保存し、これらのemlファイルをThunderbirdのGmailのアカウントに作成したフォルダの画面にドラッグ&ドロップする方法でGmailのサーバーに同期するために使います。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/06/windows_live_ho_c4b9.html

一度に行うと通数が多いようなので、少しずつ処理されるとよいと思います。
なお、IMAPやHttpサーバー接続のアカウントでは、表示されたメールを画面上から削除しないかぎり、同期したサーバーに残ったままになります。

No2です。

補足見ました。
受信トレイ以外のメールもあるのですね・・。それでしたら、Yahooメールのサポート対象外の処理方法を使いますが、次が手順です。
同じPCにインストールして用意するメールソフトは、Windows LiveメールとThunderbirdが必要です。

Thunderbirdは、
〇設定したGmailのIMAPアカウントを介して、Gmailのサーバーにフォルダ(Gmailはラベル表示)とその中のメールデータをアップロードしてコピーすることと、

〇YahooメールのIMAPアカウントを設定(メールソフトでのIMAPアクセスはサポー...続きを読む

QOEから携帯端末にメールを送る時について

OEを使用しています。普通に携帯端末にメールを送る時、改行などを入れず
に送っています。しかし、携帯に届いた文章はある間隔でいくつかスペースが
入ってしまい、読みにくいものになってしまいます。このスペースをなくす方
法というのはありませんか?お願いします。

Aベストアンサー

自動的に改行する設定になっているからではないでしょうか。
OEだと、「ツール」→「オプション」→「送信」→「メール送信の形式」のところの「テキスト形式の設定」で設定するようになっています。
ここで自動改行する文字数を設定するのですが・・・
今見たら、30~132文字の間で設定するしかないみたいですね(ver.5.5)

なので、変なところで改行されないためには適当なところで自分で改行を入れるか、別の(自動改行をせずに送信できる)メーラーを使うしかないみたいです.

QOE受信メールの文字表示サイズ

OE6を使ってますが、受信した際メールの文字サイズの大きさが、メール送信者によって異なってます(時々文字が小さい人がいます)。
送信者側もOEを使ってる場合、どこの設定を変更してもらえばこちら側が受信する際の文字サイズが大きくなりますか。実はオプションのメール作成時のポイントを変更すれば良いと思って自分宛にポイントを変更して送ってみたのですが、ポイントの大きさは変わりませんでした。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

>メール送信者によって異なってます(時々文字が小さい人がいます)。

これって、あれでしょう…
つまり、送信者が「HTML(リッチテキスト)」で、文字サイズを「8P」とか「10P」あたりで書いてんじゃないですか?

これやられたら、こちらではどうにもならないですよ…、┐('~`;)┌

ちょっと相手に確認して、一回「テキスト」で送ってもらってはいかがでしょう?

どうしても読みづらい時は、メニューバーの、
「表示」→「文字のサイズ」で、最大から最小まで、5段階に表示文字を変えるところがあります、
これで、表示文字が、ぐ~~~んと大きくなりますが、根本的な原因は「送信者側」にあります。

注意してあげましょう!
そして、「人の振り見て我が振り直せ」…、自分が送るときも気を付けましょう…。

QOutlook内のメールをWebブラウザのアカウントに移すには?

現在、E-mailはYahoo!のアカウントを使っております。

先日、Outlookのある機能が使いたくて、OutlookにてそのYahoo!アカウントを設定したところ、Webブラウザ上の受信箱にあった全てのメールが、Outlookの受信箱に移ってしまい、その後の新着メールも、Outlookを開いている限りは全てOutlookにいってしまい、Webブラウザ上には残りません。

今後は、Webブラウザ上で統一管理してOutlookは使わないようにしたいのですが、Outlookに移ってしまったメールを、Webブラウザ上に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気の毒ですがYahooメールはPOPのみサポートなので、一度受信したメールは受信箱へ戻す事は不可能です。
GmailのようなIMAP対応のメールでしたら可能ですが。
受信したメールを自分宛に転送して代用して下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報