webメールのアカウントにひな型を付けたHTML形式のメールを送る(送って表示させる)ことは可能でしょうか?
自分のwebメールに送っていろいろ試したのですが、普通にOE5で受信するのと同じようには表示されませんでした。
(1)文字とは別に背景だけ添付ファイルとして送られてしまう。
(2)一応文字と画は一緒だが、動くキャラが表示されない。(動きのあるひな形の場合)
(3)逆に動くキャラだけ表示されて背景がない。(同上)
等々、さまざまなパターンで表示されてしまいます。また、同じメールを送ってもサイト(アカウント)よって、表示のされかたが違ったりもします。

ですので、何か制限があるにしても、その基準もわからず、どう対処したらいいかわかりません。

webメールのアカウントしか持っていない友人へも、こういったメールを遅れればなぁ、という思いからはじめたのですが、もともとこういったことは不可能なのでしょうか?
でも、webメールで何の問題もなくそういったメールを受信していたと、かつて誰かに聞いたような気もするのですが…。

もしくは、私のメールの作成の仕方に問題がある、というのも考えられるでしょうか?

打開策御分かりの方、お知恵を貸して下さい。
もしくは何か少しでも御わかりの方、情報をお寄せ下さい。

※環境:WIN98SE、OE5

A 回答 (1件)

下記HPにweb用ひな形について書いてあります。

参考になさっては・・・

参考URL:http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/hina047.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。
大変参考になるページをお教え頂き、ありがとうございました。