プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大学生1年ですが将来公認会計士を目指しています。大学の方で試験勉強をしているのですが、生活費も多少稼ぎたいので会計事務所でアルバイトをしようかと検討しています。そこで、どういったところで求人を探したらよいか教えてください。また、もしいい仕事があるなら紹介してください。ちなみに私は日野市に住んでいますが1時間以内で通勤できて週2~3であるとうれしいですがとりあえず求人があればうれしいです。

A 回答 (3件)

私は高校三年生ですが、おなじく高3の友達が会計事務所でバイトしてます。

その子はいきなり会計事務所に行き、雑用でも何でも良いので雇ってください!
と頼んだそうです。時給900円らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、突撃っていうことも考えた方が良いですね。参考になります。ありがとうございます。

断られるのを前提だと思って

募集していないところでも問い合わせてみると良いと思います。
メールで「もし、募集の予定とかありますようなら教えてください」とかでいいと思います。
でも大学1年生であればバイトではなくまずはぎゅうぎゅうに単位を取得して
3年次以降はその学年でないと取れない必修科目だけにして
会計士の勉強に専念できる環境作りの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまって御免なさい。うーん、それだと生活費の維持が少し困ってしまいますね。一応そういう手も考えてみます。ありがとうございます。

大学のアルバイト募集掲示板等などをご覧になったり、学生部に聞いてみたりしてはいかがでしょうか?

私は法学部でしたが、大学のアルバイト募集掲示板で法律事務所のアルバイト募集が結構ありましたよ。

ちなみに、友人はそのまま就職してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして御免なさい。なるほど、今度掲示板の覗いてみます。ありがとうございます。