80歳台の両親が2人だけで留守をすることが有りそうです。一人は痴呆で、もう一人に何かが有っても、電話すら、何も対処すら出来ません。

総合ガードシステムでホームセキュリティーというのが有り、パンフレットを取り寄せてみましたが、どういうものでしょうか?。

横浜市青葉区で直駆けつけてくれるのでしょうか?(全国各地で1500台の車で・・・と有りますが・・・)

私の家でなく実家での事なので、ある程度資料を用意し、実態を知ってから提案したいと思います。鍵を預ける事にも反対されそうですが・・・

困った状況が差し迫り、ありとあらゆる事を検討の範囲に入れて調べています、どなたか教えてください。

私は同じ関東圏に住みますが、いざという時に間に合いません。

A 回答 (1件)

セコムや綜合警備保障のホームセキュリティーですよね。


確か緊急通報をするのはボタン一つ押せばいいのですが、
誤報かどうか確認の電話がかかってきます。ですので
電話の受け答えができないと厳しいかもしれません。

参考URL:http://www.sok.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございます。

誤報かどうかの確認電話が有るのですか・・?
これは予想外でした。

確認の電話に出ないと言う事は「さあ緊急だ」と判断してくれるというところまでやってくれるならば可能か・・?

思いもよらないでした。
有難うございました。

お礼日時:2001/12/27 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報