私は、1歳からずっと水泳を習ってきました。
だからといって、ガチ(2)の水泳体系ではありません。
だけど、1つ気になるところがあります。
それは足です。私は小学校の時ぐらいから、人に比べて足が太かったです。
他の部分は特別、太いと言われることはないのですがやっぱり足が・・・・・。
あたしの最大の悩みです。
贅肉太りなら運動してやせることができるのですが・・・。
筋肉太りはどうやって直せばいいですか?教えてください。

A 回答 (3件)

わかります!私も小学生の時から水泳をしてまして、足が・・・・たくましすぎて・・・。

筋肉には、2種類あると言います。速筋と遅筋。速筋は、瞬発力を、遅筋は、持久力を。スポーツでいえば、速筋を鍛えるのは柔道などで、遅筋を鍛えるのは、マラソンだときいたことがあります。そういった人の体型を重い浮かべてみてください。水泳をやってた人の体型はどちらかを・・・。私も、悩みはあなたとおなじです。あ、質問の主旨からはずれましたね。スミマセン!
    • 0

筋肉を細くしたいのであれば「糖新生」といって,

何も食べないでいると筋肉が糖に分解されて細くすることができますが,
あまりにも不健康な方法なのでオススメできません。
    • 0
この回答へのお礼

エッ!!!そんな方法があったんですか。初めてしりました。
でもそれは確かに不健康ですね・・・(^_^;)
でもありがとうございました。

贅沢な悩みですね

筋肉太りならそれほど醜くはないので
落とすべきではないと思います
女性の場合はほっておくとすぐに筋肉は落ちますから
あえて落とすようにするのはもったいないと思います
筋肉は脂肪を燃焼させるのにもっとも健康的で効果的な組織ですから
そのために筋肉を作ろうと思っても女性の場合はなかなか作れないのでみんな苦労しているのです
    • 0