こんにちは。
今年から本格的にボードをはじめました。
一応、道具&ウエアは安物を一揃え持っているのですが、まだまだ初心者ですけど、上手になってきたのでちゃんと自分の体に合ったものに買い換えたいと思っています。購入時期は安くなったころをねらおうと考えてます(出来るだけ安くなの)。

そこで、身長147cm、体重39kg、上から85.56.83、足の大きさ22センチ、ちびっこの私に合うちゃんとした道具を揃えたいんです。BURTONとか(無理?)。
キッズとかも見てみたんですけど、やはりデザインが…。ハタチこえてキッズっていうのもなぁ…。(でもカッコよければOK)
ボード、ブーツ、バインディング、ウェア等、小さ目でカッコイイものが欲しいので、皆様いいお店があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ども。


やはり皆さんバートンが好きですね…
格安狙いなら、01モデル(去年もの)のBurton・Charger138が
二万円台で出てますよ(並行輸入モノで正規保証無しですが)。
一年落ちを狙うか、来年の3月-4月に今年モデルを買うかでしょうね。

私なら以下のセットをお奨めします。

板:YONEX・CARBON FREESTYLE SL138(\56000)
カーボンで非常に軽く、扱いやすいです。デザインもかわいい!
去年モノなら三万円台であります。
ブーツ:DEELUXE・CHAMP LARA Thermo(\35000)
サーモインナーなので足の形に整形でき、足がブーツで痛くならない。
男女問わず最高のフィットが得られます。
ビンデ:SALOMON・SP3(¥26000)
ハイバックがシェイプドされていて、少ない力で力をかけやすく、
カービングしやすい。

後は…
板:ブーツ・ビンデに合うこと。(板から1cm以上ブーツがでないこと)長さは限られるので、あなたの体重なら138-141cm程度が妥当でしょう。また、あなたの脚力があるかないかで、硬目の板か柔らかめの板か変わります。
ブーツ:足に合うこと、これだけ。サーモなら確実。
ビンデ:ブーツに合うこと。(ビンデに入れた時ずれないこと)ある程度柔らかいほうが扱いやすいかも。

店について。
 本気でされるならア○ペンは避けたほうがいいです。ヒマ○ヤはそれほど悪くはないですが…。お奨めは地元の専門店ですが、定価なので難しいかな…。関西なら、スノーカントリー、モリヤマスポーツが安価でそろってます。スポタカは多くのメーカーの正規代理店なので信頼できます。

今本屋に売っている「(transworld)SNOWboarding」という雑誌にはGirls特集の別冊があります。ぜひ一度ご覧ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
道具の選び方まで、ご丁寧に説明してくださってありがとうございます。
こちら東京なんですが、ア○ペンはありますよ。この前チラッと見たときはキスマークばっかり豊富で、何にも買わずに帰ってきました。
東京でも神田あたりに行けば教えてくださったお店も見つかるかもしれません。

頑張ってさがしてみます。

お礼日時:2001/12/27 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

QBURTONの板にKISSMARKのバインディング

先日、BURTONのボードを買ったのですが、今持っているKISSMARKのバインディングに合いませんでした。
オークション等で、合うディスクを探していますが、
BURTONとKISSMARKの、ディスクの形状は同じなのでしょうか?
(穴以外に、ギザギザ、大きさ、ネジの深さ等)
BURTON用の3Dディスクなら、どれもKISSMARKのバインディングに合うのでしょうか。

ご存知の方おりましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらバートンの板にキスマークビンディングは取り付けできません。
キスマークから3Dディスクは製造されてませんので。
ビンディングは各メーカーごとに
ディスクのギザギザや大きさなど規格が違うので
他のメーカーのディスクを兼用することもできません。
(実際に5~6社試しましたが全部違いました)

バートンの板には、バートンのビンディングか
3Dディスクを別売りしているFLUXぐらいしか取り付けできません。

バートン以外の板ならどこも全部四つ穴ですので大丈夫なのですが。

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

QBURTONバインディングとブーツの相性について

こんばんは。

昨年までKISSMARKの板、バインディング、ブーツを使用していたのですが、BURTONの板がどうしても欲しくなり、

板ー08costom X サイズ152  バインー07CARTEL サイズM を購入しました。

そこで、ブーツは、履きなれたKissmarkサイズ27cmのをそのまま履きたかったのですが、ブーツが思っていたよりも大きく?バインに装着したときにいっぱいに立ててあるハイバックにあたってしまいカカト部分とバインとの間に隙間があいてしまったのですが・・・。

KissmarkとBURTONはキツイですかね・・・?
これってこのまま使用しても大丈夫なのでしょうか?
それともブーツもBURTONに買い換えたほうがよいのでしょうか?

分かる方いたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>KissmarkとBURTON
あまり見ない組み合わせですかね・・・

ハイバックのフォワードリーンは出荷時はF2ですからF1にしてみるとか、ハイバックローテーションでいじる軸ネジのセッティングを変えてみるとかですかね。

あと、ブーツを履かないでバインの上に置いただけの時と、実際にブーツを履いてバインの上に立ったときでは、大幅にフィッティングが変わりますよ?試してみて妥協ポイントを探すか、新しいブーツに替えるかでしょうね・・・。

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

Qバインディング:Burton Mission Custom

既出っぽい気も致しますが、ご容赦下さい。
いま04Missionを使っていてそろそろ変えたいと思い、シーズン物が値下がりしているこの時期を狙っているのですが、CustomかMissionかで考えています。
実物を見るのは当然として、ショップや店員によっても印象がバラけるものなのでご意見・感想を伺いたいと思います。
ブーツはCobra Worxを履いています。
1.両者ではどちらがフリースタイルに向いているのか、そういった分け方はされてますか?
2.キャップストラップはズレやすいという人がいますが、いかがですか?
3.Customはラチェットが緩い(?締りが良くないという意味でしょうか)という意見を、海外の質問サイトで結構目にしたのですが、Missionのほうが優れている点があるのでしょうか?
4.価格はMissionが若干上です。その差を感じるものでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ、burtonのビンについてですかね?昨シーズンから今シーズンにかけて、けっこうな種類のburtonビンを使ってるので参考までに回答させていただきますね。

Q1:どちらもフリースタイルに向いています。ただ、フリースタイルといっても、より重視するスタイルによって分かれるとかもしれませんがね。ベースプレートのサイズ調整箇所などが微妙に違い、missionのほうがcustomより多少、調整に柔軟性があります。体感上の最大の違いはハイバックの捩れに対する柔らかさですかね。customはかなり柔らかいですよ。(もっともmissionも硬いとは言えませんが・・・)
これがcartel以上のグレードになると、明らかにレスポンスの違いが体感できますが、正直customとmissionは50歩100歩です。あと今シーズンモデルではmissionの方がcustomより15mmほどハイバックが高いですね。

Q2:ブーツのトウ形状にもよるかもしれませんが、ちゃんとセッティングすればズレません。ビンの角度やセンタリング、リーンに気を遣う人でも、アンクル、トウのストラップの合わせは適当な人も多いと思います。文章では表現しずらいですがつま先前方にチョコンと前置きする感じはダメです。ベースプレートのトウストラップ根本は2種類ありますから、ちゃんとななめ上前方からグイっと噛むような感じの角度になるようにしっかり調整しましょう。(うまく文章表現できない・・・泣)

Q3:ラチェtットパーツはcustomもmissionも同じです。特に緩みやすいわけではないですが多の中級グレード、上級グレードのburtonモデルに比べても、freestyle、custom、missinはエントリーグレードですから、構造的に簡素化されてるパーツなので多少は緩みます。

Q4:定価では5000円ほど上ですが、現在40%オフが当たり前ですから差は2000円ほどでしょうか。さて?2000円をどう感じるかにもよりますかね?どちらでもジブもカービングも問題なくこなせますしね。どちらも値段と性能のバランスがとれた良質なビンだと思います。ただ、今までがmissionだったのならば、customにしたときに物足りなさを感じるかもしれませんね。

こんにちわ、burtonのビンについてですかね?昨シーズンから今シーズンにかけて、けっこうな種類のburtonビンを使ってるので参考までに回答させていただきますね。

Q1:どちらもフリースタイルに向いています。ただ、フリースタイルといっても、より重視するスタイルによって分かれるとかもしれませんがね。ベースプレートのサイズ調整箇所などが微妙に違い、missionのほうがcustomより多少、調整に柔軟性があります。体感上の最大の違いはハイバックの捩れに対する柔らかさですかね。customはかなり柔らかい...続きを読む

Qパワーポイントのサイズ変更A4⇒A3について教えてください。

パワーポイントのサイズ変更について質問します。
A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。
対処法はありますか。
ソフトは、Microsoft Power Pointです。
ワードで作成するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。
因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。

QBURTONのバインディングが取り付けられる板

BURTONは他のブランドとの相性が悪いですが、BURTONのバインディングはどのメーカーの板でも取り付けられるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

BURTONはネジ穴のレイアウトが3Dですが、
4×4のディスクも付属していますので、それがあれば他メーカーの板には取り付け可能です。
無ければディスクだけ購入できたと思います。
逆はほぼ無理なんですよね。
BURTONの板にはBURTONのバインディング以外付かないと思ってたほうがいいです。

QフォトショップでA3サイズ実物大で表示させるには?

フォトショップCS5.1で、新規文書を作りカンバスサイズをA3サイズに設定しましたが、拡大縮小を調整してA3実物大のカンバスサイズにしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

A3用紙の実物大とディスプレイ上の表示サイズを同じ大きさに合わせたいのですね?
カンバスサイズをA3サイズ(297mm×420mm)に設定したといっても、解像度の設定によっては表示調整の数値が全然違ってきます。また、ディスプレイのサイズ、ドットピッチ、解像度によっても変わります。

カンバスを300pixel/inchに設定した場合、今目の前にあるディスプレイ(24インチ1920×1200)では表示サイズの調整31.4%、72pixel/inchに設定した場合で131%に調整すると、ほぼA3実物大に表示されました。デフォルトならフォトショップの左下あたりの[***%]のところで表示のサイズ調整ができますよね?ズームイン・アウトではアバウトすぎて出来ません。

ちなみに、よくある24インチ程度のフルHDモニタでは、グラボにモニタを90度回転させて縦長表示する機能がなければ72pixel/inchの設定でさえ全面は収まりきらず縦スクロールは必須です。

QBURTONの板にBURTON以外のビンディング

そろそろ板を買い換えようと思い、BURTONが良いかなと思って探しているのですが、一つ聞きたいことがあります。
よく、BURTONのビンディングはネジが他社メーカーと異なると聞きましたが、他社メーカの板にはつけられるみたいですね。
それとは逆に、BURTONの板に他社メーカーのビンディングはつけられるのでしょうか?そのうちビンディングも買い換えようとは思っているのですが、とりあえず板から買い換えようかなと思い、それに今使っているビンディングが取り付け可能か知りたいためです。
ちなみに私が今使っているビンディングは6年くらい前に買ったメーカーもよく分からないやつです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビンディングの固定には大きく2つあります。
(1)3D・・これは、ねじ3本で三角形の形で止める方式です。
(2)4x4・・これはねじ4本で4角形の形で止める方式です。

BURTONのボード(1)3Dで、その他メーカは(2)を
使っているのです。

BURTONのビンディングにはだいたいこの3D用の
プレート(ねじ穴があり、ビンディングの角度調整
を行うための丸い部品)と
4x4用のプレートの2枚付属しているため
BURTONの板もその他メーカの板にも取り付けができます。

その他メーカのビンディングにも、上記2種類が標準で付属してるものもありますが、多くは4x4の1種類です。

ですので、今使っている板・ビンディングがBURTON以外であれば、
おそらく4x4であり、3D用のプレートがなければBURTON
の板につけることはできません。

例外として、3Dと4x4を一枚のプレートで
つかえるものもあります。
今お使いのビンディングに4箇所以上(※1)の穴が
あいている場所があれば、使える可能性もあります。
※1 通常、ビンディングの調整のために、ねじ穴は
ならんで3つや4つあけてあることが多いです。
この固まりが4箇所以上という意味です。

なお、使ってるねじ自体は通常同じ規格のものです。

また私の体験上、ビンディングを変えるときは
ブーツとのマッチング(隙間があったりしないか)にも
気をつけないと、新しくなってもすべりにくくなります。
しかも、板を変えるよりこっちの方が影響は大きいので
要注意です。
#自分はビンディングだけ変えたらブーツとあわなくて
#ビンディングのなかでブーツが動いて大変でした。

ビンディングの固定には大きく2つあります。
(1)3D・・これは、ねじ3本で三角形の形で止める方式です。
(2)4x4・・これはねじ4本で4角形の形で止める方式です。

BURTONのボード(1)3Dで、その他メーカは(2)を
使っているのです。

BURTONのビンディングにはだいたいこの3D用の
プレート(ねじ穴があり、ビンディングの角度調整
を行うための丸い部品)と
4x4用のプレートの2枚付属しているため
BURTONの板もその他メーカの板にも取り付けができます。

その他メーカのビンディング...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報