アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年から本格的にボードをはじめました。
一応、道具&ウエアは安物を一揃え持っているのですが、まだまだ初心者ですけど、上手になってきたのでちゃんと自分の体に合ったものに買い換えたいと思っています。購入時期は安くなったころをねらおうと考えてます(出来るだけ安くなの)。

そこで、身長147cm、体重39kg、上から85.56.83、足の大きさ22センチ、ちびっこの私に合うちゃんとした道具を揃えたいんです。BURTONとか(無理?)。
キッズとかも見てみたんですけど、やはりデザインが…。ハタチこえてキッズっていうのもなぁ…。(でもカッコよければOK)
ボード、ブーツ、バインディング、ウェア等、小さ目でカッコイイものが欲しいので、皆様いいお店があれば教えてください!

A 回答 (1件)

ども。

やはり皆さんバートンが好きですね…
格安狙いなら、01モデル(去年もの)のBurton・Charger138が
二万円台で出てますよ(並行輸入モノで正規保証無しですが)。
一年落ちを狙うか、来年の3月-4月に今年モデルを買うかでしょうね。

私なら以下のセットをお奨めします。

板:YONEX・CARBON FREESTYLE SL138(\56000)
カーボンで非常に軽く、扱いやすいです。デザインもかわいい!
去年モノなら三万円台であります。
ブーツ:DEELUXE・CHAMP LARA Thermo(\35000)
サーモインナーなので足の形に整形でき、足がブーツで痛くならない。
男女問わず最高のフィットが得られます。
ビンデ:SALOMON・SP3(¥26000)
ハイバックがシェイプドされていて、少ない力で力をかけやすく、
カービングしやすい。

後は…
板:ブーツ・ビンデに合うこと。(板から1cm以上ブーツがでないこと)長さは限られるので、あなたの体重なら138-141cm程度が妥当でしょう。また、あなたの脚力があるかないかで、硬目の板か柔らかめの板か変わります。
ブーツ:足に合うこと、これだけ。サーモなら確実。
ビンデ:ブーツに合うこと。(ビンデに入れた時ずれないこと)ある程度柔らかいほうが扱いやすいかも。

店について。
 本気でされるならア○ペンは避けたほうがいいです。ヒマ○ヤはそれほど悪くはないですが…。お奨めは地元の専門店ですが、定価なので難しいかな…。関西なら、スノーカントリー、モリヤマスポーツが安価でそろってます。スポタカは多くのメーカーの正規代理店なので信頼できます。

今本屋に売っている「(transworld)SNOWboarding」という雑誌にはGirls特集の別冊があります。ぜひ一度ご覧ください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
道具の選び方まで、ご丁寧に説明してくださってありがとうございます。
こちら東京なんですが、ア○ペンはありますよ。この前チラッと見たときはキスマークばっかり豊富で、何にも買わずに帰ってきました。
東京でも神田あたりに行けば教えてくださったお店も見つかるかもしれません。

頑張ってさがしてみます。