聞いてください。
たった今会社に日本ダイレクトメール協会からキャンペン中だけにかぎって情報を頂いてお電話してるんですけど―と大阪から電話があったんですけど、一体何か知ってますか??
すごくなれなれしくて、パンフレットを送るとかいってるんですけど・・・。
その送り先も、実家の住所を知ってるんです。
何者か教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本ダイレクト・メール協会


http://www.jdma.or.jp/

↑ ここのことでしょうか?

参考URL:http://www.jdma.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー---
さっき一回このページ見てみたんすよ。
でも、よく読んでませんでした。
あたしはてっきりおかしなところからの電話かと思ってさ。
産休―です。
さんきゅーです

お礼日時:2001/12/26 18:44

日本ダイレクトメール協会は(いちおう)まともな所のようですが、電話をかけてきた会社はまともでない可能性が(かなり)高いのでご注意ください。




余談ですが、電話セールスって、契約してしまった人からよほど巻き上げない限り、電話セールスの人件費分儲からないと思うのですが...。電話セールスを雇わないほうが得のような...。

だって、いきなり電話をかけてきた相手を信用して契約する気になれますか?私はなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なれないね~
学生時代なんか、ちゃんとしたクリニックから「履歴書もって面接着てください」とかあって、で、調べてみたらやっぱちゃんとしたところで、秘書を募集してて~面接いっちゃった・・・。笑
でもその電話が友達にもきてて~他に来てた面接の人も急に電話が着たとかいってたんすよねー
世の中どうなってるのかしら・・。
まーありがとうございます。

お礼日時:2001/12/27 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q建設業災害防止協会と労働基準協会の違いは?

いつもお世話になります。
現在、労働基準協会に入会していますが、建設業の入札の条件に、「建設業災害防止協会の加入証明書」とあるのですが、内容は同じことのような気がするのですが・・・

協会に問い合わせたら、全く別の団体ですと言われました。

1、労働基準協会を退会して建設業災害防止協会に加入する
2、労働基準協会で加入証明書をもらう
3、両方加入する

どれが最良の選択でしょうか?

Aベストアンサー

 会費の支払が大丈夫なら、両方に加入されると良いでしょう。
 建設業労働災害防止協会は、名称どおり、建設業者に限られますが、労働基準協会は、業種を問いません。
 また、前者は、労働災害防止を主目的としていますが、後者は、労務管理全般を対象にしています。

 詳細は、労働基準監督署に問い合わせると良いでしょう。

Q交通安全協会なんとかかんとかからの不審な電話について(長文)

私は事務員をしています。

今日いつものように電話応対をしていたら、

「交通安全協会○○○○○です」
という電話がかかってきました。男性の声です。(○○の部分は聞き取れなかった)

交通安全?と不思議に思いながら「お世話になります」と答え、
するとその男性は

「調査を行っておりまして、御社の従業員で30歳以上の独身男性は何人いますか」
と聞かれ「少々お待ちください」と言って上司に「こんな質問された」と伝え、すると上司は「いないって言っちゃいな」と言ったので
「当社にはいません」と答えると

「そんなはずないです、県警から御社には独身男性がいると結果報告が届いています」と言われ
なぜ県警?と思いつつ、また電話を保留にして「よくわからないのでかわりに出てくれませんか」と上司に頼みました。

そして上司が電話にでて、「すいません、話の内容がよくわからないので、始めから説明いただけますか」
と相手の男性に言ったところ、その男性が突然キレたらしく、上司は
怒って電話を切ったんです。

するとまた同じ人から電話がかかってきて、今度は違う事務の女性がでました。
すると「さっき電話切ったバカをだせ!」
と言ったらしく、その事務の女性は「そういわれましても、誰につなげばいいのかわかりません。」と答え、すると男性は

「社長をだせ!本部を呼ぶぞ!」
と言ってきたらしく、その事務女性は困って電話を保留にして、
事務所でどうしようどうしようとオタオタしていたら、電話がきれてました。

実はこんな電話が、去年くらいにもあったんです。
わけのわからないところから、わけのわからない質問をされ、
最後にはキレて「社長をだせ」と言い、電話を切る。

なにが目的でどんな組織なのか。

同じような経験された方、もしくはなにが目的なのかご存知の方、
よろしくお願いします。

私は事務員をしています。

今日いつものように電話応対をしていたら、

「交通安全協会○○○○○です」
という電話がかかってきました。男性の声です。(○○の部分は聞き取れなかった)

交通安全?と不思議に思いながら「お世話になります」と答え、
するとその男性は

「調査を行っておりまして、御社の従業員で30歳以上の独身男性は何人いますか」
と聞かれ「少々お待ちください」と言って上司に「こんな質問された」と伝え、すると上司は「いないって言っちゃいな」と言ったので
「当社にはいません」...続きを読む

Aベストアンサー

公共の団体と紛らわしい名前を名乗って、従業員の個人情報を聞き出そうとするケースは多いですね。私のところでは、同様に30代の男性の従業員の名前を聞いて、DMを送付する例がありました。

いずれにせよ、まともな団体でしたら電話ではそのような調査はしません。文書で、係員が訪問して行うことになります。

その相手が相手にされなかった腹いせに適当なことを言っているだけだと思います。

Q事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど

事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど25までには就職したいんですがどうすればいいですか?
職業訓練行くべきか専門学校行くべきか短大行くべきかどうすればいいですか?
できるだけいい所で事務のみの所に就職したいのでお願いします

Aベストアンサー

<事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど25までには就職したいんですがどうすればいいですか?

=御時勢がら非常に難しい問題です。 21歳で25歳までに・・・こんな悠長な考えではなおさらです。
=今時専門学校の抜群ならまだしも、短大生卒というだけなら何をかいわんやです。

早く友達やコネを探して、今より有利な職場が見つかれば変わってください。
また、3年も同じ仕事に就いていることが出来れば、それはあなたに向いた仕事かも知れません。
給料が多くもらえる仕事というのは、実力のない人には手に入らないことも事実です。

(資格は相当な仕事をするために必要なものですが、これは単に資格を持っているだけという段階では駄目で
それなりの経験とあなたの仕事に対する適性が最後に物を言います)

Qバイト先の社員に仕事関係のことでラインで質問したいんですけど、、その社員の方は既婚者なんですが連絡取

バイト先の社員に仕事関係のことでラインで質問したいんですけど、、その社員の方は既婚者なんですが連絡取っても大丈夫なんでしょうか、、?

Aベストアンサー

同性ならOK
異性ならX

火のない所に煙は立たぬです。

21時以降は家族の時間です。
分からないことなら明日会った時に聞けばよいのです。

奥様の立場:「誰?今の時間に・・・あやしい」
旦那の立場:「今の時間に??オレに興味あるかも?」
これが男性と女性の立場的です。。

Qパンフレット作成について

今回、会社よりパンフレットの作成(リニュアル)を任されました。
初めての経験で、どのようにやったらいいのか悩んでおります。
まずは、社員へどんなパンフレットを希望するか、確認しそれを参考に自分なりにまとめてある程度の原案ができたら印刷会社へ訪問しようと思います。ただ、漠然と社員へどんなパンフレットがいいかと言う質問では数少ない意見しか集まらないような気がします。
もしよろしければ、どんな質問を投げかけるとよいか教えて下さい?
それとパンフレットの持つ意味(重要性)も教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

arist7さん、おはようございます。

あなたのお立場や事業規模、どういった商品/サービスのパンフレットを作られようとしているのかが見えてこないので、アドバイスの中で表現等がマッチしないところがあると思いますが、その点は読み替えていただきたいと思います。

一概にパンフレットといっても、直接(消費者の)購入に繋がるもの(ex.比較的少額な家電製品等)もあれば、営業マンへの橋渡しとなるもの(ex.自動車等)、営業マンの補助的役割(営業マンとセット)を担うもの(ex.特に口頭等では説明しにくいIT系の複雑なシステム等)まで、商品/サービスの種類、更には購買層(ターゲット)や、その売り方によっても内容や作りは大きく変わってきます。

その役割や方向性が正しければ有益な営業マンともSP(販促)ツールともなりますし、間違えればただの紙切れともなります。従って、パンフレットが意味(重要性)を持つも持たないも、作る段階での明確なコンセプト、これが大きな鍵を握っています。その点は事前に社内関係部門と整理しておいてください。

パンフレット改訂の場合は「良いところを伸ばし、悪いところを見直す。」…当たり前のことですが、やはりこれが鉄則、大前提です。その上で…

消費者/顧客の立場にたって「分かりやすいか?」「見やすいか?」「興味がひかれるか?」等々を確認する。(営業/企画/開発部門ではなく商品/サービス知識の少ない部門や購買層と同等クラスの友人知人等が好ましい。)

SPツールとして「使い勝手はどうなのか?」「売り方と内容が合致しているか?」「競合他社製品/サービスのものと比較した場合の優劣、更には優劣の理由」等々を確認する。(実際にパンフレットをSPツールとして使用する営業部門が好ましい。)

商品/サービスの内容が「競合他社との差別化が明確に図れているか?」「内容に過不足がないか?」等々を確認する。(商品/サービス内容の知識がある企画/開発部門、消費者/顧客の声が聞こえる営業部門が好ましい。)

最低限これらを確認し改訂に入られるといいと思います。印刷会社がパンフレットの制作までされるのであれば、これらの確認事項を知らせるのは当然のことながら、営業/企画/開発部門の担当者を含め、あなたと印刷会社との3-4者間で打ち合わせ(聞き取り含め最初だけでも)されるといいと思います。

大変な役割(作るにしても、調整するにしても)を担ってしまいましたね。プレッシャーに負けず、有益なパンフレットを作ってください。

arist7さん、おはようございます。

あなたのお立場や事業規模、どういった商品/サービスのパンフレットを作られようとしているのかが見えてこないので、アドバイスの中で表現等がマッチしないところがあると思いますが、その点は読み替えていただきたいと思います。

一概にパンフレットといっても、直接(消費者の)購入に繋がるもの(ex.比較的少額な家電製品等)もあれば、営業マンへの橋渡しとなるもの(ex.自動車等)、営業マンの補助的役割(営業マンとセット)を担うもの(ex.特に口頭等では説明しにくいIT系の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報