アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
UFOキャッチャーで2000円もかけて小さなぬいぐるみを取ってしまいました。
わりとみなさん周りでも持っている人いるし、取れそうだなぁって思ってたのに、、、

みなさんはおいくらぐらいかけているんでしょうか。
UFOキャッチャー必勝法・攻略法・講座を教えてください!
または、そういうものが載っているオススメのHPを教えてくださいませんか?

また、ここは取りやすい機械がある、特別なサービスがあるっていうオススメのお店首都圏近郊でありませんか?

たくさんの方からのご回答お待ちしております。
どうか、未熟者の私に、ご教授お願いします。
宜しくお願いします!!!

A 回答 (5件)

UFOキャッチャーのアームのバネは変えられます。

バネには強いものから弱いものまでいろいろあります。
バネをかける「方向」も4通りくらいあります。
ゲーム屋さんは毎日調整しているはずです。
アームの強さの調整については以上です。

後は、無理につかんで持ってこようとせずに、「穴に落とすこと」を考えましょう。

人形は「袈裟がため」(斜めにかける)ととれやすいです。

いろいろテクニックはありますが、書ききれません(笑)

私の知っている、一番よくとれるお店は、JR御茶ノ水の「丸善」の本屋の前のUFOキャッチャー専門店です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、本当にありがとうございました。
がんばって達人を目指してみようと思います。
みなさん親切なので、甲乙つけがたいポイントでした。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

再登場です。

残念ながら私は首都圏近郊には住んでいますが、あまりあちこちのお店には行かないので、お勧め店の情報を持ってません。
クレーンゲームの機種にしても、前に回答したようにクレーンの握力の設定によると思いますので、一概に決められないと思います。
ただ、ゲットしたときに落とし込む筒より高く賞品が積まれている場合は、かなり取りやすいと思います。
(転がすことが出来さえすればいいので)
サービスが行き届いているかどうかも、取り易さを判断する1つの目安になると思います。(あくまで目安です)
おっしゃるような賞品を取り易くなるよう動かしてくれるお店もたまにありますが、そのようなお店は割と取りやすい方ではないかと思います。ただ、「たまには賞品をゲットした客を歩かせないと誰もゲーム機に寄りつかなくなる」と考えてる店もあるかもしれませんけど。
何にしても、熱中し過ぎて無駄な浪費はしないように自制することです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばります!!!!

最近は昔ほどやらなくなりましたが、それでもたまにはやってます。

はるか昔には100円で3回トライ出来たのですが、2,000円も使えば段ボール箱でないとダメなくらい取れました・・・過去の栄光です。

#2の方も書かれてますが、まず、勝負はコインを投入する前に8割決まっています。

取れない機械から取るのは殆ど無理です。
商品がぎちぎちに詰まっている、カギの力が弱い、カギの力より商品の重さの方がはるかに重い・・・などです。そのような筐体ははじめから無視します。手を付けてはいけません。

一般的にそのような筐体が設置されているのはゲームセンターのように(金と技術のある)大人が来るような場所です。

では、どんな場所に簡単な設定の筐体が設置されているかというと、お金のない、技術のない、そうです、子ども向けの筐体を相手にすれば良いのです。
具体的にはデパートやスーパーのゲームコーナーなどには狙い目のものが多いです。ですが、好みの商品が入っているかというのは別問題です(^^ゞ

実際、商品を取る段の注意点は
・お金の上限を決める(せいぜい1個の商品につき3回まで)
・アームの動く方向に対し直線、または直角の視線をキープする(丸い筐体では特に錯覚を起こしやすいです)
・カギの開き幅を意識してアームを動かす

あと、最も大事なことがあります。それは

「人のプレイを良く観察する」ことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごいですね!
でも、実際達人が存在するのは、前から感じていました。
私はまだ小さい頃、プライズ品をひょいひょいゲットしている達人に、トイストーリーのノートを一回で、すんなり取ってもらいました。

そういえば、結構前から、1回100円になりましたよね・・・
でも、その分プライズの質が上がったような気がします・・・
売っていてもいいようなものばっかりで、、、

他の回答者にもお願いしたんですけど、具体的に、どちらの会社が取りやすいとか、ありますか?
スーパーの件、ありがとうございました!
ぜひ見てみたいです!
ちなみに、私は今、プーさんの50センチぐらいの大きいぬいぐるみが欲しいんですけど、
あれは重量オーバーなんですか?

2000円…相手の思う壺ですね。

(^-^;
私も昔は良くやりましたが、最近はやらないです。 理由は単純。 もうそんな事してる暇がなくなったということと(泣)、景品が“オタク”よりになってしまって欲しいものがないということです。(^-^;

それにUFOキャッチャーを設置する側も初期の頃と違って、景品を捕らせないように配置を周到に考えるようになりました。 『景品の配置と重さ』、『カギの形状と方向(カギは必ずしもレーンに対して水平に付いていません)』を考えれば、『これは捕れない。』ということが結構簡単に分かります。
率直に言って9割方は『ただ景品を並べているだけ』の“貯金箱”です。(^-^;

たまに「これは捕れそう…」な物もあります。そんな時にだけ“挑戦する価値”はあるかもしれません。(その景品がほんとに欲しい物である時だけですよ。)
しかしそれに200円以上使ってはいけません。2回で捕れない場合は、やっぱり何度やっても捕れない“よく出来た貯金箱”なんです。(^-^;

捕れないものに幾ら挑戦しても損するだけです。 UFOキャッチャーが上手い人は技術的な事も然る事ながら、“捕れない物には最初から手を出さない”から勝率が高いという事なのです。 「あれ、いいな…」というものがあってもすぐにそれに手を出さずに、ほんとに捕れそうか頭の中でイメ-ジしてください。 捕れそうならば一度挑戦するのも良いかもしれません。
そして一度やれば、「カギの強さ」、「景品の重さ」、「すぐに捕れそうか」が分かるはずです。 それがイメージと全く違ったのならば、深追いせずにすぐに諦める事です。 何度かやっていればその一回をやらなくても、「これは捕れないね」とすぐ分かるようになりますから。

けど、良い景品は大抵何度やってもダメな“貯金箱”に入ってますけどね。(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
こちらで回答している皆様は、本当に腕がいいみたいですね!
私はゲーム会社に募金していたんですね~・・・

私の周りでプレイしている人も、最低1000円はかけてました。。。
1500円ぐらいで、大きなプーさんを落として、おお~って拍手が出ていたくらいです(泣)
私の場合、小さいぬいぐるみだったので、なおさら悲しい・・・

信頼できるお店って、首都圏近郊でどこらへんにあるんでしょうか?
池袋・新宿のゲーセンだったら、帰り道に楽に立ち寄れるんですけど・・・
かわいいものもたくさんあるし、選べるし。。。
また、どの会社のクレーンゲームが一番取りやすいとか、教えていただければ嬉しいです!!!

宜しくお願いします。

まず基本は取りたい物の重心位置で、かつアームで

しっかりつかむことだと思います。
取りたい物の形状や向きも重要です。
難しい場合は1度でGETしようと思わずに、数回で
取りやすい状況にもっていくのがベターです。
アームに対して極端に品物が大きい場合はまず取れません。(これは詐欺に近いです!)
ただ、これは推測ですが、どうも機械のほうでアームの
つかむ力を調整できるようで、力が弱く設定されている
ところは、「これは絶対取れる!」と思っても取れない
事が多々あります。
そういう場合、私は1度であきらめます。
参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

アームの力、そういえば、かなり弱いと思ったんですけど・・・
これでつかめたら、相当すごいと感じてました。
やっぱり詐欺られたんでしょうか?

私のプレイした店では、店員さんが窓を開けて近い位置に運んで、掴んで動かして落とすというより、触って振動で落とさせるって感じでした。
クレーンゲームでよくいうアームの方向に揃える、というよりアームに対してわざと斜めに設定している感じでした。

お金をかけさせるにつれて、(1000円ぐらいかけてから)段々傾斜を傾けて、落としやすい位置に持っていってました。
この店員さんは親切なんでしょうか?
私は不覚にも感動したんですが。。。

信頼できるお店って、首都圏近郊でどこらへんにあるんでしょうか?
池袋・新宿のゲーセンだったら、帰り道に楽に立ち寄れるんですけど・・・
かわいいものもたくさんあるし、選べるし。。。
また、どの会社のクレーンゲームが一番取りやすいとか、教えていただければ嬉しいです!!!

宜しくお願いします。