プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女(20代後半)です。
気になる相手とのメールのなかでたまにでてくる語尾なのですが、ふざけているのか本心の照れ隠しなのかいまいち読めません。

例えば、私が「今飲み会で~す」とか「○○行ってきました」の様なメールを送ると、普通の会話の内容に加えて「で、いい男はいましたか?」と返ってきます。「どうでしょうね」と返すと、「嫉妬しちゃうな(笑)なんてね」
とか、おバカな話の流れで「そんな○○(私)さんが好きですわ(笑)」 みたいな感じです。

最後に、「なんてね」とか「(笑)」が入っているので冗談なのかな?と思ってしまうのですが、やはり気になる人からのメールですので、もしかして照れ隠し?なんていい方にとらえたい気持ちもあったりして(^^;。

気軽に言っているかも知れないので、あまり過剰に期待するつもりはありませんが、同じように使われる方がいらっしゃいましたら、その真意のほどご意見伺いたいです。

A 回答 (5件)

はじめまして。

20代後半の男です。
男の立場として、また自分の経験という程でもないけど
気持ちを書かせていただきます。

「なんてね」とか「(笑)」をつけるのは
本心なんだけど、恥ずかしいから気持ちをはぐらかす
感じで使いますね。また、相手に「好き」と伝えて
もしかしたら、気持ち悪い人とか思われるかもしれない
とか、相手に嫌われたくないって気持ちが「なんてね」とか「笑」とかつける動機になると思います。

て考えると、相手に嫌われたくないっていうことは
少なくとも、あなたに興味があるのは確かだと思います。
自分の立場だと、完全に口説いてるかんじですw
でも、失敗したらやだからごまかすんですよね。。。
そもそも好きでもない人に、「好きかも」なんて
男は使わないと思いますよ。仕事柄使う人もいるかもしれませんがw

お互いもっと接近して、それかあなたが彼に口説かせるように、ご飯に誘うとか、常に近くにいて、男心を刺激して
やると、その内男は告白しますよw
あせらないでじっくりいったらいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本心だけど恥ずかしさをはぐらかしているのですね、なるほどです!メールだとニュアンスがわかりづらいので、ついつい冷静に考えてしまいますね。
書き忘れましたが、その人とは4ヶ月前に初めて会ってメルアド交換し、1ヶ月後再会して、手をつないでデートし、(時間的にはまる2日間位です)分かれる間際に勢いでキスしてしまいました(^^;。
ただ、遠距離なのでほぼメールでのやりとりです。その割にメールは切れないで続いているなぁという感じです。
うまくいけばいいなぁと思っています。

お礼日時:2006/01/20 21:41

自分も使いたくなりますね~。


あくまでも自分の場合ですがそれはマックスで照れ隠しです。
男は不器用なんですよ(^^;)
    • good
    • 6

女ですが…私も好きな人とのメールに,「なんてね」や「(笑)」を頻繁に使います。

私の場合は,照れ隠しです。

質問者様が言っているように,気軽に言っているように見えますが,そういう“フリ”をしているだけです。「なんてね」や「(笑)」をつけることで,例えツッコまれても「冗談だよ~」ってごまかしが聞きますから。用は逃げなんですよね(^-^;)。

「なんてね」や「(笑)」をつけている言葉には,もし相手が乗ってくれたらな~という期待も含まれています。例えば,「そんな○○さんが好きですわ(笑)」ってメールを送りながら,「私も好きです」なんて返事が来ないかなと期待しているわけです。

きっと彼も恥ずかしがりやなのでは?そのメール,ぜひ乗ってあげてください!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
気軽に言っている「フリ」なのですね~。私は冗談だと思っていて、それ以上におちゃらけた返答をしていたかもしれません(笑)きっと「何だろうこの人」って思われていますね(><)
次の機会にはぜひ乗ってみようと思います。

お礼日時:2006/01/20 22:09

私はもう結婚しましたが


こういう使い方してくる人が
結構いましたね。

質問者様の自分に対する気持ちに
探りを入れてるんだと思います。
プライドが高くて自分から好きだと言いにくい
そんな人に多いのでは。

私の場合は好意を持ってくれている人では
たいがい高学歴の人にこのタイプの人がいました。
私の場合は探られると言うか
高尚なかけひきは苦手だったので
夫に選んだ人は実に単純明快で
気持ちがいいほどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失敗したくない=プライドの高さ、確かに言えていますね。その人と付き合いが短く、話した分だとはっきり分かりませんが、プライドが高いところがあるのかもしれませんね。どちらかというと、私はうじうじするより、さっさとはっきりさせてしまいたいタイプなので、周りくどいと真意がわからず苦労してしまいます(笑)

お礼日時:2006/01/20 21:53

90%、照れ隠しだと思います。


期待してもいいような気がしますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
90%ですかぁ。
とっても高い確率ですね。なんだか浮かれてしまいます。
ますます期待・・・してしまってもイイのでしょうか(^^ 

お礼日時:2006/01/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!