原付き免許の試験を受ける予定ですが、もし、
○×50問のテストに45点以上取れなかったら
試験をうけ直すために、またお金を払わなければならないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

一度受けたとしても、また
・試験手数料1650円(だったかな?)
・交付手数料(受かったら)1750円
・原付講習手数料4050円
かかります。
それと住民票と、写真もいります。

虎の巻ってよく売ってますよね、試験場の近所に。
それを買って勉強してもいいんじゃないでしょうか。
がんばってください。
    • 0

こんにちは。

普通の本屋さんにも原付の試験の問題集売ってると思います。数百円の出費ですから、1冊かって、一通りやって、頭にたたき込みましょう。これで普通は受かります。落ちて数千円を再び払うよりは、絶対安いと思いますよ。
    • 0