会社で決まった時間にチャイムが鳴るような時計が欲しいです!
誰か知っていませんか?
一日4回なると嬉しいんですけど。。。。

だれか教えて~!!

A 回答 (1件)

参考URLにある「PT306シリーズ」ですかね。


まさにチャイムですね。
1日4回といわず、16回まで可能らしいです。

あと、URL不明ですが、カシオ「IC-410J-9RJF」

参考URL:http://www2.seiko-clock.co.jp/Product.asp?ID0002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速購入しました。
想像していた以上にいいものでした(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、チャイムが鳴ったのでテレビをつけたままドアを開けるとNHK方が契約を目的にいらっしゃいました。

先日、チャイムが鳴ったのでテレビをつけたままドアを開けるとNHK方が契約を目的にいらっしゃいました。

狭い家に住んでいるのですぐテレビを見ていたことはバレてしまい、やってしまった… と後悔しました。
あれこれ話しましたが、中々帰ってくれないので結局押しに負け契約してしまいました。

が、うちに受信料を払う余裕など無いので、古くてもう画面も映らないテレビを捨て、もう受信機はないから解約したい! と契約した次の日に電話しました。

担当者からの連絡も来て、解約の書類を送ってくれるという事になったのですが、ここで質問が2つあります。


➀ 解約用の書類は大体いつ頃届くでしょうか? 送ってもらった経験のある方がいらっしゃいましたら、例としてでいいので教えて下さい(T ^ T)

➁ リサイクル券の控え? を持っているのですがそれを解約書類と一緒にNHKに送り返せばそれで解約完了になりますか? 契約した次の日に解約の電話をしたため、もしかしたら見に来るんじゃないかとヒヤヒヤしています。 古いテレビは確かに捨て、リサイクル券の控えも一緒に送り返すつもりですが、普段使っているテレビはもちろんあるのでそれがあるという事がわかってしまったら解約できないですもんね…。
とりあえず、テレビを破棄したという証明(リサイクル券)があれば、部屋を見られる事はないですか?

両方とも分かる範囲でいいですので教えて下さい!

先日、チャイムが鳴ったのでテレビをつけたままドアを開けるとNHK方が契約を目的にいらっしゃいました。

狭い家に住んでいるのですぐテレビを見ていたことはバレてしまい、やってしまった… と後悔しました。
あれこれ話しましたが、中々帰ってくれないので結局押しに負け契約してしまいました。

が、うちに受信料を払う余裕など無いので、古くてもう画面も映らないテレビを捨て、もう受信機はないから解約したい! と契約した次の日に電話しました。

担当者からの連絡も来て、解約の書類を送ってくれるという...続きを読む

Aベストアンサー

詐欺行為に加担するのは嫌だなあ。

Q腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい!

腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい!
腕時計の文字盤になぜホコリといいますか異物が入るのでしょうか?
そして一体どこから入るのでしょうか?
購入時には無いのに、使用しているといつのまにかホコリが。とってもガッカリします。。。
主に、TIMEXのアナログ腕時計です。ビッグイージーリーダー等です。
あとミッキー×BEAMS×TIMEXのにもです。高価ではないからでしょうか?
購入時にジッーっと文字盤を確認して買っても、数回使っていてふと見るといつのまにか文字盤に異物が。。。
大切にしてるのにほんとガッカリです。。。

Aベストアンサー

こんばんは

まずは外から入る場合と
内側のホコリが目に見えてくる場合が有ります

外から入るほこり
竜頭(時間を合わせるところ)から入る
ガラスのつなぎ目から入る
裏蓋の部分から入る
このどれかです

内側からのホコリ
高級時計には無いことですがお手ごろな時計の場合
動いている時に細かいちりが歯車や文字盤のプリントが剥がれて出てきて
それが文字盤などに出てきたときに
目に付きます

このホコリなどですが

時計店にてメーカー依頼などをして
とってもらう場合もありますし
お店で取れる場合もあります

ご参考までに

Q設定時刻に何度もチャイムを鳴らす時計

会社で使用したいのですが
退社時刻がおのおのまちまちなので、各個人の設定したその時刻毎に
何秒かチャイムのような音がなるような時計を探しています。
一日に45回程度鳴ってならない曜日の設定が出来ればベストです。
学校の始業や下校などのチャイムが理想なのですがそんな時計を
ご存知の方おられませんか。
出来れば一万円以内程度であれば助かります。

Aベストアンサー

>一日に45回程度鳴ってならない曜日の設定

ちょっと意味が分からないところが...。

1日に45回も鳴らすのですか?

一日に4~5回程度ならプログラム時計が有ります

http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4517228020513/

オークションか安売り店なら1万円でも有ると思います

32チャンネルプログラムですから要望に当てはまるでしょう

曜日にも対応しているらしいですね

http://www.morimoto-tokeiten.com/Products/ProgramClock.asp

時間によってメロディーも変えられそうですね

Qドアチャイムが突然鳴りました。何故?

昨夜、外は雷雨!我家のドアフォンがなりました。
「は~い」といって玄関にいくと、ドアの前に誰もいません。
変なの?と思っていたら、1.2分後、再びピンポーン♪
でもやはり、ドアの前には誰もいない???
その後、ドアチャイムは正常に機能しています。
何とも気持ち悪くてしかたがありません。どなたか、この不思議を解明してくださいませんでしょうか?
我家のドアフォンは15年前のホームテレフォンでドアフォン2台、と電話機5台がセットになったものです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドアチャイム内、もしくは配線部分が雨でショートいてしまってなっているのではないでしょうか?

うちでも去年同じ現象がありました。ひどい雨が降るとチャイムが鳴りっぱなしになりました。

このときはドアチャイムの取り付けの際のシールドが不完全だったためにそこから水が入り込んでドアチャイムを壊してしまっていたようです。チャイムの高官と配線部分をシールドし直したら直りました。

自分でチェックをする自信がなかったら工事も請け負う電気店に相談してみるといいですよ。

Q工場用の時計でウエストミンスターチャイムでないもの

お世話になります、自動車整備工場に時計を設置したいのですが、設定時間にアラーム・チャイム等がなるものが必要なのですが、シチズン等でウエストミンスターチャイムのものは、あるのですが、雰囲気が違うので、単純な電子音がよいのですが、なかなか見つかりません。
予算1万前後で何かありませんでしょうか。出来れば1F2Fで使いますので、電波時計が希望ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 1万では無理では?
 電波時計のとなるとアンテナが別途必要。親時計にアンテナを入れて、時間になれば好きな音などが鳴らせる別の装置が必要。また、それからアンプへ出力し放送する。
 どうしても別の音でなら別途費用がかかるかもしれませんが、音源を変更出来るかもしれません。
 ただ予算を低くとなると難しいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報