プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎度お世話になります。
さて、過去の質問を検索したのですが、見つかりませんでしたので質問させていただきます。
何かの拍子でOutlook Express のローカルホルダーのデータが破損したようで、過去のバックアップのデータをインポートしようとしたのですが、インポートできません。
エクスプローラーで、C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{BAEFA9A0-DEA0-11D5-ABB2-D83A5E8DD864}¥Outlook Express を開くとそこには、目的の「もしもし.dbx
」が存在するのですが、インポートウイザードを実行していっても、「もしもし」のフォルダーが表示されません。
基本的に違っているのでしょうか?
以前はこのような方法でインポートできたように思うのですが・・・
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

インポートを使用しないで、ファイルのコピーで可能です。

現在使用しているOutlook Express で新しいフォルダ「もしもし」を新規に作成します。
次にバックアップファイルの「もしもし.dbx」を新しい¥Outlook Expressフォルダに上書コピーして、Outlook Express再起動で見えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速 フォルダーを作成して、再起動してみたのですが
見えませんでした。
結局、バックアップデータを復元して総入れ替えしたら
しっかり表示し、元に戻りました。
お世話になりました。

インポートする時のフォルダーの指定ですが

1つ上のフォルダーを指定しないといけない場合があります。
  したがって
  ¥Outlook Express
  \{BAEFA9A0-DEA0-11D5-ABB2-D83A5E8DD864}
の2つの方法をお試しください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速 フォルダーを指定して、再起動してみたのですが
見えませんでした。
結局、バックアップデータを復元して総入れ替えしたら
しっかり表示し、元に戻りました。
お世話になりました。