プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーかわからないのですが、こちらに失礼します。
今、私は”自分に自信のある人間”を目指しています。本当、今まで自分に自信がなく、何かあるといつも人のせいにしたり、モテル友達をうらやんでは心の中では恨んでたり・・・といった自分自身見苦しく苦しいものでした。 それでも表面的には明るく面白い自分でいたので人から指摘された事はないですが、最近ひょんなことから(話すと長くなるので却下)心からのびのびした自分らしい綺麗さがほしいって思うようになったのです。 それから、自分を研究しました。
私は背がちっこく、童顔なので、どうしてもキレイ系にはなれないことをまず自覚しました。(もう22歳なのにいまだに高一にみられたりする・・・(p_q)シクシクシク)
ぽっちゃりもしているので華奢なタイプでもない・・・。(モー娘。の矢口系?!(T_T))そこで、みんなの意見を聞き、自己プロデュースしていきたいと思います。 男性の方はどんな人に魅力を感じるのか(私のような損な外見でも。あるいは内面的なもの)女性の方はどのように自分を磨いていってるのか、どのように毎日楽しんでいるのか、趣味はどのようにつくっていったのか。 聞かせてください。
ちなみにまったく違う質問もついでに・・・。朝ダメな人はどのようにして起きてますか?私は本当に朝起きれないクチなので・・・。

A 回答 (5件)

今日も10代の子に同年代かと間違われてしまった、来年30歳の女です(この年になると、この間違われ方はちょっと複雑な気持ち)。

「女を磨きたい」「いい女になりたい」と思った瞬間から自分磨きは始まっています。今すでに自分を客観的に観察できてますよね。それが出来れば、後は自分のいいとこを伸ばしていき、理想とは違う部分は、少しずつ努力していく・・・それでよいと思います。

もしモー娘。の矢口系と思うのでしたら、彼女の魅力的な部分で自分にも取り入れられるとこを見つけて、自分のものにしていってみては?私も似たような外見ですが、逆に「小さくて可愛い感じの人」しか出来ないような格好をして楽しみましたよ。

内面的なものですが、やはり「外見はいくら子供みたいでも中身は大人」な人がそれくらいのご年齢ならそろそろ求められるかと思います。中身まで子供っぽく「え~?わかんない~」ではぶっ飛ばされてしまいます。
正しい言葉遣いが出来る、食事や挨拶などのマナーを知っている、他人に対して気配りが出来る、自分の意見をもち、それを人に伝えることが出来る、自分自身で考えそれを実行できる・・・これが私の目指す中身です。

まず身近な人でも芸能人でもいいので「こんな人になりたいな」と言う人を具体的に思い描いてみては?そうすると目標も立てやすいはず。別に自分にキャラが近い人でなくても構いません。あくまで「理想」ですから。趣味などは私は元々好奇心旺盛なのでやりたいことがありすぎて困るのですが、やはり「何にでも興味を持ち、恐れずやってみる」ことだと思います。外見のことにしてもそうだと思いますよ。いきなり「こんな感じになりたい!」と思ってイメチェンするのって結構勇気がいること。でもそれを恐れずにチャレンジすることはとても強くなれると思います。毎日楽しく過ごすには「物凄く近い目標(今日の晩御飯とか)」「ちょっと遠い目標(来月の飲み会とか)」「かなり先の目標(マンション買うぞとか)」、それに付け加え「絶対無理だろ!的な目標(芸能人の○○と結婚するぞ!とか)」をもっています。暇な時はそういうのを考えてニヤニヤしてます(笑)。

ちなみに・・・朝は私も苦手です。夜寝付くのも。だからどうせならダイエットもかねてお昼の間にちょっと体を動かし、お風呂にゆっくりつかり、夜は早めに寝るのがやっぱ一番いいですよ!お肌にも良いですしね。それでも目覚ましは時間差で3つかけてますけど(笑)。一緒に頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

中身は大人・・・今もっとも自分に欠けてる部分です!! しっかりしていかないとですね。ちなみに矢口系は自分の中でかなりヤバイ部分なので、自分をきもく思ってしまうこともあったりします(T_T)  ちなみに理想は”伊東美咲さん”です(^^ゞ

こんにちは。

魅力あるひとになりたいってことですよね。。
一般的に好かれるパターンというので言うならば、たとえば
「いつまでも子供っぽくてカワイイ子」っていう形で行けそうですね。
でも、一般的に受けるのを目指した結果、手に入るのは、
表面的にチヤホヤされる立場だけのような気がする。

あなたが既に気が付き始めている、自分のオリジナルな魅力の開発について
ですが、これはまず「自分が自分のここが良い、貴重だ」と評価すること
から始まると思うのです。
外見について観察なさったのと同じように、性格や能力についても
観察なさって、その生かし方を考えるとよいと思います。
そのとき、なるべく自分に親切な見方をすることがポイントです。
自分が自分のプロデューサーになったつもりで、この人の魅力を
どのように世の中に打ち出そうか、と貪欲に作戦を立てるわけです。

たとえば、外見についてで言うと、あなたは小さめで可愛いタイプ。
「幼い、キレイ系になれない」というけれど、キレイ系の人がどんなに
がんばったってなれないカワイイ系の魅力があるわけです。
服で言えば、ざっくりと大きいのを着てもいいし、
タイトな感じのものを着たら「小さい感」をより強調することもできます。
それと同じように、性格もどこがいいか、どうプロデュースできるかを見てみる。
で、性格と外見の雰囲気がぴったりであるか、または
おもしろいズレがあるか、なんてことも自覚する。
そうすると、自分の売り、といったら言葉は悪いですが、魅力の方向を
考えやすいと思います。

また、どんな人に受け入れられたいかによっても、取るべきスタイルは
変わりますよね。自分の憧れの世界にしっくりくるような雰囲気の
自分になっていく、という感じで目標を立てることもいいと思います。

よくわからなくなってしまったら、行きつけの美容師さんに聞いてみたり、
好きな洋服屋さんのスタッフに聞いてみたりするのもいいかも。
思いつかなかった方針を示してくれることがあります。

基本は、自分はとにかく自分の味方でいること。
この人にはぜったいいいところがある、好きだ、幸せにしたい、と
思うことから、磨く作業が始まるのだと思います。

アンアンにエッセイを連載してらっしゃる大橋歩さんの本などは、
そういうことについて結構参考になると思います。。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひそうしてみます!! ありがとうございました。

始めの質問は他の方にお任せするとして、

朝弱いのは、原因が分からないとなんともいえない部分があります。 内科で基礎疾患の有無を調べてもらいましょう。

とりあえず、300ワットとか500ワットのライトを朝、顔を照らす様にセットして、それにタイムスイッチをつけて目覚まし時計代わりに使います(点ける時間は起きる30分前くらいから)。

又、バイブレーターも一緒につけておくと、まず目覚めます。

その後、起きたら、直ぐに軽い運動を強制的に何も「考えずに」行います。それで体温を上げると体内臓器・各酵素も働き始め、動けるように成る準備が整います。

他には、栄養の何かが不足している事も多くあります。
お勧めは昔風の日本食+若干の動物性蛋白質+サプリでビタミン類+ミネラル類+アミノ酸をお勧めしています。
    • 0
この回答へのお礼

起きてすぐにちょっとジャンプとかしてみることにします。 ありがとうございます。

24歳の男性です。

一番女性らしさが感じるのはやはり笑顔かな!
やはり嫌な顔をしないで女性はやはり笑顔です。逆に見た目を磨くことに集中するとお化粧が派手だったり服装が派手になったり今の男性って以外と昔で言う”やまとなでしこ”(癒し系)みたいのが結構もとめているのかな?
まず料理ができると結構プラスかな!あと飲み会でも男性の話をよく聞くいわゆる
聞き上手っていうことかな。あと気をよく聞かせるとか、いろいろ。内面を磨くのもいいけどそれと併用して相手の立場もかんがえる力もつけた方がいいかな!
    • 0
この回答へのお礼

料理だったら結構いけます!!(’ー’)ニヤリ 相手の立場を考えて・・・ですね。
これができれば大人の女性として最高ですね。 聞き上手にもなれるように頑張ります(^_^;)

こんばんはmini-chanさん。

えっと、30代、女です。

>心からのびのびした自分らしい綺麗さがほしいって思うようになったのです。
素晴らしいですね。ここまですでに自覚しておられるということ自体、すでに女を磨いていますよ。(拍手!)

自分の磨き方ですか・・・。私はなるべく『自然体』でいようといつも心掛けています。もともと非常に人の目を気にする性格でしたので、それを直すように努力しました。内面を綺麗にしていくとそれが外面にも表れるようで、人の目を気にしなくなってからのほうがいい友達に恵まれているような気がします。

朝ダメですか・・・私もです。しかも毎朝5時半に起きなければならないので、つらいです。そこで私は朝風呂(夏場はシャワー)に入っちゃいます。ばっちり目が覚めますよ~。あと、タイマー照明付きの目覚まし時計もおすすめ。起きなければならない数時間前から、ライトが徐々に明るくなっていくのです。

頑張って女を磨いて下さい。その向上心があなたを綺麗にします。私も負けずに磨きます!
    • 0
この回答へのお礼

人の目を気にしないってできない人にはなかなか難しいですよね・・。
やっぱ内面に自信を持っていくようにしなければですね。 何か趣味とかつくらないと!!