PV動画を保存しておきたいのですがMOとCD-RWのどちらを買えばいいでしょうか??? 簡単な質問ですが教えてください!よろしくお願いします! 

A 回答 (3件)

MOがいいと思います。

CD-RWは互換性に問題があるようです。
また、速度もMOのほうが速いと思いますよ。
    • 0

容量が700MBで足りるならCD-Rがコスト的に安い

700MBを越えて2.3GB以内なら2.3GB MOで事足りる
それ以上ならDVD-RAM/Rが最大4.7GBまでなので重要かな?
2.3GB MOは出たばかりだからDVD-RAM/Rの方がやすいと思います
スピードは接続方法により異なるので接続方法を考えてください
    • 0

ただのファイルとして保存ということでいいですか?

保存できる容量はどちらもほとんど変わりないです(一般的なのは)
他のパソコンでも見たいのならCD-Rがいいでしょう。
だいたいのパソコンにはCD-ROMドライブがあるので互換性があるためです。

MOはフロッピーに近い感覚で扱えると思います。
ただ他のパソコンでも見たいときは当然MOが付いている必要があります。
互換性を考えると、MOが付いている場合は少ないと思いますのでCD-Rのが有利です。
    • 0