MP3プレーヤーを買いました。Che-ez!R.A.P.です。付属CDでRealJukeboxがついていたのですが、どうやってプレーヤーにコピーすればいいのかわかりません。
録音してそれをプレーヤーにコピーしようとするとデバイスを選択するようにでてきます。どれをえらべばいいのか・・・。途方に暮れています。どなたかご存じの方、教えて下さい。もちろんスマートメディアはフォーマット済みで使用可能です。OSはWindowsMeです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、そのmp3プレーヤを所持していませんので、詳細は補足を頂かないと何とも言えませんので...。



本体とmp3プレーヤは、USBで接続されているのですよね?

で、コピー類はツールでされて居ると思いますが、その際に選択するデバイスがあるとの事ですが、この時の選択項目を教えて頂けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。日本に帰っていてお礼が遅くなりました。圧縮形式が間違っていただけでした。お騒がせしてすみません。

お礼日時:2002/01/10 18:43

何が分からないのかな??



スマートメディア と パソコン が繋がっていない?
PCアダプタ , カードリーダ 等たくさんあります

コピーのやり方?
スマートメディア を パソコン にアダプタ等を利用して挿入 又は
カードリーダ等で接続してエクスプローラ等でコピーすればいいのでは?

MP3ファイルの場所?
RealJukebox で CD を MP3 に変換すると 初期値では
C:\My Music に入ります

MP3ファイルが無い?
RealJukebox で 作成して下さい

これで出来なければ補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。MP3ファイルにしても表示がMP3形式にならなくてだめだったみたいです。
どこかのチェックをはずしたらできました。お騒がせしました。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2002/01/10 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDynaBook Ez486またはEZ486Pについて

TOSHIBAのDynaBook Ez486で作成したテキスト文書って、Windows(Me)のテキスト(メモ帳)で開けますでしょうか。

急に帰省することになりまして、実家にはそのパソコンしかありません。そこで仕事を続けて、文書を持ち帰りたいのです。DynaBook Ez486は、92年あたりの古いノート型パソコンで、一太郎dashが入っていて、DOSなんかはたしかV3.1だったと思います。何ができるかどうかも忘れてしまったのですが、テキスト文書は作成できますかね。

ただ、フォーマットがダメなのかな…うろ覚えでは、そのPCでフォーマットしたFDが、現在のPCで読み込めなかったような気がします。方式があるのかもしれないけど。

現在使用しているOSはMe 4.90.3000、PCの型番がPC-LC750J74DH(NEC LavieC)です。この程度の情報でよろしいでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も以前 DynaBookEz を使っていましたが、最近処分してしまったので詳しいことは分かりませんが。

FD は 2DD (720KByte)、2HD (1.2MByte)、2HD (1.44MByte) の選択ができるとしたら、2DD (720KByte) または 2HD (1.44MByte) でフォーマッティングしてください。2HD (1.2MByte) にすると NEC の PC では使用できません。

多分一太郎で文書を作成して、保存するときにテキスト文書で保存が選択できたと思います。

Qアダルトサイトへ接続されてしまいました。途方にくれてます。

インターネットで調べ物をしていたところ、
可愛い女性の写真が出てきたので、何も考えずにクリックしたら、
アダルトサイトへ接続され、なぜか登録が完了されてしまいました。

すると、2日以内に入会金を振り込んでください。
それ以上経過すると、倍の金額を請求します。
あなたのIPアドレスは記憶されているので、振り込まないままでいると、
プロバイダーの会社へ連絡をし、身元を探し出し、
法的処分をしますと書かれてある画面が出てきました。

慌ててしまいました。
アダルトサイトにe-mailアドレスが書いてあったので、
登録削除願いのメールを送信しました。

今になって考えてみると、メールを送信したのは浅はかだったと。
無視しておけばよかったかなと・・・。
だって、メールアドから身元がわかってしまいますよね。

登録完了の画面のコピーも取らず、インターネットを終了させてしまいました。

代金の請求をされたらどうしよう・・・。
身元を割り出すために、プロバイダーの会社まで電話して、
判明するまで追いかけてくるのでしょうか?

目の前が真っ暗になり、途方にくれています。
過去に同じ質問があったかもしれませんが、今は検索する余裕もなく、
質問させていただきました。

無知な私に、どうすればよいか、お教えください。
無視しておけばよいことでしょうか???

何も手がつかず、本当に困っています。
何卒宜しくお願いします。

インターネットで調べ物をしていたところ、
可愛い女性の写真が出てきたので、何も考えずにクリックしたら、
アダルトサイトへ接続され、なぜか登録が完了されてしまいました。

すると、2日以内に入会金を振り込んでください。
それ以上経過すると、倍の金額を請求します。
あなたのIPアドレスは記憶されているので、振り込まないままでいると、
プロバイダーの会社へ連絡をし、身元を探し出し、
法的処分をしますと書かれてある画面が出てきました。

慌ててしまいました。
アダルトサイトにe-...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、メールを送ってしまったのは一寸問題かも知れませんね。
恐らく「反応あり人物」のリストに入ってしまったかも知れません。
今後はそのメールアドレスに対して、SPAMメールが増えるかも知れませんが、今後は決して反応してはいけませんよ。
(可能であればメールアドレスを変更するのがベストかも知れませんが・・・)

一般的に、この手の犯罪は「慌てふためいた被害者自身から、如何に多くの個人情報を取得するか」を目的にしています。
(焦った被害者がメールを送ったり、電話を掛けたりするのを待っている訳です)
ですから、自分の身分を明かす様なリスクを犯してまでプロバイダーに問い合わせて身元を調べるような面倒なことはしないと思いますし、
問い合わせたところで正当な理由が無い限りプロバイダ側が簡単に個人情報を公開するようなことはないでしょう。
(逆に、公開されたとしたら、その様な信頼出来ないプロバイダはやめるべきです)

とにかく、この手の質問には毎回アドバイスしてるのですが、「絶対に無視!」が一番ですよ。

QCDコピー ウインドウズメディアプレーヤー

現在使っているPCはWindows2000です。
メディアプレーヤーのバージョンが分かりません。

プレーヤーを開いた時の左側項目は以下の通りです。
上から

・プレイビュー
・メディアガイド
・CDオーディオ
・メディアライブラリ
・ラジオチューナー
・ポータブルデバイス
・スキンセレクタ

です。
音楽CDの取り込み方は分かりましたが
焼き方が分かりません。
それと焼くCDの種類は、CD-Rで良いのでしょうか?

取り込みから、焼き方まで教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Win2000だと「Windows Media Player 9」まで?
CD作成は余計なプログラムは起動せず、ネットにも接続せず、その作業に専念すべし!
特に「Windows Media Player」は書き込み専用のソフトではないので、諸々エラーには弱いようです。

「Windows Media(TM)Player 9」を使用して音楽CDを作成する方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002199.htm

注意情報も、
[WMP] Windows 2000 で Windows Media Player 9 Series の CD 作成プラグインを削除する方法
文書番号: 831158 - 対象製品
http://support.microsoft.com/kb/831158/ja

Windows Media Player で音楽 CD が作成できないときの確認事項
http://qa.support.sony.jp/solution/S0112270008924/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1_1
Windows media player でCDへの書き込みができません
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1941765.html

Win2000だと「Windows Media Player 9」まで?
CD作成は余計なプログラムは起動せず、ネットにも接続せず、その作業に専念すべし!
特に「Windows Media Player」は書き込み専用のソフトではないので、諸々エラーには弱いようです。

「Windows Media(TM)Player 9」を使用して音楽CDを作成する方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002199.htm

注意情報も、
[WMP] Windows 2000 で Windows Media Player 9 Series の CD 作成プラグインを削除する方法
文書番号: 831158 - 対象製品
http://support.micro...続きを読む

Qコピーガード付きの購入CDよりアーティスト情報をmp3プレーヤーへ表示する方法

先日、久しぶりにCDを数枚購入しました。
早速mp3プレーヤー(SANDISKのSansa c240)に入れようと思い、
CDからPCへspesoftのFREECDRIPPERというソフトでコピーしました。
(Windows Media Playerがイマイチだったもので)
しかし何枚かのCDは、コピーガードがかかっていてコピーが出来ません。
そこでネットを調べて、Excact Audio Copyというフリーソフトでコピーをしました。
Freedbというサイト通してアーティスト情報を取得出来るようですが、出てこないので、
諦めて不明のアーティストでコピーしてプレーヤーに入れています。
出来ればアーティスト情報・曲名を表示したいのですが何か良いソフトはないでしょうか?
ちなみにファイル名を直接いじって変えてもプレーヤーでは不明のアーティストのままでした。(泣)
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 まあややっこしい面はあるでしょうけど、一応。
 アーティスト情報とかに関してはタグを編集しないとだめなので、STEとか。
>>http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se139061.html
 情報はCDがあるなら、iTunesでCD認識させれば一通りの情報が取得できますので、変換したMP3の方をSTEで開いておいで、表示された情報をコピーしてタグの方へ貼り付ければいいかと。なお、iTunesとSTEでは表示される項目の順番とかが違うので、その辺は合わせる様にして。
 まあ、iTunesの方で全部やっても構わないと思いますが。

Qウォークマンコネクト(ソニー製の最新MP3プレーヤー)で、コピーコントロールCDを録音する方法

ウォークマンコネクト(ソニー製のMP3プレーヤー)で、コピーコントロールCDを録音する方法を教えていただけますでしょうかm(__)m

コピーコントロールCDを入れると、音楽が流れてしまい、転送ファイルとして認識してくれないんです。

以前のソニーウォークマンのときの、転送プログラム「ソニックステージ」のときは、コピーコントロールCDでも、MP3に転送することは出来たので、コネクトプレーヤーでも、出来そうなもんなのですが…

とりあえず、ソニックステージに一度入れて、そこから、コネクトプレーヤーに転送する方法は、出来たのですが、コネクトプレーヤーのみで、できれば転送できるようになりたいのです。

もし、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(ToT)/~~~

Aベストアンサー

直接は出来ないみたいです。メーカーでもSonicStageを使っての取り込みを推奨しています。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?015784


人気Q&Aランキング

おすすめ情報