NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

高校2年女子です。

今回の質問内容は題のとおりです。
後頭部がすごく薄くて、みんなにハゲっていわれてます…↓
これを隠したいのでボリュームの出るパーマをあてて、薄いのをカバーしたいんですが、
そういうパーマは美容師さんになんと頼めばいいでしょうか?

回答お願いします!

A 回答 (2件)

元美容師です。

もしパーマをあてたいのであれば、ここの質問に書いてあるように頼めばいいと思います。
しかし、今の髪の毛の状態を見ていないのでわかりませんが、パーマ液というのは頭皮にとっても髪の毛にとっても刺激の強いものです。円形脱毛の様なハゲの場合は強い刺激を耐えないのが一番ですし、髪の毛自体が細くなって薄毛に見える場合はパーマ液で髪の毛が溶けてしまう可能性もあります。 だから、本気でハゲを治したいと思うならその場しのぎにパーマをかけるのではなく、美容師さんと相談して、カットでカバーしてもらうとか、ヘアトニックをつけて毎日マッサージするとか、ヘッドスパなどをして頭皮や髪の毛に栄養を与えてあげるのが一番だと思いますよ。
それかカットではカバー出来ないのであれば部分ウィッグをつけるのはどうですか?パッチン留めみたいなので止めるだけなので不自然じゃないと思いますよ。
ウィッグ専門店で買うとより自然なものがあります。
私も病気で丸ハゲになったけど今のウィッグはめっちゃ自然で誰にも気づかれませんでした。それにまだ若いしちゃんとケアしたら生えてくるよ!私も毎日マッサージしたらちゃんとはえました。
↓私がウィッグ買ったところです、人毛は高いけど合繊はやすいです。合繊でも自然です。

参考URL:http://www.fontaine.co.jp/
    • 1

こないだ行きつけの美容院からきたDMに

後頭部(頂頭部だったかも?)のパーマはじめましたってのってました。
今探したんだけどDMがない(T_T)
というわけで名前わからず・・・。
でも質問の内容をそのまま話せば大丈夫だと思いますよ。
    • 0