高校2年女子です。

今回の質問内容は題のとおりです。
後頭部がすごく薄くて、みんなにハゲっていわれてます…↓
これを隠したいのでボリュームの出るパーマをあてて、薄いのをカバーしたいんですが、
そういうパーマは美容師さんになんと頼めばいいでしょうか?

回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元美容師です。


もしパーマをあてたいのであれば、ここの質問に書いてあるように頼めばいいと思います。
しかし、今の髪の毛の状態を見ていないのでわかりませんが、パーマ液というのは頭皮にとっても髪の毛にとっても刺激の強いものです。円形脱毛の様なハゲの場合は強い刺激を耐えないのが一番ですし、髪の毛自体が細くなって薄毛に見える場合はパーマ液で髪の毛が溶けてしまう可能性もあります。 だから、本気でハゲを治したいと思うならその場しのぎにパーマをかけるのではなく、美容師さんと相談して、カットでカバーしてもらうとか、ヘアトニックをつけて毎日マッサージするとか、ヘッドスパなどをして頭皮や髪の毛に栄養を与えてあげるのが一番だと思いますよ。
それかカットではカバー出来ないのであれば部分ウィッグをつけるのはどうですか?パッチン留めみたいなので止めるだけなので不自然じゃないと思いますよ。
ウィッグ専門店で買うとより自然なものがあります。
私も病気で丸ハゲになったけど今のウィッグはめっちゃ自然で誰にも気づかれませんでした。それにまだ若いしちゃんとケアしたら生えてくるよ!私も毎日マッサージしたらちゃんとはえました。
↓私がウィッグ買ったところです、人毛は高いけど合繊はやすいです。合繊でも自然です。

参考URL:http://www.fontaine.co.jp/
    • good
    • 1

こないだ行きつけの美容院からきたDMに


後頭部(頂頭部だったかも?)のパーマはじめましたってのってました。
今探したんだけどDMがない(T_T)
というわけで名前わからず・・・。
でも質問の内容をそのまま話せば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーマ用のスタイリング剤☆

パーマをかけてスタイリング時にしっかり復活させてくれるパーマ専用みたいなスタイリング剤を探してます!教えて下さい☆ちなみにパーマはゆるめではなくしっかりかかってます!

Aベストアンサー

こんばんは。

コタという会社のムースがおすすめです。
スタイリングとトリートメント効果の両方があります。
サロン専売品なのですが、もしかしたらマツキヨなどで取り扱っているかもしれません。
おっきめなのでたっぷり使えて良いですよ。
お値段は1800円ぐらいでしたがその分効果があります。
よかったら参考にしてみて下さい(^^)
下のURLの一番下『CUADEW R-FORM』です。

参考URL:http://www.cota.co.jp/products/COTA_CUADEW_make.html

Q後頭部をこれくらいフワッとボリュームを上げたいのですが、 どうしたらこれほどボリュームを出すことがで

後頭部をこれくらいフワッとボリュームを上げたいのですが、 どうしたらこれほどボリュームを出すことができますか?? やはりパーマをかけないとダメでしょうか? セルフでしたいので、できれば自分でできる範囲の方法が知りたいです。お願いします(๑˃ ᴗ˂ )

Aベストアンサー

この写真を持って、腕のいい美容師に切ってもらう。
スタイリングの方法を教わる。
セルフでこのカットは無理でしょう。
できることは
後頭部のふくらみの中の毛を逆立てて、整髪料でキープする。
襟足は必ずしぼる。ぐらいかな

Qパーマのスタイリング法§^。^§

この前パーマをかけました。
髪の長さはミディアム位でごくゆるゆるパーマなのですが。
いまいち日常、うまくパーマをスタイリングできてません。
朝はちゃんと決まっても
髪が乾くとすぐパーマが取れてたり・・・・
みたいなかんじです。
どんなしたらいいのかな?
お勧めの整髪量、スタイリング法などおしえてください(^○^)お願いします!

Aベストアンサー

私はリーゼの「くしゅっとパーマ戻し」使ってます☆それで朝の寝ぐせをパーマに切り替え、ウェーブ用のワックスを付けて終わりです。
何か付ける時も、ドライヤーかける時も髪をいじる時には髪を揉むようにしないとだめです。
パーマが取れ気味の時期(そろそろまたかけないとって時)はやっぱり昼間戻ってしまうので、ハードの方のワックスをつけてます。
あまりにウェーブが取れるようなら、その美容院に行ってお直ししてもらった方がいいですよ!
ちゃんとかかってない事ありますからね^^;
慣れれば楽ちんすぎてパーマやめられなくなるくらいです。

Q天然パーマにパーマをあてたら?

自分は天パです。髪質が硬く、前髪、もみあげが強くうねっています。

最近友達がパーマかけたのを見て、いいなぁと思いました。
自分の天パはもみあげが前に反ってしまい、前髪は内側に巻いてくるので、縮毛やアイロンをしています。

自分もパーマをかけてみたいなとは思うのですが、天パにパーマをかけるっていうのは可能ですか?
もちろんかけたいパーマはストレートパーマではなく、少しカールのかかる一般的なパーマです。

天パの状態から一度でパーマをかけられるんでしょうか?
それとも一旦ストレートパーマでストレートにしてから、パーマをかけるんでしょうか?
また、ストパーを介す場合、ストパーとパーマ代で2倍お金かかりますか?

Aベストアンサー

私も天パです。パーマかけたこともありますが、
ゆるーいパーマだとよくわからなかったです・・・・・

これは天パか?パーマか???
と翌日から思うぐらい・・・・

髪自体に少し縮れがあるようなら、お友達のような感じにはならないかもしれません。

やっぱりアイロンで巻くほうがきれいにかかります。
熱で一度髪の縮れを伸ばして巻くので、ストレートの人が
かけたパーマのイメージに近いと思います。

若いころ、電話の線のようなクルクルのパーマをかけましたが
これはしっかりかかりました。
しかも天パだから持ちも良かったです。

ストパや縮毛矯正かけてから、パーマをすることもできますが
髪がめちゃ痛むし、今度はあまり持ちは良くないですよ。
特に縮毛矯正の後はうまくかからないです。

Qデジタルパーマをウェーブ風にスタイリングする方法

質問です。
デジタルパーマをかけているのですが、デジタルパーマでウェーブヘアのように、うねうねした感じ(?)にスタイリングするのは可能でしょうか?
ドライヤーでねじりながらスタイリングしているのですが、巻き髪風になってしまいます。

詳しい方、スタイリング方法やオススメのスタイリング剤等を教えていただけないでしょうか??

ちなみに、髪の長さは鎖骨より少し下で、デジタルパーマをかけてから3ヶ月程たっています。(パーマは大き目にかけており、まだ残っている状態です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今デジパーマをかけています。
質問者様のように巻き髪よりウェーブの方が好き(外人ぽいから)です
私は逆にねじりながらドライヤーを掛けないようにしています。
朝も軽く濡らして洗い流さないトリートメントをパパッと付けると綺麗にウェーブになります。
今度ねじらないでドライヤーかけてみてはいかがですか?

Q天然パーマがパーマをあてると?

天然パーマの私は春のイメージチェンジに、今流行のゆるパーマをあてたいと思っています。天然パーマと違って、女性らしく綺麗な流れに憧れています。
しかし、天然パーマの人がパーマをあてると、天然パーマとあてたパーマが混ざり合って、綺麗な流れどころか、余計にもしゃもしゃになってしまうという噂を聞きました。それは本当ですか?綺麗な流れを手に入れるには、ストレートパーマをあてた後にゆるパーマをあてるしか無いのでしょうか?
経験者、専門家の方アドバイスおねがいします。
書き遅れましたが、私は10代後半の女性です。髪質は細く柔らかいです。

Aベストアンサー

私はかなりの癖毛で、縮毛矯正を10年近くかけてます。
その前に、
パーマをかけてましたが・・・やはり、癖の方が強いためにシャンプー後に
普通に乾かすとパーマのパの字も無くなり、癖毛だけで広がってボリュームUpっ
て感じになってしまいます。パーマの生かすには半分濡れている間にムース(ジェル等)を
これでもかって位塗りまくらないと掛けたパーマは出てきませんでした。

ただこれは、私の癖毛の状態での事なのでkuribou2002さんの癖毛の状態にも
よると思いますので、美容師さんとジックリ相談するか、かけてみないと正直分らないかも。

私は、この経験からパーマをかけるんだったら縮毛矯正をかけてからパーマをかけます。
>余計にもしゃもしゃになってしまうという噂
悲しいけど、本当です。(私の経験上&専属美容師談)

ちなみに、今はリペアをかけて普段は太めのアイロンでカールっぽくしてます。
参考になれば良いですが。。

Q柔らかい質感のパーマに見せるスタイリング剤探してます

先日8年振りくらいにパーマをかけました。

長さは肩下10センチくらいで緩めのパーマです(デジタルではありません)。早速パーマ用フォームを買ってみました。ラックスメリハリカールです。ただわたしの髪は真っ直ぐ&ハリがありすぎて元々パーマのかかりにくい髪なのですがスタイリングの時もたくさんフォームをもみこまないとパーマが復活しません。その結果、髪がパリパリに…;;

なので見た目も柔らか、触っても柔らかな感じにパーマを復活させるスタイリング剤を知っている方教えてください。ちなみに朝起きた時はパーマはほとんど残っておらずちょっとあちこちはねてるかな程度です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミルボン ニゼル テクスチュアクレイはどうですか?
私はパーマをかけているわけではないのですが、
癖毛なのでクシュクシュっとした感じにならないかなぁと思って
買ってみました。
かなり剛毛の私の髪でも、フワッとした感じになりベトつきません。
触ってもごわつきもなく、やわらかいですよ。
パーマをかけてはいないので、復活具合はわからないです。
すみません…。

ただ、なかなか店舗で売っていないのと(通販なら安くいろいろあるみたいですね)、お値段が高めなのが難点です(--;

参考URL:http://www.milbon.co.jp/products/list.html

Q天然パーマなのですが薄毛のためストレートパーマをかけるか悩んでいます

どこか1部分だけ薄いわけではなく全体的に髪の毛は生えていますが、全体的に髪が薄いです。(分けたりすると地肌が目立つ感じです。)

雨や湿気の多い日は特にクセが強く出てしまいます。生まれて1度くらいストレ-トの髪を体験してみたいのですがやはり薄毛のことを考えると止めておくべきでしょうか?

仮にストレ-トパーマをかける場合

1 大抵の美容院にて行うことは可能ですか?それとも専門的な定評のあるお店を探すべきでしょうか?

2 時間はどれくらいかかりますか?

3 費用はどの程度かかりますか?

4 1度ストレ-トパーマをかけて何ヶ月程真っ直ぐな髪は維持できますでしょうか?

5 完全なストレ-トになりますか?

6 やはり痛んだり、抜け毛が増えたりしますか?

特に髪に問題がなくストレ-トにすることが可能なら是非1度体験してみたいと思っております。どうかアドバイスを下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はいはい再びやってきましたー

びちゃびちゃ濡れているときまでピーン!と真っ直ぐにはなりませんよ。
タオルである程度水分を取っただけでも、
ちゃんと乾いた状態でないと真っ直ぐにはなりません。
と言っても以前の癖やえらいハネが出てくるわけでないので心配しなくても大丈夫ですよ。

髪の毛が濡れたまま外出ーなんてことはなかなかないと思うので。

なぜそんな事を知ってるかというと
以前知り合いの美容院であまりにもちゃんと乾かしているものなので、

「多少半乾きでも大丈夫だよー」

と言うと(閉店時間すぎてて時間がなかったため)

「駄目!お風呂上りでもドライヤーで中途半端に乾かしてる人いるけど、ストレートパーマはしっかり乾かさないと、
本当の効果は出ないんだよ!勿論ちゃんと乾かさなくても真っ直ぐにはなるんだけどねーピーンと綺麗にサラサラで真っ直ぐにするには、
ちゃんと乾かしてから。日にちがたってストパー取れてきちゃったー
なんていう子は、お風呂上りちゃんと乾かしてみないからだよ。

日にちがたってもお風呂上りちゃんと乾かして寝たら、
次の日寝癖がつくこともあまりありません。
ストレートパーマはしっかり乾かすことが大事!!」

と教えてもらったことがありました。
なので多少雨で濡れてしまっても癖が出てくることはないし、
真っ直ぐにならないことはない。
普段の癖が再び出てしまったときは、髪の毛が伸びたときです。
天然パーマだったら根元からまた出てくると思います。
それ以外は大丈夫ですよ。
湿気や雨は問題ありません。
髪の毛が多少束になる程度濡れてたら、ちゃんとさらさらに乾くまで乾かしましょうーということらしいですよ。

あんまり深く考えなくて大丈夫です!
雨の日でも真っ直ぐになります。

はいはい再びやってきましたー

びちゃびちゃ濡れているときまでピーン!と真っ直ぐにはなりませんよ。
タオルである程度水分を取っただけでも、
ちゃんと乾いた状態でないと真っ直ぐにはなりません。
と言っても以前の癖やえらいハネが出てくるわけでないので心配しなくても大丈夫ですよ。

髪の毛が濡れたまま外出ーなんてことはなかなかないと思うので。

なぜそんな事を知ってるかというと
以前知り合いの美容院であまりにもちゃんと乾かしているものなので、

「多少半乾きでも大丈夫だよー」

...続きを読む

Qパーマヘアのスタイリング

パーマをかけているのですが、どんなスタイリング剤をつかっても乾くとすごくふくらんでしまいます。乾いてもふくらまないスタイリング剤やコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

美容師です。
パーマはウェーブ出したいときにかけるものですが
忘れてはいけないのはボリュームも出ることです。
たしかにパーマをかけるだけではボリュームが出すぎる場合もありますね。

スタイリング剤は
乾かしたときにつけるより濡れたときにつけるほうが、
ドライヤーを使うより自然乾燥のほうが、
軽いソフトムース、整髪剤より、重たいものほうが、
固まらない整髪剤より、固まるもののほうが
ボリュームを抑えることができますが・・・

あまり重たいものとか硬いハードムースをつけると昔っぽくなる(ソバージュ全盛期みたいに)場合があるのでいいように加減しましょう。

それ以前に膨らむ人はどうやっても膨らむので
★乾かしたときにいい状態になるように
カットで量感を調整してもらえばいいと思います。

念のため断っておきますが、
デザイン的な要素もあるので
スタイリングはカットした担当者に聞くのが一番です。

Q後頭部にボリュームを出すスタイリング

こんにちは。初めて質問します。
最近、街でよく後頭部にボリュームを出してスタイリングしている人を見ますが、
どのようにやっているのでしょうか?
(洋服屋の店員さん、クラバー、いろんな所で見ます)
ウィッグ?!と思うくらい、かなりしっかりボリュームが出ています。
ご存知の方、教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちは。

恐らくトップの長さをまず短めにカットしているんでしょうね。
それからマジックカーラー等でトップにボリュームを出したり、逆毛を立てているんだと思います。
その後にハードスプレーで崩れないように仕上げてるんじゃないでしょうか?
私も昔していましたが今は縮毛矯正でサラサラを目指しているのでもうやっていませんが^^;


人気Q&Aランキング