英文を打っているとき、行の最初の文字が自動的に大文字に変わりますよね。 あれを小文字にしたいときはどうすればいいんでしょうか? 教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最初は小文字で入力して、大文字に自動変換された直後にツールバーの「元に戻す」をクリックすると、小文字に戻るはずです。



この方法だと、オートコレクト機能をオフにしなくても小文字が入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2001/12/27 21:01

ツール > オートコレクト > 文の先頭文字を大文字にする



のチェックを外して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
たいへん助かりました。

お礼日時:2001/12/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで 英文を打つとき Becauseを使った文章を打つとどてもFragment(要検討)と表示されます。

Wordで 英文を打つとき Becauseを使った文章を打つとどてもFragment(要検討)と表示されます。

文法的に間違っているとは思えないのですが、どうしてでしょうか?どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Because の節を単独で使用していませんか?

(誤)He did not eat anything. Because he was ill.
(正)He did not eat anything. This was because he was ill.
(正)He did not eat anything because he was ill.

参考URL:http://www.morgenrot.jp/vec-ise/e-space/grammar/usage01.html

Q英文製作時に最初のアルファベットが大文字になってしまうのですが。

 教えてください。
word2000で英文作成時に”. ”の後の最初のアルファベットが大文字になると言うことは知っていましたが、
表を作成する時にアドレスを入力しても最初のアルファベットがいつも大文字になってしまいます。
これがまた面倒くさくてイライラしてきます。
文章の時は自分で大文字にすれば済むことですので、なんとか通常時はこの機能をオフにする為にヘルプを参照したのですが
見つけることが出来ません。
どなたか方法を教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

[ツール]-[オートコレクトのオプション]-[オートコレクト]の
[表のセルの先頭文字を大文字にする]をOFF。

(*) 上記はWord 2003の場合ですが、
  Word 2000もほぼ同様の手順でできると、思います。

Qワードで英単語の最初の文字が大文字になってしまう!

今手動で英単語表を作っているのですが、表を作りTabで意味の欄に移動すると勝手に最初の一文字が大文字になってしまいます。
どうしたらなおるでしょうか。バージョンはword2000です

Aベストアンサー

ツール>オートコレクトのオプション

の先頭文字を大文字にする

というのをはずしてみたらどうなりますか?

Q先頭小文字英字が大文字に

OSはWindouws MEです。ワードでthisと入力しました。(入力モードは直接入力です)エンターキーを押すとtがTと大文字になってしまいます。tのままでいいので、どうしたら大文字にならないか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

当方、Word2000ですが、

ツール - オートコレクト で、

「文の先頭文字を大文字にする」 のチェックを外せばよいと思います。

Q文字を打つとき、一文字目だけ変換されません。

今、入力していますが、普通に文字に下線が出てきて変換されています。
しかし、時々原因はわかりませんが、例えば「青森県」と打とうとすると「あお守」となります。

つまり、「あおもり」の「あ」には下線が入らず、「おもり」だけに下線が入るため「あお守」という変換になります。

こういう場所に入力するときによく起こります。

そしてまたいつの間にか直っています。

最初の文字だけが変換できないとう症状はどうして起こるのですか?
そして、対処法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

IME関連の不具合が原因かもしれません
一度、修復作業、ドライバー全体更新により正常になると思います。

手順1:修復作業
・PC チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。

手順2:ドライバー全体更新


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報