プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしOL(デスクワーク)ですが、
3食(特に昼食)何を食べればよいか分からなく困っています。

お昼はいつもは玄米おにぎりとお味噌汁なのですが、
周りの人に少なすぎると指摘され、自分でも栄養バランスが悪いとは思いつつ、私は料理が不得意で(作ってもまずい)自作弁当は挫折しました。

外食はとても高く(ランチ1000円位)お金が続かないし、量が多くて食べきれないのです。

いつもの食事パターンは
朝食はたいがいヨーグルトとか納豆とか野菜ジュースのどれか。
夕食は野菜鍋とかパンとか納豆など好きなものをだらだら2時間くらい食べてます。お菓子も夜食べます^_^;たまにビールも。あとお肉は食べません(魚と卵はOK。単なる好き嫌いです)
だらだら食いが太るもとだと思うので、もう少し昼食をきちんと摂ればだらだら食いが改善されると思うし、減量も可能では?と思うのです。身長150体重50位20代です。せめてあと5キロは痩せたいです。

昼食はおにぎり+味噌汁でもいいかなと思うのですが
減量したいと思い色々調べたところ、食事バランスはとても大切であると知りました。
きちんと3食たべてると間食しなくなり太りにくくなると思うので食事アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

  晝食の中心は「玄米おにぎり」と「味噌汁」で良いと思ひます。

私ならそれに、海藻の佃煮、煮干し、果物を少しずつ追加します。
  朝にも、玄米飯を食べると良いでせう。
  簡單な食事日記をつける事をお奨めします。
  芋、こんにゃく、にんじん、などを基礎にして、お好みで野菜類を加へた煮物は簡單で、飽きの來ない、そして、整腸作用のあるお菜になります。減量は氣にしなくて良いでせう。
    • good
    • 1

朝にもうあ少し食べたほうがいいと思います。

パンと野菜ジュースにしたり、納豆とご飯にして、野菜ジュースやヨーグルトを食べる。でも時間的に無理だったり、胃が受付なかったら無理して食べなくてもいいと思います。
お昼はオニギリとお味噌汁で足りてるのでしょうか??もし我慢しているなら、野菜炒めを加えるといいと思います。野菜炒めなら失敗しませんよ♪あと茹でたブロッコリーとか♪
間食は何を食べてるのでしょうか??夜はあまり間食しないほうがいいですよ。その分お昼にプリンとか軽く間食するのがお勧めです。
    • good
    • 0

参考にしてください。



参考URL:http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!