中古で買ってきたのですが、これって何面まであるんでしょうか??

最高で5面まで来てますが…

あと、やる気のないオープニングから速効でゲームが始まりましたが、エンディングはあるんでしょうか。

もし攻略サイトなどがあったら、それも教えていただけるととても助かります。

A 回答 (1件)

ラウンド数は無限です。


たぶん99面以降はカウンターストップ状態になったと思います。

また、エンディングはありません。
なにぶん昔のゲームですから・・・。(^^;)
オープニングの存在自体、まだめずらしかった時代です。
当時としては、あれで精一杯だったのではないかと思います。

攻略サイトは、こちらでも検索してみましたが、発見できませんでした。

あと、うろおぼえですが、
ゲーム中に出現するアイテムを攻撃して破壊することで、
そのラウンド限定で無敵になれたと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ラウンド数無限なんですね…
どこまでいけるか頑張ってみようと思ったり思わなかったり(笑)
暇つぶしとしては最適なゲームなのかも…?

アイテム破壊は今度やってみようと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハセガワとバルキリー(マクロス)が!

かなり昔の話ですが、スケールモデルの代表的メーカー、ハセガワが、それまで手がけなかったアニメのマクロス(バルキリー)のモデル化に踏みきって成功したケースがありましたが、あの時の経緯はどのような過程だったのか、知っておられる方、教えてください。かなり画期的なコラボだったので・・。やっぱりどちらかが売り込んだ結果なんでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくは月刊モデルグラフィックスのバックナンバーをあさってください。どこかの図書館にあると思います。
私の記憶では以下の通りです。

当時は旧製品の新規金型起こしが始まるほど、発売するアイテムが底をついていました。ハセガワもタミヤもいわゆるスケールモデルはマイナーなバリエーション展開に走っていました。
社員の中にキャラクターものを展開したいという希望を持つ者がいることと、会社として存続のために新しい商品の開発をしなければならないというタイミングがうまく合ったという時期的な理由。
そして、従来の実在の飛行機設計で得たノウハウを活かせるキャラクターとして、VF-1があり、その登場作品であるマクロスの商品化権が浮いていたこと。
アリイやイマイ(及びバンダイ)が販売したVF-1のプラモデルを手にしたモデラーの間に「もしハセガワが手がけていたなら…」という潜在的欲求があった点。
VF-1はそれらの歯車が合致して(ハセガワにとっての)ヒット商品となりました。ハセガワが「売り込んだ」わけではありませんし、ビッグウエストがハセガワに働き掛けるわけもないし、コラボでもありません。ですが、ハセガワが初めに動いたのは事実のようです。

ハセガワは二匹目のドジョウを狙ったバーチャロンが順調に(?)バリエーション展開しているところをみると、採算は取れているんでしょうね、きっと。

詳しくは月刊モデルグラフィックスのバックナンバーをあさってください。どこかの図書館にあると思います。
私の記憶では以下の通りです。

当時は旧製品の新規金型起こしが始まるほど、発売するアイテムが底をついていました。ハセガワもタミヤもいわゆるスケールモデルはマイナーなバリエーション展開に走っていました。
社員の中にキャラクターものを展開したいという希望を持つ者がいることと、会社として存続のために新しい商品の開発をしなければならないというタイミングがうまく合ったという時期的な...続きを読む

Qファイティングゲームのエンディング&オープニングについて

ファイティングゲームのエンディング&オープニングについて,
詳しい方教えてください.

ストーリーは,幼い女の子を,成人の女性が助けようとして,
敵に倒されてしまいます.その後,成人男性が助けに来ますが,
手遅れなので,その女性の死の無念を持って,
敵に立ち向かうために旅立つ..というオープニングの
ゲームの題名が知りたいです.

友達に見せてもらって,かなり感動しました.
ただ,友達には会えない状況なのですが,
どうしても,もう一度,この映像が見たいです.

普段,私は,ゲームにあまり関心が無いのに,
この映像のクオリティーの高さや,
ストーリー性に強い関心を持ちました.

思い当たる節のある方,
教えてください!!

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

ファイティングゲームというと、ジャンルは格闘ゲームでいいんですかね?
それともアクション?
ゲームの内容は一人対一人ですか?それとも一人対複数?
映像は2D(平面)ですか?3D(立体)ですか?
ハードは何でしたか?据え置きですか?携帯型ですか?
ハードの名前が分からなければ、ハードの色などは憶えてませんか?

その映像を見たのは何年くらい前ですか?

男性や女性キャラクターの容姿について何か憶えていませんか?

ゲームの世界は現代風でしたか?それともファンタジー風でしたか?

以上のことが分かれば、大きなヒントになるかと思います。

Qマクロスのバルキリーのことで教えてください

タイトルのとおりです

よくわからないバルキリーがあるのです。
記憶も混乱しているので^^;

ロイ・フォッカーのスカル機のようですが、
旨のストライプラインが黄色ではなく、オレンジ?です。また、バトロイドになったときに、コクピットもオレンジ?で白いスカルマークが入っています。

劇場版マクロスの冒頭に出てきた、一条輝スペシャル機にも思えますが、調べたところ頭の部分が違うのです。頭の部分はスカル機なんです。

トイ関係は、プラモデル?ガレージキッド?なら、
発売しているようですが、可変バルキリーとしては
バンダイからもやまとからも発売していないようです。

このバルキリーの型番(VF-1とか)や登場した映画?OVA?テレビ?など詳しいことを教えてください。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

これはハセガワ1/72シリーズの劇場版VF-1Sバトロイド形態ですね。ここで買えると思います。
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/kenall.aspx

キットの頭部パーツはS、A、Jの3種類入ってます。
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=HAS65710&img=e

QPS2版 FINALFANTASY12 のオープニングとエンディングの曲名が知りたい

こんにちは。
前から、いい曲だと思ってたのですが、PS2版 FINALFANTASY12 の
オープニング(セーブデータロード前の画面)とエンディング(スタッフロール)の
曲名をご存じないですが?

Aベストアンサー

参考URLにオリジナルサウンドトラックの曲目リストのページを貼ります

ゲーム自体をプレイしていないので、具体的にどの曲が該当されるのかがイマイチわからないので、参照してみて下さい(使用場面等が書かれているものもあります)

参考URL:http://f22.aaa.livedoor.jp/~erel/ff12-st.html

Qマクロスのバルキリーの、バンダイ製とやまと製の違いを教えてください

タイトルのとおりです

現在バルキリーはバンダイから復刻版として発売されていますが、やまと製もあるようです。
パッケージが違うのは見ればわかるのですが、他に
何か違うのでしょうか?

そもそも20年くらい前の最初発売していたのは、
タカトクトイスだったような気がしますが、
記憶違いでしょうか?仮にそうであったなら、現在発売されているバンダイ製とやまと製との違いもご存知の方教えてください。(大きさ、素材、変形、矛盾点など)

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

・・・ちょっと、くどいようですが・・・(^_^;)

「やまと バルキリー トイザラス」
・・・で検索してみてください。
yahooでも、そこそこにHITします。

昨年の11~12月頃に販売されてるようですね。
やまと製ストライク一条機は現物を見ていないので自信無しです。申し訳ないです。

他人様のHPなので・・・hを付けてくださいね。
ttp://kazu2956.fc2web.com/page203d.htm

画像はそのもののようですが・・・

トイザラスは結構、限定で“通”好み(笑)の製品を販売していますよね。
ライダーのベルトとか・・・通ってみると意外な物があったりで、驚かされます。

頑張って、手に入れてください。

※タカトク製の場合、中古玩具を扱っている店舗を廻ってみましょう。
私は1~2万程度の物をいくつか見ましたよ。
やまと製の物は・・・ちょっと分りません。

Q【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

お世話になります。ソフトと一緒に公式パーフェクトガイドを買いました。
そうしたら、やる事?コミュやバイトや部活やクエストなど
色んなイベントが一杯で頭がパンクしています。

完璧主義で人生も失敗している質なのですが
どうにかゲームを進めたいと思います。

3の様にコツコツ楽しんでやりたいのですが・・・
4はラストに主人公が亡くなるような事はないと聞いて
よしやろう!と思ったのですが、どうにも気力が続きません。

3をやった時は薄い攻略本?しか買わなかったので
これが良かったのかもしれません。

まだ少ししかやっていないのですが
今回はSPが回復しないので攻略に苦労しています。
カードの入手もシャッフルなので中々欲しいものが取れません。

現在療養中なのですが、生きる楽しみがなくて困っています。
ゲームが少しでも楽しみになればと思っています。

ベストエンディングが見たいです。
攻略に必須事項がありましたら教えて下さい。

あとコツコツ派にお勧めの楽しみ方とかあったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

お世話になります。ソフトと一緒に公式パーフェクトガイドを買いました。
そうしたら、やる事?コミュやバイトや部活やクエストなど
色んなイベントが一杯で頭がパンクしています。

完璧主義で人生も失敗している質なのですが
どうにかゲームを進めたいと思います。

3の様にコツコツ楽しんでやりたいのですが・・・
4はラストに主人公が亡くなるような事はないと聞いて
よしやろう!と思ったのですが、どうにも気力が続きません。

3をや...続きを読む

Aベストアンサー

ベストエンディングへの分岐条件は
分岐が行われるタイミングでの選択肢のみで
そこでエンディングになるか、さらに先へ続くか決まります。

中途半端なエンディングになってしまっても
直前のセーブデータで選択肢を選び直せばいいので
ベストエンディングを見るために事前に注意するべきことありません。

ある程度ゲームを進めれば
ダンジョン内で有料でSPの回復をしてもらえるようになります。
初めのうちは非常に高額ですが
そのうちに回復して貰っても取得金額がプラスになるようにになってきますので
そうすれば今回は疲労がないため好きなだけ探索できるようになります。

ベストエンディングは1周目でも見ることができますが
2周目からしかできない要素もありますので
とりあえず1周目は完全でなくてもいいと決めて好きなように遊べばいいと思います。

ペルソナ3よりも学力などのステータス条件がきついコミュも多いので
1周目での全コミュMAXなどはやりこみプレイの類になります。

Qマクロスでのバルキリーでのミサイルの絵柄等について

チョット前にやっていた番組で、バルキリーのミサイルの絵柄にバトワイザーの絵柄やタコチュウの絵柄などが描いてあるシーンが有りましたが、確かサンライズ系のアニメは結構さりげなく描いて有るアニメが多いと聞きましたが、ほかに知っているアニメが有りましたら詳しく教えてください。
出来るだけビデオを借りて見てみたいと思いますので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 魔女の宅急便では最後のほうで「あのデッキブラシはわしが貸してやったんだ」っておじさんがいっているシーンの右上はじに宮崎監督がいます。
 他にジブリネタだと、ルパンのカリオストロの城の最後に未来少年コナンのコナンとジムシーがいたり、ぽんぽこにはキキ、紅の豚の飛行機、トトロがいたり、耳をすませばでは職人がバロンを作っているシーンでトトロとジジがいます。

Q名探偵コナン 最高の相棒 攻略本は出ていますか?

プレイステーションソフト「名探偵コナン 最高の相棒(パートナー)」を購入したのですが、攻略本がみつかりません。

前作、前々作のコナンのソフトには小学館から攻略本が出ていたので小学館のHP、発売もとのバンダイのHPもみてみましたがよくわかりませんでした。
今回は攻略本はでていないのでしょうか?
(ソフトに対して攻略本は出るものかと思っていたのですが違うのですか?)

また攻略に際し参考になるHPなどありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考になりそうなサイトがありました。
攻略本は出ていないようですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/4253/kourya.html

QマクロスのバルキリーでVF-1の後、SやAやDは何を意味してますか?

タイトルのとおりです。

最後に付く、SやAやDの意味を教えて下さい。
映画の劇中ではどうも隊長機がSになっているみたいです。

ただ、テレビ版だとフォッカーが率いる中隊が
スカル(ドクロ)中隊らしいので、その頭文字のS
だと思っていました。

でも、映画版ではAでも一応スカルマークが入っているので違うのかも知れないと思っています。

このSやAやDなどの意味するものをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

先の回答は、テレビ版・映画版両方共通の設定です。
「後付的な設定もありますが」

VF-1について詳しく書かれているサイトにより詳しいことが書かれていますので、そちらも参照することをお勧めします。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~sieg/macrossplus.html

QP504i/P505i用パロディウス2面の最後のカーニバルダンサーの攻略法を教えて下さい

P504i/P505i用パロディウス2面の最後に出てくるカーニバルダンサーみたいなボスキャラはどうやってやっつけるんでしょうか。
まずは足の下をくぐってキャラの左に出て、体中まんべんなく撃ってみましたが、まるで効かず(と言うか、効いてるようには見えない)、ベルを緑色にして無敵状態になって体中触ってみても効かず、もしかして撃たずにひたすら耐えればいつか去るのかと思ってがんばるのですが、2往復もしないうちに必ず踏まれてやられてしまいます。
何とか自力でやっつけようと504の時からがんばってきましたがもう無理です。誰かこいつの攻略法を教えて下さい。

Aベストアンサー

そのキャラは倒せません。
画面を2往復するので、うまく足の下をくぐって通り過ぎるのを待っていれば
2面の最後のボスにたどり着くことができます。

参考URL:http://yosshy.hmc6.net/parodius_2st.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報