中古で買ってきたのですが、これって何面まであるんでしょうか??

最高で5面まで来てますが…

あと、やる気のないオープニングから速効でゲームが始まりましたが、エンディングはあるんでしょうか。

もし攻略サイトなどがあったら、それも教えていただけるととても助かります。

A 回答 (1件)

ラウンド数は無限です。


たぶん99面以降はカウンターストップ状態になったと思います。

また、エンディングはありません。
なにぶん昔のゲームですから・・・。(^^;)
オープニングの存在自体、まだめずらしかった時代です。
当時としては、あれで精一杯だったのではないかと思います。

攻略サイトは、こちらでも検索してみましたが、発見できませんでした。

あと、うろおぼえですが、
ゲーム中に出現するアイテムを攻撃して破壊することで、
そのラウンド限定で無敵になれたと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ラウンド数無限なんですね…
どこまでいけるか頑張ってみようと思ったり思わなかったり(笑)
暇つぶしとしては最適なゲームなのかも…?

アイテム破壊は今度やってみようと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハセガワとバルキリー(マクロス)が!

かなり昔の話ですが、スケールモデルの代表的メーカー、ハセガワが、それまで手がけなかったアニメのマクロス(バルキリー)のモデル化に踏みきって成功したケースがありましたが、あの時の経緯はどのような過程だったのか、知っておられる方、教えてください。かなり画期的なコラボだったので・・。やっぱりどちらかが売り込んだ結果なんでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくは月刊モデルグラフィックスのバックナンバーをあさってください。どこかの図書館にあると思います。
私の記憶では以下の通りです。

当時は旧製品の新規金型起こしが始まるほど、発売するアイテムが底をついていました。ハセガワもタミヤもいわゆるスケールモデルはマイナーなバリエーション展開に走っていました。
社員の中にキャラクターものを展開したいという希望を持つ者がいることと、会社として存続のために新しい商品の開発をしなければならないというタイミングがうまく合ったという時期的な理由。
そして、従来の実在の飛行機設計で得たノウハウを活かせるキャラクターとして、VF-1があり、その登場作品であるマクロスの商品化権が浮いていたこと。
アリイやイマイ(及びバンダイ)が販売したVF-1のプラモデルを手にしたモデラーの間に「もしハセガワが手がけていたなら…」という潜在的欲求があった点。
VF-1はそれらの歯車が合致して(ハセガワにとっての)ヒット商品となりました。ハセガワが「売り込んだ」わけではありませんし、ビッグウエストがハセガワに働き掛けるわけもないし、コラボでもありません。ですが、ハセガワが初めに動いたのは事実のようです。

ハセガワは二匹目のドジョウを狙ったバーチャロンが順調に(?)バリエーション展開しているところをみると、採算は取れているんでしょうね、きっと。

詳しくは月刊モデルグラフィックスのバックナンバーをあさってください。どこかの図書館にあると思います。
私の記憶では以下の通りです。

当時は旧製品の新規金型起こしが始まるほど、発売するアイテムが底をついていました。ハセガワもタミヤもいわゆるスケールモデルはマイナーなバリエーション展開に走っていました。
社員の中にキャラクターものを展開したいという希望を持つ者がいることと、会社として存続のために新しい商品の開発をしなければならないというタイミングがうまく合ったという時期的な...続きを読む

Qファミコン版の ボンバーマン 51面の行き方

昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあったのですが、51面の行き方について、書いてありました。
詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、
又は、聞いたことがある方、
がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても
全く見つかりませんでした。

私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。

内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが
歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ
行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
初代ボンバーマン懐かしいですねー。
今でも、あの単純な、それでいて味のあるBGMが思い出されます。


さて、質問の件ですが、単純に「51面に行きたい」ということでよろしいでしょうか?
OKなら、下記のリンク先を参照してください。

http://kakoii.as.wakwak.ne.jp/~tiamatt/HTM/BOMBER.PHP

このリンク先の記事では、主な裏面のパスワードとその裏面の説明が公開されています。

Qマクロス7に関してなのですが・・・・。

マクロス7のミレーヌ・ジーナスに関してなのですが、彼女の恋の行方は結局どうなったのでしょう?ミレーヌは、バサラとガムリンのどちらの事が好きだったのでしょう?個人的にはガムリン大尉と結ばれた方がミレーヌは幸せのような気がします。よろしくお願いします。PS、マクロスの新作の話とかは出ないのでしょうか?そろそろ出てもいい頃のような気がします。

Aベストアンサー

kedirukasiraさんこんにちわ!

マクロスですか・・・思い出しますね~。

マクロス1の「リン・ミンメイ」と「早瀬美佐」は 早瀬美佐の勝利 でした。。。
もしかしたら、その後の、姉さん女房のブームの圧倒的先取りをしていたのでしょうか?(笑
(私このマクロス1のその後の話し見てみたいな~
 一条輝と早瀬美佐がその後、どのようにマクロス7へと繋がる人類の
 新天地を発見していったのか、その間に意何があったのか…)

しかし、劇場版の「愛・覚えていますか?」の曲は名曲でしたね。。。
初めて聞いたのに、確かにどこかで聞いたことがあるような曲で、
アニメでおちゃらけなしの、あんなにしっかりした歌曲ってあったかな~。

マクロス2ってすぐ終わっちゃいましたね~。
設定にちょっと無理があったかな~。

マクロスプラス又今度ちゃんと見ないと・・・まともに見てないや・・・

マクロス7ですが、ドーモなってなかったように思います。
結局ミレーヌはバサラの方がスキみたい。
というところまででお話は終わっているの
ではないのでしょうか?
(少なくともアニメの範囲では)

マクロス新シリーズの話は聞かないですね~。
私もマクロス好きなので、出てくれればうれしいのですが・・・

というわけで「モニタから目をハナすな!」のkokucho81で~した☆

kedirukasiraさんこんにちわ!

マクロスですか・・・思い出しますね~。

マクロス1の「リン・ミンメイ」と「早瀬美佐」は 早瀬美佐の勝利 でした。。。
もしかしたら、その後の、姉さん女房のブームの圧倒的先取りをしていたのでしょうか?(笑
(私このマクロス1のその後の話し見てみたいな~
 一条輝と早瀬美佐がその後、どのようにマクロス7へと繋がる人類の
 新天地を発見していったのか、その間に意何があったのか…)

しかし、劇場版の「愛・覚えていますか?」の曲は名曲でしたね。。。
...続きを読む

Qマッピー(ファミコン)は何面まで?

ゲームボーイアドバンスのマッピーは、一体何面まであるのでしょうか?30面までいったのですが、まだまだ続くのかとても気になっています。どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

お答えします。
99面は、ボーナスステージ。
そして、0面に続きます。
エンディングもありません。
ひたすら続きます。

昔のゲーム特有の無限ループです。

Q鬼武者の設定判別について。

鬼武者の設定判別について。

鬼武者に限ったこてではないのですが、設定判別について質問です。
鬼武者の設定判別要素って
中断ベル(共通ベル)
スイカ
強・弱チェリー
ART初当たり
ART中左ナビ
ART中のチェリーでの上乗せG数
高確中のスイカ・強チェリーでのART突入率
・・・etc
とまー、こんな感じでしょうか?
多分、皆さんは下から2つ以外はカウントしてるのではないでしょうか?
そこで質問なんですが、
上から5つの設定判別要素の内何個以上が良かったら(設定)続けますか?
例えば、
共通ベル=5or6
スイカ=1or2
強弱チェリー=2or3
・・・etc
自分が言いたいこと皆さんに伝わってるかな?w

最近のスロットは判別しにくいんで皆さんの意見など聞いて参考にして立ち回りたいのでお時間がありましたら回答よろしくお願いしますす。

Aベストアンサー

重要なのは

高確中のスイカ、強チェリーからのART突入率

のみ。

それ以外はART中の上乗せG数で偶・奇数推測、後は参考程度で中段ベルと
ART中左1stベルの出現率ぐらい。

豊富な推測要素に踊らされて結局低設定を多く回してしまったってことにならないように。
設定の推測より店選び、台選びの方が100倍重要なのは他の回答者も指摘している通りです。

また、下の#4の回答者は台の仕様を全く理解していないと思われますので注意。

Q銀河の三人(ファミコンソフト)のガルム要塞の攻略法

今、久しぶりに銀河の三人(ファミコンソフト)をやっているのですがラストのガルム要塞でラストボスまでの行き方が解りません。
教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLに、マップを掲載されている攻略HPのアドレスを書いておきます。

こちらのサイトの「REVIEW」に本作の攻略があり、
その中にマップも掲載されています。

私の記憶が確かなら、
最終戦前に中ボスとの戦闘が何度かあった以外は
特別な仕掛けはなかったと思います。
ただ、敵の強さはかなりのものだったと思いますので、
事前の準備は万全に。
イカロス砲は最終戦では使用しませんので、
中ボス戦までで使い切ってよかったと思います。

あのラストは今でも印象に残っています。
当時、私は主人公の名前に本名をいれて本作をクリアしました。
ラストを見たときは複雑な気持ちになったのを覚えています。

ここまでこれたのなら、
衝撃の結末まであと一息です。
健闘を祈ります。

それと、老婆心ながら、
No.1様、その一言は強烈すぎます。(^^;
私ならへこみますね。(^^;
文面から察するに、ラストをご存知ないようですので、
この機会にクリアされてみてはいかがでしょうか。

私も、実家に帰ったら久しぶりにプレイしてみようかと思います。
この文章を書いていたら何だかプレイしたくなってきましたし。(^^;

参考URL:http://trauma.tank.jp/

参考URLに、マップを掲載されている攻略HPのアドレスを書いておきます。

こちらのサイトの「REVIEW」に本作の攻略があり、
その中にマップも掲載されています。

私の記憶が確かなら、
最終戦前に中ボスとの戦闘が何度かあった以外は
特別な仕掛けはなかったと思います。
ただ、敵の強さはかなりのものだったと思いますので、
事前の準備は万全に。
イカロス砲は最終戦では使用しませんので、
中ボス戦までで使い切ってよかったと思います。

あのラストは今でも印象に残っています。
当時、私は主...続きを読む

Qスロット「マクロス」について

今更ですいませんが、ART中のハズレはどのようにカウントするのですか?
上段ベル・チェ・リプ以外はハズレでカウントしていいんでしょうか?

あと、上段ベル・チェ・マクロスはsinこぼしですか?

Aベストアンサー

左枠上or上段に毎回黒バー狙いをするという前提で回答します。

左下段が黒で
→上段ベチェリならsinこぼし
→右上がりボーナス絵柄orスイカ一直線型ならチャンス目
→それ以外はハズレ目
です。

左下段黒以外からの上段ベル・チェリー・マクロスについては不明ですが、
左下段黒からの上段ベル・チェリー・マクロスはリーチ目のはずです(実戦上)。

ちなみに攻略雑誌等にはART中のハズレのカウントは重要と書いてますが、設定差が小さすぎて設定推測にはほとんど役に立ちません。
ARTを3000Gぐらい消化すればやっと見えてくる程度です。

Qドンキーコング(ファミコンソフト)の1981年版と1983年版の内容は同じでしょうか?

かなり古いソフトの話で恐縮ですが、ファミコンソフトのドンキーコングを買おうと思うのですが、調べてみると、「1981年版」と「1983年版」があるようです。

どちらも「ドンキーコング」と書かれています。

1981年版は、ドンキーコングと文字のみのシンプルなパッケージ。
1983年版は、ドンキーコングという文字のほかにマリオ・ピーチ姫・コング・樽などの絵も描かれているパッケージです。

これはパッケージが違うだけで、中身は同じものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本文中の「パッケージ」というのは、
「カートリッジのラベル」のことでしょうか?

であれば、No.1様の回答文中にあるリンク先の画像のもの(文字とラインのみ)が初期版、
外箱のイラストが入っているラベルが後期版です。

確か、イラストラベルのほうが定価が高くなっていたような記憶があります。
内容の違いはなかった…と思います。

ファミコン初期の任天堂タイトルやハドソンのタイトルに、
こういった「ラベル違い」がありました。
出荷時期によって違っていたと思います。

自分の記憶だけで書いていますので、自信はありません(^^;
以上、御参考になれば幸いです。

QACデルタピークエキスパートチャージャーについて

ACデルタピークエキスパートチャージャーについて
7.2V~8.4V 600mAh~3800mAh
の充電器で4500mAh と 5100mAhのバッテリを充電することは出来ないでしょうか?
長時間充電すると充電できますか?
まったく充電されないですか?
それとも3800mAhまでしか充電されないでしょうか?

手持ちのものがこの3点でお金も無く新しい物を買うことができません。 

Aベストアンサー

充電は出来ると思います。
その充電器はデルタピーク方式のオートカット充電器ですので、理屈では満充電になれば自動的に充電が終わります。
ただし、規格外の使い方ですので発熱や充電時間で問題が出る場合があるかもしれません。
心配であればメーカーのABCホビーに確認しておけば安全だと思います。

最大表記が3800mAHなのはこの充電器が発売された頃はそれ以上の容量のバッテリーが無かったからではないでしょうか?

参考URL:http://www.abchobby.com/productpage/ac.html

Q太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いので

太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、
① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いのでしょうか?
②上達するコツはなんですか?やり続ければ上手くなるのでしょうか?
③完全オフラインでやる予定なのですが、それでも面白いですか?

Aベストアンサー

①最初のうちはとても使いやすいと思います
ですがゲームに夢中になるに連れて叩く力が強くなることが多くなりそれが原因で徐々に反応が鈍くなっていきます
要は使い方次第です。あまり力強く叩かなければ感度はよいままが続くと思います

②基本的に太鼓の達人はやっていればうまくなるゲームです
コツというのはあまり無いですがある程度予測して打つといいと思います
それと自分がちょっと難しいなって思う曲はどんどんしていけばうまくなると思います(ほどほどにw)

③はまってしまえば結構続きますが、1ヶ月あまりするとちょっと退屈になるかもしれません
それとwii版だと、曲数もあまり多くないので飽きてしまうのが早いかもしれません
でも飽きてもまたちょっとしたら面白くなると思いますよ!

ではよき太鼓ライフを!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報