12月25日の伊東家の食卓で紹介された
「炊飯器で作るパン」のレシピが、どうしても欲しいのですが、
メモをとる間もなく終わってしまいました。

どなたか、詳しいレシピをご存知の方ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「伊藤家の食卓裏技大全集」というサイトがありまして、(参考URL)


『裏ワザ集 その壱』の後ろのほうに載っています。
「焼きたてふっくらのパンを作る裏ワザ!」

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、探していた情報でした(^o^)/
どうもありがとうございました。。

お礼日時:2001/12/26 22:12

伊東家のほうは他の方にお任せして・・・


ご参考までに。

参考URL:http://www.tanico.co.jp/jikken/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器で温泉卵も作れるんですね。
とっても良いサイトを教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「伊東家の食卓」裏技レシピ・・・美味しいの?

こんにちわ。
以前から疑問に思っていた事があります。
「伊東家の食卓」というTV番組で、よく裏技を使ってのレシピが紹介されますよね?
これって本当に美味しいのでしょうか?
以前『簡単レアチーズケーキ』というレシピが紹介されていて(練乳と生クリーム、レモン汁を混ぜるのみ)、これは簡単!と作ってみました。
結果・・・あまりの不味さに家族全員からブーイングが来てしまって。
他にも、『安いマグロをトロにする方法』というものがあって(マグロにマヨネーズを塗りしばらくおいておくとトロの味になる)、やってみましたが、これまた不評・・・
もちろん美味しいレシピもあるでしょうが、我が家ではなかなか成功しません。
伊東家では大好評なので、つい作ってしまうのですが結局材料費を無駄にする感じです。
あと、子供にこういうものを食べさせていたら味オンチにならないかな?と心配です。
それなら作るな・・・という話ですが、でも安い食材、手間をかけない料理は魅力的でつい試してみたくなります。
試して成功された方は居るのでしょうか?

Aベストアンサー

2層に分かれるココアムースみたいなのは、
おいしかったですよ。
知人宅で食べたらおいしかったので、
作り方をメモしてもらって、うちで作ったら、
上手く2層には分かれてなかったですけども。(^^;

豆腐を使った惣菜パンは、パン生地自体は
番組中でも惣菜パン専用と言っていただけあって、
それだけでは、ちょっと・・・・・・でした。
惣菜がある部分はごまかされてマシでしたが、
端っこは子どもも残してしまいました。

チョコスプレッドで作るチョコスフレケーキは、
手軽だったけれども、チョコスプレッドの味がいまいちだと、
当然出来上がりもその味で…。
実験みたいで面白いですが、
なかなかリピートしたいものはないですねぇ。

伊東家じゃないですが、マグロをトロにするのは、
安いマグロをスプーンでこそいでスジをとり、
サラダ油少量を加え、ネギと一緒に
包丁で叩くと、ネギトロ風になるというのを見たことありますよ。

練乳と生クリームとレモン汁だと、
材料が簡単なので作ってみたくなりますよね~。
でも生クリームってメーカーで味が随分違います。
美味しいものは、それなりの値段がしますよね。
練乳の甘味も好き嫌いが分かれるところでしょう。

裏技レンジ容器でつくったケーキも
みんな美味しい美味しいと言っていますが、
いつだったか、蒸しパンみたいな懐かしい感じで美味しいと
言っていました。
かなり納得できました。
美味しいという言葉の前に、
「あんなに簡単だったのに」とか
「あんな意外な材料でやったわりには」とか、
そういう言葉が隠されているのでしょう。

よほど材料にもこだわらなければ、
店屋で売っているものと同じとかそれ以上の
おいしいものを家で作るってのは、
なかなかできないってことでしょうか。

でも、いろいろしてるうちに
手軽でちょっと不思議だけど我が家好みの味というのが
できてくる家もあるかもしれないですね。

子どもに食べさせるのは、味オンチと関係なく、
食べることへの興味を育てる意味合いもあるかも。
裏ワザ料理は、実験みたいで面白いですし。
そればかりを食べさせていれば味オンチの心配もあるかもしれませんが、
他のものも普通に食べているのならば、
いろんな味があるものだということでいいのでは?

なんにしろ「裏技」は、過剰に期待して真似すると
がっくりくるような気がします。
実験気分で楽しみましょう。(^^;

2層に分かれるココアムースみたいなのは、
おいしかったですよ。
知人宅で食べたらおいしかったので、
作り方をメモしてもらって、うちで作ったら、
上手く2層には分かれてなかったですけども。(^^;

豆腐を使った惣菜パンは、パン生地自体は
番組中でも惣菜パン専用と言っていただけあって、
それだけでは、ちょっと・・・・・・でした。
惣菜がある部分はごまかされてマシでしたが、
端っこは子どもも残してしまいました。

チョコスプレッドで作るチョコスフレケーキは、
手軽だったけれども、...続きを読む

Q炊飯器でお米と野菜を一緒に炊く方法と炊飯器使ったレシピ

離乳食作りで時間に追われてます。
炊飯器でお米炊く際に野菜も一緒に炊ける事は知ってましたが
アルミホイルを使うんだったか、じかに野菜置くのか忘れました。
そういうのが知れるHPあれば教えて頂きたいです。
また炊飯器を利用した料理のHPもあれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一緒に野菜は・・・
http://www.ecology.or.jp/practice/9906.html
http://www.tanpopomall.com/food-gourmet/cooking/4.html
http://www.hardi.jp/siyouhou.html

他には
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index2.htm
http://boogie-head.hp.infoseek.co.jp/cooking/chikcenrice.html
など・・・

Q簡単レシピ&男料理 特に電子レンジや炊飯ジャーを使ったレシピ法を探しています。

材料を用意して電子レンジや炊飯ジャーを使った手間がかからない料理法を探しています。
特にわかりやすく、情報量が多いいHP(料理番組など)の紹介していただければ助かります。
料理の種目は、問いません。
たくさんのご紹介お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ご参考に。

http://micro-maro.cool.ne.jp/renji-top.html

http://www.tepore.com/cooking/wave/index.htm

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index2.htm

Q伊東家の食卓でやってた裏ワザ肉まん

先月ぐらいに、生パン粉と牛乳を混ぜ、レンジで温めるだけで肉まんの生地が出来るという裏ワザレシピを紹介してたんですが、
タイミングよく家の電子レンジが壊れてしまって^^;
電子レンジのほかにもトースターや蒸す方法などでもいけるんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラップに包んでチンでしたよね。
なのでトースターでは無理でしょうか
蒸かすのなら同じ効果では…?と思います^^

今改めてHPを見てみたら乾燥パン粉では駄目
なのですね~。
うちにあるのは乾燥パン粉なので生パン粉を
買ってこないとだめだぁ…^^;

美味しい肉まんが出来ますように☆

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html

Q2斤パンレシピを1.5斤パンに。

私の持っているパンケースは1.5斤用(10x21x11)なんです。

教室で習ったブルマンブレッドレシピは2斤用だったので、変更の仕方を教えてください。普通に2:1.5の計算の仕方でよいのでしょうか?

ちなみに2斤用で粉は300グラム使いました。他の材料はベイカーズパーセントで計算できます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2斤で粉300gだと小さめの型のようですね。
出来れば容積で計算されたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報