アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北村一輝さんのファンですが、既婚者とゆうことも知ってますが、ファンレターだしても事務所の人が返事を書くのですか?ファンレター出された方で返事を受け取った方がいらしたら教えてください。 ちなみに、メールアドレスとかやたらに書かないほうがいいですか?

A 回答 (4件)

ファンレターは返事が来ないものと思って出した方が良いと思いますよ。

応援の気持ちを伝えると言うのがファンレターの本来の意味ですから。返事が来ることは前提にはないと思っていた方が間違いないです。
これから売り出すような方なら返事をいただけるような場合もあるかもしれませんが、北村さんのような売れっ子でご多忙な方だと読むだけで精一杯だと思います。
そう言うつもりで出してくださいね。返事が来るのが当然と思わないでください。
ちなみに私も役者さんからお返事をいただいたことは何度もありますが(中には北村さん以上にご多忙な役者さんもいましたが)返事の手紙はご本人が書いておられました。事務所の人が代筆と言うことはないと思います。
年賀状などで印刷したものが届く場合、事務所の方が宛名を書くと言うのはあり得ますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうですね、俳優さんの意思、性格もあるかもしれませんがこればっかりはと思いました。書くときは期待せずに書きたいと思います。

お礼日時:2006/01/23 07:15

ファンクラブに入会すると本人宛にメールを出すことができますよ。

ただ、本人のプライベートなアドレスではありません。※返事をくれるのに既婚も未婚も関係ないと思うので、もしタイミングがあえば返事もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうですね、タイミングですね。

お礼日時:2006/01/23 07:17

北村一輝さん、ステキですよネ。


私もファンです。彼にはまだファンレターを出したことはないのですが、以前、来日していた海外のミュージシャンにファンレターを渡したら、お返事をいただきました。人によっては、メールアドレスとか教えてくれますよ。
あと、これは私の体験ではないのですが、知人が、若手芸人さんにファンレター出して、お返事もらっていました。
そのタレントさんが、多忙とか、いろいろタイミングや、条件にもよるとおもいますよ。

参考URL:http;//www.from1-pro.jp/Kitamura Kzuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。Kzuki aがぬけていました。 あまり期待せずにファンレター出したいと思います。

お礼日時:2006/01/23 07:16

回答になるか分かりませんが・・・


私の場合は、ファンレターを出した方がJリーガーでした。Jリーグが始まって間もなくの頃、ある選手に所属チームの小さいフラッグと返信用の封筒を同封してファンレターを出したことがあります。図々しいことに「写真をください」なんてことも書いてしまいました。
しばらくすると送ったフラッグにサインをして、ちゃんと写真も同封してくれました。しかも、返信用の封筒を使わずに、ちゃんと自分であて先を書いて切手を貼って送ってくれたのです。感激しました。
この選手は日本代表にもなったことがある方でした。(残念ながら定着はしませんでしたが・・・)そして既婚の方でした。今はコーチをしていらっしゃいます。
参考になるかは分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 ファンレターを出して返事がもらえるのは、本当幸運だと思います。 かなり昔ですが、別の芸能人にファンレターを数回だしましたが、返事はまったく来ませんでした。 
丁寧な方は、書いてくれるでしょうが、テレビで見るのと、プライベートでは性格が正反対の方もいますからね。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/23 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!