ファシオのウォータープルーフのペンシルアイライナーを使ってるんですけど、下まつ毛際に使うと涙でにじんでしまいます。
値段が2000円未満で、にじまないアイライナーってありませんか?
ペンシル・リキッドどちらでも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


ご希望の回答になっていないかもしれませんが、もしかして、にじんでしまうのは、水分ではなくて油分かもしれません。わたしはコーセーのスポーツ時にも使えるウォーター・プルーフタイプを使っていますが、上のまつ毛の生え際に使っていてにじみます。落ちます。
これは、目の周りの油分で落ちるのだと聞きました。マスカラも同様です。

以前、アルビオンから出ている4,000円のウォーター&オイル・プルーフのマスカラを買ってみましたが、わたしの場合はだめでした。
でも、藤原美智子さんも使っていたので、上手く使えば落ちないのかもしれません。もちろんアイライナー(確かリキッドタイプ)も出ていました。
また、資生堂からもクレー・ド・ポーかインウイのシリーズでオイル・プルーフのタイプが出ていたと思います。
視点を変えられて、店頭で聞いてみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油分でにじんでしまうんですね。知らなかったです。
インウイは雑誌でもよくとりあげられていて良さそうですが、ちょっと高いかなぁ・・・と。
店頭で聞いてみるのもいいですね!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 13:15

ヤフーオークションなど使用したことありますか??検索で”ウォータープルーフ”で調べるとアイライナーも結構出てきますよ。

しかも、新品未使用がちゃんとしたメーカーのものでも、500円とかで買えてしまうのでお得ですよ♪私はオークションを利用し始めてから、お店でお化粧品が買えなくなりました!

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションとは思ってもみませんでした。たくさんあるんですね。しかも安い!!
まだ利用したことがないのでこの機会に利用してみようかなぁと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォータープルーフのリキッドアイラインと長さを劇的に替えるウォータープルーフのマスカラはないでしょうか?

書きやすくて、発色がよくて悪光りしない、プール後でも落ちないウォータープルーフのリキッドアイラインを探しています。3000円以下でいいのないでしょうか?

また、こういうものを使うと、私は睫毛についてしまってそのまま固まってしまうので、その後睫毛にマスカラを塗るとき苦労します。
皆さんは、こういう悩みないのでしょうか?

他、睫毛が異常に短いので、長さを出すウォータープルーフのマスカラを探しています。3000円以下(出来れば、2000円以下)でいいのがありましたら、紹介してください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
以前使っていたのですが、ファシオのアイライナー&マスカラは落ちません。特にマスカラは落とすのに苦労するくらいです。

長さ重視でしたら#1の方も仰っているデジャブのマスカラはとてもいいですが、落ちます。石けんで落ちる位なので。
面倒ですが、マスカラ下地+普通のウォータープルーフのマスカラをした方がいいかもしれません。

Qファシオのウォータープルーフアイライナー

皮脂と汗に強いアイライナーを探しててファシオのWPがいいと聞き、
「スポーツビューティファシオ リキッドアイライナーN(ウォータープルーフ) BK001 ブラック」を買おうと思っているのですが、まぶたについた場合ビオレのメイクシートとかで落ちますか?
どのクレンジングを一緒に買ったらいいですか?

あと、ファシオじゃなくても描きやすくて汗皮脂に強く落ちにくいアイライナーがあったら教えてください。
出来れば、1日眠っても滲みにくいものがあれば助かります。お願いします!

Aベストアンサー

おはようございます

ファシオだけに限らず皮脂や油に強い物やウォータープルーフの物、全体的に言える事なのですが、クレンジングはポイントメイク用クレンジングを使う事が前提です。

まぶたに付いてしまった時は、ポイントメイク用クレンジングを綿棒に少し取り、それで落とす事が出来ます。


ファシオ以外にはケイトのスリムジェルライナーペンシルもいいです。

ドラッグストアに行き、気になる物を見つけたらサンプルで手の甲に少し線を書きます。
完全に乾いたら乳液を一滴垂らして優しく擦ってみて下さい。
にしんだり、落ちなかった物が落ちにくいアイライナーと言えます。
乳液は水分と油分も含まれているので汗と皮脂の代わりになります。

Qウォータープルーフ ペンシルアイライナー

ウォータープルーフのペンシルアイライナーを探しています。今使っているのはクラランスのクレヨンイユとヘレナのシルキーアイ(どちらもウォータープルーフ)です。両方ともよいのですが、もっとお気に入りアイテムをふやしたいので。条件としては

*繰り出しタイプではなく、鉛筆タイプで芯を削れるもの
*ウォータープルーフ並みに落ちない、というのであれば ウォータープルーフでなくてもよい(芯が硬くて描きに くくなければ)
*価格はいくらでもかまいません

@コスメのクチコミはチェックしてみましたが、クチコミとダブってもいいですから、これはオススメというものがあったら、是非教えてください。

Aベストアンサー

私の周りで一番使われているのはビボのアイフルアイライナーです。
ペンシルアイライナーはどうしても多少は落ちてしまうと思いますし
ウォータープルーフ表記はありませんが値段のわりにはいいほうだと思います。

Qリキッドライナーとリキッドアイライナーの違い

タイトル通りです。
リキッドライナーとリキッドアイライナーの違いは何ですか?

Aベストアンサー

基本的には同じです。
「リキッドライナー」と言えば、大抵はリキッドのアイライナーを指します。
ただし、最近はアイブロウでもリキッドのものがありますが普通は(ややこしいし)「リキッドライナー」とは言いませんね。
同じだと思って大丈夫ですよ。

Qにじまないパンダ目になりにくいアイライナーペンシル

表題のとおりです。
リキッドは何回買ってもうまく使えないのでリキッドじゃないものでにじまないパンダ目になりにくいアイライナーペンシルを教えてください。
ネットじゃなくて店頭で買えてあまり高くないものがいいです。

Aベストアンサー

メイベリンのマスターライナークリーミーペンシル?
は、ぜんぜん滲まないですー(^-^)/
私は、目薬さしても店長に怒られて半泣きでも、落ちません(*^◯^*)
同じくメイベリンのジェルライナーも落ちないですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報