このカテゴリーかどうか分りませんが教えてください。
ファイルをダウンロードしたら説明書がdatファイルになっていました。
datファイルを開くアプリケーションが分りません
なにで開いたらいいのでしょうか、

A 回答 (1件)

こんばんは。

一言でDATファイルといっても、いろいろあります。
メモ帳で開ける場合もあるし、そうでない場合もあるし...
とりあえずダブルクリックして、“ファイルを開くアプリケーションを選択”で、NotePad(メモ帳)でも選択して開ければ良しとしましょう。
文字化けしているようなら、ダウンロードしたファイルの中にReadme.txtがあると思うので、方法をよく読みましょう!
(最初にこれをやるべきです!)

めげずにがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます
今から挑戦してみます。