「幸せ」をテーマにした小説、マンガ、映画、芝居などを要約した「本」を探しています。
イメージ的には、「幸せ」をテーマにした小説などのタイトルと、その要約が数行書いてあるものです。

もしくは、皆さんがおすすめする「幸せ」に関するもの、または「ハッピーエンド」で終わるものがありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

幸せに感じるという事が人それぞれポイントが違うかも知れないので、

自信はありませんが、私が読んで暖かい気持ちになれた本を紹介します。
・野島伸司「世紀末の詩」
これはドラマを見ていて凄く良いと思い本を買ったのですが、
内容も凄く良いし、何より詩が話毎に出て来るのですが、
それが凄く良いんです。深い意味が感じられるというような。
私はこの本を読んで心が暖かくなりました。
それが私の幸せです。

回答になってなかったらすいません。
    • 0

要約物や、ハッピーエンドってのとはちょっと違うかもしれませんが、「幸せ」に関する本でお薦めなのは、伊藤守という人の書いている本です。

ディスカバー21という会社が出していますが、本屋によってはコーナーを設けてる店もあるくらい良い本です。
軽い気持ちでパラパラと読めて、読み終わると何となく良い気持ちに浸れる不思議な本です。一度お試しになってみては?

参考URL:http://www.d21.co.jp/
    • 0