プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
沖縄で「ちゅら」とか「めんそーれ」とかいろんな言葉がありますよね、
そこで、「海」というのは普通に海というのでしょうか?
他の表現みたいなのはないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は沖縄の人間ですが、「海」の別称は聞いた事がありません。


もしあるとしたら、「うみ」→「んみ」とかになるのかなぁ~っと思います。

沖縄でも地域によって方言が違うので・・・。

役に立たなくてごめんなさい><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の方の意見が聞けて嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/16 10:24

こちらで聞けるかもしれません



参考URL:http://ryukyu-lang.lib.u-ryukyu.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、海という言葉はそのままなようでした。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/16 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!