yahooのチャットをしてたら、「ID抜くぞ」と言われました。
抜かれるってどういう事ですか?
個人情報が漏れるって事なのですか?
教えてください。お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単なる脅しですね。


AcxiveXなどの言語を使ってIPを盗むページが一部にはありますが、掲示板に出入りしただけでそんな事が出来る輩がはたして居るものやら疑問です。

IPを抜かれるとそのサイトにアクセスした証拠が残る事になり、違法行為をしているサイトに出入りしている事がばれて困る人も一部にはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンの知識が無いので、難しい事はよく分かりませんが
皆さんの意見を聞いて安心しました。

お礼日時:2001/12/27 15:01

ろくでもない人の脅しですよ。

実際にはIDを抜く技術なんて無いのに言ってるやつとかいますしね…困ったものです。
1のかたがおっしゃっているように、心配するほどの事ではないですよ。何ができるってわけじゃないですし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本社移転の理由は?

本社移転の理由は?

素朴な疑問で恐縮ですが、東京に本社を移転させる地方企業が多いのはなぜなのでしょうか?そもそも東京に企業が集中している原因は何なのでしょうか?
海外や顧客に対してのアクセスメリットが享受できるからということなのでしょうか?それとも東京には何か法人税の優遇税制があるのでしょうか?

さびれた地方が東京のようにヒト・モノ・カネ・情報が集まるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?

質問ばかりですみません…。

Aベストアンサー

多くはないと思いますが、少なくもないですね。
理由ですか。
まずそこに流行があること。次にそこに中央官庁があること。他にもいろいろあるでしょう。例えば人材を得やすい、海外アクセスが容易、等々。
それと大事なことは、日本は狭い国です。東京を基準に、どれだけ離れた都市でも2時間程度でアクセスできてしまいます。そのためか諸外国の一部に見られるような商都と言える都市は日本にはありません。またワシントンDCやメルボルンのような政治都市もありません。
だから東京に集中します。

同じ理由で地方が東京のようになることは不可能です。
何か政治的強権が発動され・・・例えば「来年度を以て一部上場企業は全て(例えば)那覇市に本社を移せ」というようなことにでもなれば、あるいはその那覇市は東京のようになるかも知れませんが、まあそんなことはあり得ませんね。まして多数の地方都市が同時に東京のようになり並立しているということは、まず考えられません。それだけの経済規模でもないですし。

Qyahooチャットに本IDではなく、ニックネームで入る方法を教えてください

ヤフーチャットをするため、本IDの他に
新しいニックネームを作成しました。
しかしどうやっても本IDでしかチャットが出来ません。

本ID(aaaaとします)でメッセンジャーを立ち上げログインし、
「メッセンジャー」→「ログアウト」をして
ニックネーム(bbbbとします)で再度ログインしてから、

チャットに入室しても 本ID(aaaa)のままでの入室でした。
ニックネーム(bbbb)で入室(チャット)するにはどうすればいいのでしょうか?

あと、本IDでは現実の友達、
ニックネームではネットでの友達と分けて付き合いたいと思うのですが、
それぞれの友達には2つのID・ニックネームを使い分けていることが
メッセンジャー上でバレテしまいますか?
(現実の友達にニックネームbbbbを使っていることはわかりますか?)

(別IDを作る方法は避けたいです)

わかりづらい質問かもしれませんが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

バージョン7.0.1.2で説明します。
ニックネームで再ログオンする必要なしです。
本IDでログオンし、チャットルーム入室であれユーザールーム作成であれ、
どちらも「ニックネームの選択」でニックネーム選べます。

本ID、ニックネーム使い分けの件は、お友達には判別つきません。
(プロフィールに同じこと書いたらバレますが ^^;)

Q東日本大震災で本社移転した会社は?

どこの会社が移転したか知りたいです。外資系が多いと聞きました。なぜ外資系だとすぐに移転できて日本企業はしないのでしょうか?

Aベストアンサー

本社移転が何を指すかによります。実質的な本社業務の場所なのか、登記上の場所なのかです。
登記上ならまだないかしれません。

Qどうして、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが 同じなのですか?

パソコン初心者です。

プロバイダはヤフーにしてます。
ヤフーの場合、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが 同じなんですけど、
こういう例は珍しくないんでしょうか?
他のプロバイダも同じような方式なんでしょうか?

やはりなにかと、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが同じだと、不都合といいますか、不安があります。

Yahoo!JAPAN IDは、いくつも取得が可能ですけれど、
でも、最初からあるIDを利用せず、わざわざ別に作り使用するのもどうかと思うのですが、実際は複数IDを所有しています。
それは、他のサービスで使うときに使用していますが、

そもそも、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが同じでなければ、
それほど、複数所有などはあまり考えなかったように思います。

あまりに超初心者レベルでつまらない質問ですが、
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のプロバイダはフリーメールを提供しているところが少ないです。
@niftyはDION(su)にはフリーメールもありますが、全く別の管理ですね。

IDが同じですと、不便な場合もあれば便利な場合もあります。
IDが同じで困る場合は別にフリーメールのIDを取得するしかないですね。

Q本社移転に伴う名刺の変更について

今度、会社が移転するんですが、名刺の変更方法についてお知恵を拝借願います。
現在、
(1)営業人数は500人。
(2)外部委託はせずに、社内で印刷機&裁断機を使って作成しています。(一人当たり8分程度の所要時間)
 移転の時だけ外部委託を提案しましたが却下されてしまいました。何かいい手はないでしょうか??
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一人当たり8分程度の所要時間、といっても紙の準備、印刷後の確認、本人への交付までいれればそれ以上かかるのではないですか。

社内で作業した場合のトータルの経費を算出し、外部に委託した場合との差を提示すれば、外部委託のほうが安くつくと思いますがね。

社員1人の人件費は給料だけでなく、社会保険等の会社負担分もいれれば、通常基本賃金の2倍近くになりますから。かなりのものになるのでは。

また名刺にかかっている間他の業務をできないわけですからその分も加算しなければなりません。

コストパフォーマンスを考えたときに、それでも社内のほうが安くつくのであれば、やるしかありませんが。

以上のように算出したときに、そうなるとは思えませんね。

Q海外のYahoo! IDと、日本のYahoo!

はじめまして。

「Yahoo! JAPAN ID」を取得したのですが、
そのIDを使って国外のYahoo!サイトにもログインできますか?

Yahoo!JAPANのホームページのトップページの下部に、
「世界のYahoo!」というので、アメリカ、カナダ、イギリス・・・etcと
各国のYahoo!サイトがありますよね?
「Yahoo! JAPAN ID」は、それらの各国のYahoo!サイトでも、使えるようになっているのですか?

もし使えるとしたら、海外のYahoo!サイトで
現在、使用している「Yahoo! JAPAN ID」とパスワードを入力すればいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

僕は、日本のヤフーのIDもっているので、今実際にやってみましたが、だめでした。

googleは日本で取得したIDもアメリカのgoogleでもつかえて、ログインできたりするんですけどね。。。

QヤフーIDを変えたい

ヤフーIDを変えたいのですが、
ヤフーメールアドレスを変更せずにヤフーIDを
変えることはできるのでしょうか?
それともヤフーメールアドレスを変更しないと
ヤフーIDを変更できないのでしょうか?

Aベストアンサー

メールアドレスの変更は出来ますが、IDは変更できません。

QYahoo!bb会員用のYahoo!JAPAN IDについて

Yahoo!bbをプロバイダにした時に与えられる、
Yahoo!JAPAN IDは変更することが出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

BB会員です。

変更できません。会員でない人のID変更の基本は削除のようですが、最初にBBから貰ったものは、それも出来ないと思います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-04.html

YahooBBへの登録情報のうちJapanIDは、基本の基本なので、ユーザーの都合で変えられると色々煩雑になって、他のサービスへの反映の修正などが追いつかないのではないかと思います。
会員ページに入って調べてみてください。

なお、蛇足ですが、メールアドレスに会員のIDを使用できますが、一般的に使用しないようにニックネームを取得し、そのニックネームを通常使用するアドレスにすることにより、セキュリティを確保するようにしていますよ。
これもヘルプを参照してください。

QヤフーとヤフーBB

 ヤフーとヤフーBBってどこがちがうのですか?
プロバイダを選ぶときヤフーにするかヤフーBBにするか選ばないといけないのですか?

Aベストアンサー

ヤフーは検索やフリーメールの登録などのサービスをしているホームページでプロバイダではありません。
ヤフーBBはプロバイダです。

QYAHOOのブリーフケースは相手がYAHOO IDを持っていなくても使える?

タイトルどおりですが、ブリーフケースは一緒に情報を共有したい人がYAHOO IDを取得しているときだけ使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

いったん自分がログアウトして、その公開しているブリーフケースにアクセスしてみれば確認できるのでは?


人気Q&Aランキング