アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

力率98%5000Wの三相平衡負荷を線間200Vの三相三線式配電線につないだ時の線電流を求めよ。
とある課題というか宿題です。正直答えはどうでもいいんです。多分、自力で解けると思いますので。でも、問題の意味が分からないのは、それ以前です。ということでどなたか教えてください。「三相平衡負荷」て何ですか?ついでに聞いてしまうと「線間200Vの三相三線式配電線」普通の三相200Vですか?

A 回答 (1件)

「三相平衡負荷」とは、単に3つの負荷が同じということです。

異なるものを不平衡負荷といいます。
電源は対称三相交流電圧などと言ったりします。

>「線間200Vの三相三線式配電線」普通の三相200Vですか?
はい、いいと思います。記号であらわすと「3φ3W」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎の基礎と思われる所が解り助かりました。

お礼日時:2006/01/21 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!