photoshop6.0をずっと使っています。
しかし最近起動画面(ICCエンジンを起動しています・・・)というところで
フリーズしてしまうようになりました。

色々調べまくって仮想ディスクを変更したりだとかしたんですが一向に治りません。ちなみに、1週間ほど前に再インストールもしてみました。
インストールしてからはしばらく普通に使えていたのですが、又フリーズ。

そんな中、管理者でログインして立ち上げると起動できることを発見したのですが、またユーザー名を変えて立ち上げようとするとやはりフリーズしたままです。

どなたか改善方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ああ、やはりWin2000でしたか(^^;


んー、管理者として、もありますが。確かにPhotoshopの問題もありますね
一応。6.01にアップデートされては如何でしょうか?
URLはこちらです
http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/update …

後、管理者でログインできないとのコトでしたが。
実質的に管理者としての権限を与える。というコマンドは
コンパネ→ユーザーとパスワードで設定できると思います。
面倒でしたらパスの入力を省略して。そのまま管理者でログインすることもそこで可能です
(ちなみに自分は何時も管理者でパスを入れないでPC立ち上げてます)

AdobeのHPにも色々ありますし、そこで捜してはいるのですが…(^^;
AdobeのFAQはこちらです(参考にならないかもしれませんが(汗)
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/HotIssue?Ope …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
あれから色々と試してみたのですが、(もちろんADBEのHPもくまなく調べました・・・。)結局どうにもならず、photo6をアンインストールして現在はphoto5.5
を使用しています。苦笑。

使用していたPCはDELLのものだったのですが、ADBEのQ&Aで「DELL社の製品においての使用にて障害がでる場合がある・・・」云々の記述があったので、もしかしたら、それかもしれません。(でも今までずっと障害なかったのに?)

なんだか結局解決しないままで後味悪いです・・・。
ご丁寧に色々と有り難うございました。

お礼日時:2002/01/23 13:50

この場合、たしか、PhotoShopの初期設定ファイルが


壊れてしまっているんだと前に聞いたことがあります。

シフトキーか、コントロールキーあたりを押しながら
PhotoShopを起動すると、初期設定ファイルを消去するかどうか
聞いてくるはずですので、そこでクリアできると思います。

違ってましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、そういうこともできるんですね。
とりあえず、シフトキー、コントロールキーともに試して見ましたがダメでした。
他にも似たような方法でできないか試してみます。

これでも色々と試しているんですが、どうしてなんだろう・・・。

お礼日時:2001/12/27 05:02

管理者ということはWin2000以降のバージョンのOSということでしょうか?


権限の問題とインスト時に誰のユーザー名でインストしたか。も関係あると思います。
もしも一般ユーザー名でしたら。権限を管理者にしてやる。
若しくは、管理者でインストしなおしてみる。等色々と弄ってみると良いと思います。
どこかにプログラムのユーザー管理設定があったと思いますので。
OSがどれか解らないため具体的にはいえませんが。
そちらを試してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すみません、OSの情報を書くのを忘れていました。
OSはお察しの通りWin2000です。
インストールは管理者名でインストールしました。

しかし、私は管理者名でログインすることもできますが、実質管理者ではないので、普段は一般ユーザー名でログインして使用しています。
だから管理者で使うことはできないので、困っています。

お礼日時:2001/12/27 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOS 25F ABCエンジンのコンロッドの向きについて

ベアリング交換のため解体したのですがコンロッドに向きがある事にきずきました。潤滑穴が前寄りなのか後ろ寄りなのか解りません。
ご存知の方は、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コンロッドのクランクピン側に圧入してあるブッシュの穴の内側の角が片側だけ面取りしてあると思います。
面取りしていない面をバックプレート側に組みます。

QPhotoShopを起動後しばらく放置すると処理が遅くなる。対策ありま

PhotoShopを起動後しばらく放置すると処理が遅くなる。対策ありますか?
起動した状態でしばらく放置(タスクバーにしまう、そのまま放置どちらも)しておいてまた使い始めたときツールなどで描画する処理が遅れます。時間差でブラシの線が引かれたりします。CPU使用率の高い状態でPCを操作するのに似ています。
しばらくブラシを使っていれば元に戻るのですが、とても意味の無い時間のように感じて直せるなら直したいです。対策、原因などの情報をお願いします。
バージョンはCS3です。PCのOSはXPhome。性能は普通だと思います。

Aベストアンサー

メモリが足りないとか?

タスクマネージャーを起動しておいて、メモリの使用状況を把握してみましょう
ハードディスクが節電モードになっている可能性のほうが高いような気もしますけど…
まあ、メモリを大量に消費するソフトとして有名ですから、スワップエリアにプログラムが退避させられているのかもしれません

Qエンジンルームに余計なものがあると、車検上問題になりますでしょうか

エンジンルームに余計なものがあると、車検上問題になりますでしょうか。

オイルクーラーのコアが右フェンダー内に設置済みなのですが、
ホースとブロックはオイルブロックに取り付けず、
エンジンルーム内の適当な場所に固定してあります。
※詳細は画像を参照願います。

やはり『コアのみ残し、ホース以降は一時的に外す』などの対策が必要になりますでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

車検自体は、エンジン関係で言えば排気ガスを悪化させない改造、オイル漏れなどの問題がなければ まず通ります。
不正改造でなく オイル漏れや水漏れ 排気ガスが規定内なら エンジン関係の検査は、まず通りますよ。

ただし 写真を拝見して 気になったのは、固定されていない点。
また 干渉部分を軍手らしき可燃物で覆っている点。
もし 振動等で、保護しているものが破れ マスターバック(制動倍力装置)につながる太い負圧ホースやその他のホース類 燃料系のパイプ ホース等に当たってしまったら非常に危険ですから ボルト等で確りと固定することをお勧めします。

位置からして その危険が今後考えられますから、是非この機会に固定して置いて下さい。

QPhotoshop6.0インストール後のエラー

Windows98にPhotoshop6.0をインストールしたのですが、再起動時、最初のWindows98のロゴはくっきりと表示されるのですが,アイコンが表示される時にはデスクトップ上のアイコンの影がうっすらと見えているだけでほぼ真っ暗な状態のため作業ができません。データをバックアップしたくても、画面が見えないのでSafeModeで立ち上げFDで吸い上げている状態で困っています。わかる方、よろしくお願いします。東芝のDynaBook2510(Pentium 64MB)です。

Aベストアンサー

実際の原因かどうかは分かりませんが明らかにメモリが少ないと思います。ハードディスク容量も残り少なかったりしませんか?
パソコンが悲鳴を上げているのかもしれません...。

Qカブのエンジンの50→110ボアアップについて

カブの49ccのエンジンにうちにある107ccのカブ系エンジンのヘッドを載せれるか検討しています。
そのまま、ヘッドとピストン周りだけで載せ代え可能でしょうか?
腰下もコンロッド等、総交換になるでしょうか?
載せ代えした事のある方、または検討した事ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

75ccにしておくのが無難だよ~。

Qフォトショップが起動途中でフリーズしてしまい困っています

フォトショップが起動途中でフリーズしてしまい困っています

フォトショップ7.0.1を使用しています。
昨日までは何の問題もなく使用していたのですが、
今日、起動した所、起動時に画面上で色々と読み込んでいる最中に、
「フォントリストの並べ替え中・・・」の画面で完全に固まってしまい、
「応答無し」でフォトショップの画面も真っ白。全く動かなくなります。
その他のメーラーやインターネット、メディアプレーヤー等は全て問題ありません。
フォトショップのみだと思います。
仕方なく、強制終了をし再起動をしたてみたり、システムの復元をしてみたのですが、
必ず、「フォントリストの並べ替え中」でフリーズします。
フォトショップの再インストールをと思ったのですが、
少し前から、ドライバーが認識されない状態で、再インストールは難しい状態です。
ちなみに、XPプロフェッショナル、サービスパック3です。

何か良いアドバイス頂ければ幸いです。
どうしても今日中に仕上げなければならないデザインがあったので朝から途方に暮れています。
宜しくお願い致します。

フォトショップが起動途中でフリーズしてしまい困っています

フォトショップ7.0.1を使用しています。
昨日までは何の問題もなく使用していたのですが、
今日、起動した所、起動時に画面上で色々と読み込んでいる最中に、
「フォントリストの並べ替え中・・・」の画面で完全に固まってしまい、
「応答無し」でフォトショップの画面も真っ白。全く動かなくなります。
その他のメーラーやインターネット、メディアプレーヤー等は全て問題ありません。
フォトショップのみだと思います。
仕方なく、強制終了...続きを読む

Aベストアンサー

フォントリストの並べ替え中にフリーズするなら
原因として不良フォントや破損フォントなどがインストールされていることが考えられます。

何か新しいフォントを追加したりしませんでしたか?
無駄なフォントを一度フォントフォルダから外し、
再起動後にフォトショップを立ち上げてみてはどうでしょうか。

Qエンジンコンディショナーでウォーターハンマー的現象

お世話になります。

予測・予想でも結構ですのでご回答いただけると助かります。

週末にマイカーのエンジンのプラグを抜き、プラグホールから
エンジンコンディショナーを5秒ほど全4気筒に吹き込みました。

その後5分ほど経過してから、プラグホールを開放したまま
セルによるクランキングを軽くやりました(近所迷惑を考えて1秒もしなかったと思います)。
そしてさらに数分置いてから、また1秒に満たないクランキング実施。

プラグなどを取り付けエンジン始動しようとしたところ、
エンジンはかかりづらいとは思っていましたが、
いつものセルが回る軽快な「チチチチ」という音ではなく、
「ドゥルン、ドゥルン」という感じで軽い上下振動を伴い
低い回転数で鈍く回転したのち、エンジンがかかりました。
セルがとまることはありませんでした。

これはエンジンコンディショナー排出不十分で起きた
ウォーターハンマー的な現象だと思うのですが、
車の状態は、距離にして50kmほどアイドリング回転数(600rpm程度)から
5000rpm程度(レッドは7000rpm)まで実走行してみましたが、
どの回転数でも異常振動など感じられず、吹け上がりもスムーズです。
アイドリングの不安定さも見られません。

気になるのは、今回のことでコンロッドがゆがんでしまったのではとか、
コンロッドの最弱部にダメージがのこり、数年のうちにエンジンブローにつながるのでは
と心配が残ってしまいました。

エンジン再始動時のクランキング時には、
音から判断して各気筒とも燃焼はしていなかったと思います。

今回の現象からエンジンダメージの程度予想をいただきたいのですが、
よろしくお願いします。
(気になるのはセルの力だけでエンジン各所にダメージをきたすことはあるのでしょうか。)

お世話になります。

予測・予想でも結構ですのでご回答いただけると助かります。

週末にマイカーのエンジンのプラグを抜き、プラグホールから
エンジンコンディショナーを5秒ほど全4気筒に吹き込みました。

その後5分ほど経過してから、プラグホールを開放したまま
セルによるクランキングを軽くやりました(近所迷惑を考えて1秒もしなかったと思います)。
そしてさらに数分置いてから、また1秒に満たないクランキング実施。

プラグなどを取り付けエンジン始動しようとしたところ、
エンジンはかかりづらいと...続きを読む

Aベストアンサー

全く心配ありません。スターターモーターのトルク程度でコンロッドやクランクシャフトに損傷を与えることはありません。いわゆるウォータハンマーでのエンジン破壊は、運転中のエンジンに水などの液体が吸い込まれることで起こる現象で、運転中のエンジンの回転よるフライホイールマスが破壊のエネルギーとなります。スターターモーターにはそのような大きなエネルギーは有りません。また、始動直後の燃焼状態の変化はエンジン内部に残ったエンジンコンディショナーよるものと考えて問題ないでしょうけれど、これはガソリン以外の燃料(もしくは不燃物)を含んだ状態の混合気に点火するために正常な燃焼とならずフィードバック機能も想定外の物質を含んでいるために正しく動作しなかった可能性があるため、一時的な異常な燃焼状態となったためでしょう。

実際にウォーターハンマーでエンジンが破損する場合は、ほぼ瞬間的に起こります。またガソリンエンジンでは比較的おきにくい現象です。これはガソリンエンジンは破壊を起こすフライホイールマス自体がそれほど大きくないこと、もともとの圧縮比がそれほど大きくないこと、燃焼室内や吸気管ないぶに水などの液体の進入が有ると点火ができなくなりエンジンの運転自体ができなくなるからです。そのためガソリン車は管水路に突っ込んだ場合などでもウォーターハンマーによるエンジンの破損は意外と起きないのです。一方ディーゼルエンジンではフライホイールマス自体が大きい上に圧縮費も高く、液体が混入しても断熱圧縮による温度が十分に上昇しある程度の空気が有れば燃焼を続けられるので、エンジン運転中に液体を吸い込むなどするとかなりの確率でコンロッドの折損やクランクシャフトの捩れなどの大きな損傷を受けます。


私の手がけた限りガソリンエンジンでのウォーターハンマーが原因でエンジン破損にいたった実例はガソリン車では、インテークマニホールドのガスケットが破損(組み付け不良)により、高速道路走行中に冷却水がシリンダー内部に流れ込み、コンロッドの折損およびシリンダーブロックの破損を招いた一例だけです。


まぁ、スターターで回せる程度であれば液体が残っていても何の問題も無いということです。

全く心配ありません。スターターモーターのトルク程度でコンロッドやクランクシャフトに損傷を与えることはありません。いわゆるウォータハンマーでのエンジン破壊は、運転中のエンジンに水などの液体が吸い込まれることで起こる現象で、運転中のエンジンの回転よるフライホイールマスが破壊のエネルギーとなります。スターターモーターにはそのような大きなエネルギーは有りません。また、始動直後の燃焼状態の変化はエンジン内部に残ったエンジンコンディショナーよるものと考えて問題ないでしょうけれど、これ...続きを読む

Qデータ圧縮とICCプロファイルの埋め込みについて

ICCプロファイルの必要性についておたずねします。
印刷用データなんですが、元はAIデータで、Webに載せるためにPDFに変換してます。印刷するときはWebからPDFをダウンロードしオフィス用のプリンタで出力します。
この際ICCプロファイルを埋め込むは外しても平気なんでしょうか?
その方が格段にデータが軽くなるようなので・・・
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

Web用途で各自で印刷させるのであれば、ICCデータは不要です。

Q水平対向エンジンはどうやって

一度も購入したことも、いじったことも、整備書見た事もありませんが水平対向
エンジンはどうやってメインベアリングキャップを締めるんでしょうか?
組み立て順もクランクにコンロッド・ピストン

着けてから両シリンダーを合わせる?感じ?結構なぞです。詳しい方御願いします。

Aベストアンサー

モナカ
http://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/165727/395405/note.aspx

QICCプロファイルについて

 WINでPhotoshop5.0を使っていました。CS2を購入したのでインストールする前に5.0をアンインストールしました。5.0をアンインストールする際に「このファイルは現在使用されていませんが削除しますか?」という内容があり、全部削除しました。削除したファイルの中にICCプロファイルが幾つか含まれていました。
 削除後、プリンタ電源が入っていなかったことに気づき、「プリンタ電源OFFのために不要と判断されて削除されてしまったICCプロファイルがあるのでは?」と心配になりました。その後、CS2をインストールしたのですが、削除したICCプロファイルと同じ物は新規で作成されていないようです。
 プリンタのテスト印刷では問題なく印刷されているようなのですが、ICCプロファイルは削除しても問題ないのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その「問題なく印刷されている」というのが、「プリンタが動作して、色味はともかく一応印刷は可能」なのか「プリンタが動作して、出てくる印刷物の色味も画面と一致している」のか、で対応が違うと思います。
削除したプリンタプロファイルが、質問者の方がキャリブレータで作ったものなら、もう一度校正して作る必要があるでしょうし、プリンタメーカーのインストールディスクに入っていたものなら、それからコピーするか、メーカーサイトでプロファイルが提供されているならダウンロードすればいいんじゃ?。


人気Q&Aランキング