私は、OSをマルチユーザーで使っており、OEも各ユーザーごとにマルチユーザーにしています。
OEで、私個人のアドレス帳をエクスポートし、バックアップとしてとっていたところ、再インストール時に、そのデータをインポートしたところ、違うユーザーのものまで(登録してあるすべてのユーザーのアドレス)がインポートされます。

個人ごとのアドレス帳のデータをエクスポートでバックアップできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは!

業界の人では無いので真偽の程は定かではないですが、
個人ごとにアドレス帳を切り分けるのは無理だと思います。
なぜなら、いくらOEでのユーザーを作成しても
アドレスファイル「.wab」は一つだからです。
ですが、中でフォルダごとには分かれていますよ!
ユーザー1の連絡先
ユーザー2の連絡先
というふうに。
このアドレスファイルはダブルクリックで開いての編集
が可能なので、開いて他のユーザーのフォルダを消されては
いかがでしょうか?
アドレスファイルをバックアップし、開いて他のユーザーの
フォルダを消すってな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか。作成されるwabは一つでしたか。。。
ご回答のように、他のユーザーのものを削除する方法を試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

メニューバーの ツール-アドレス帳 でアドレス帳が開きます。

そこで、そのアドレス帳のメニューバーの
ファイル-イクスポート-アドレス帳 で *.WAB が作成できます。
定期的にバックアップしておけば、安心ですよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
その方法(Wabファイル作成)でエクスポート及びインポートしたのです。そうすると、ほかのユーザーのものまで、全部がインポートされます。
OSもOEも私個人のログインをしてから、OEのアドレス帳からご指摘のようなエクスポートでWabファイルをバックアップしたので、私個人のものばかりだと思っていましたが、他人のものすべてをインポートしてそうです。(エクスポートでアドレス帳全部が保存されてそうです)。

OEにおける(OSにおけるのかもしれませんが)、各ユーザーごとのアドレス帳を保存できないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

wabファイルを開いて、他のユーザーのものを削除することにしました。
ご回答どうもありがとうございました。