プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近始めようと思っているブレイクダンスですが難しい技ばかりでうまくできません。
どなたか上級技をできるようにする練習方法や筋肉トレーニングの方法などありましたら教えたください。

A 回答 (1件)

>最近始めようと思っている


のに
>難しい技ばかりでうまくできません。
とは当たり前のことです。
それも上級技なんて。(体操選手だったのなら別ですが)
そんなこといってると、ダンサーなら誰も相手にしないでしょう。

まずはリズムの取り方など、もっと基本的なことからやりましょう。
それから柔軟体操も充分に。
勢いをつけずにゆっくりとやりましょう。筋を痛めますからね。
体が硬いと怪我します。
筋トレは、基本的に腹筋と腕立ては欠かせません。
それから、HIPHOPやJAZZダンスなど
ほかのダンスをやっってみるのも役に立ちます。

いずれにしても我流でやると間違った方向に進んでしまうので
スクールで習ったほうが良いと思います。
特に柔軟は難しく骨盤の開きなど、骨格にかかわるので
教えてもらったほうが良いですよ。

我流でやってる人は、やっぱ下手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
たしかにいきなり上級技は無謀でしたね。(;^_^A アセアセ
近くにちょうどHIPHOPのスクールがあるのでそこで基礎からちゃんと練習していきます。
そしていつかはステージに立てるぐらいの腕前を付けたいと思います!!``r(^^;)ポリポリ

お礼日時:2000/12/15 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!