アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルコのCD-R/RWドライバを接続して、DirectCDをインストールした次の日から、
PCの電源を入れると(ドライバもオートONにしている)、
メディアを入れるトレイが永遠に開閉運動を繰り返しているんですが
原因がまったくわかりません。
1ミリも動かしていないので壊れたとかは考えづらいです。
OSはWin98です。

いつまでもトレイが止まらずにういーんがちゃういーんがちゃういーんがちゃって
開いたりしまったりしてます。

A 回答 (3件)

考えられる原因を一つずつ潰して行きましょう。



ハード(RW側)の問題では?
→ケーブルを外して、電源だけ繋いで通電してみましょう。

DirectCDの問題?
→DirectCDをアンインストールしてみましょう。

ドライバの問題?
→ドライバを削除して、コンピュータを再起動してからドライバを入れ直してみましょう。
    • good
    • 0

1回、接続など、はずして、しばらく待ってみては、いかがでしょうか。

    • good
    • 0

とりあえず


CD-ROMが壊れるので
ドライバを解除して
入れたソフトをアンインストールしたほうが良いじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!