こんばんは。クリスマス前にケンカをしてしまいました。原因は自宅住まいの彼女に夜中、自宅に電話をかけたこと、さらにその直前にかけた電話が何を思ったのかいまでも自分では分からないんですが、「非通知」でかけたことです。「私の気持ちを試すなんてひどい!」と思いっきりケンカになりました。しばらくすれ違いで会えなくて不安だったんです。自分がすべて悪いことを素直に認めてずっと謝り続けました。イブは予定キャンセルされましたが電話には出てくれました。電話もかけてくれます。職場でも会うのですが普通に笑顔で話してくれます(まぁ彼女も大人ですから)
こういうときはあまりほじくり返さず普通に戻るのをひたすら待つのがいいような気がしますが、彼女に与えた傷はあまりにも大きいとひたすら反省しています。
女性の皆さんこういうときってどういう心境なんでしょうか?
かえって連絡とかされるとウザイですか?ちなみにあんまり彼女は体調がよくないようです。

A 回答 (5件)

こんばんは!



その時は彼女も怒っててムカッときてたと思います。
でも連絡を彼氏からもらって、モ~!と思いつつも本当は嬉しいと思います。
連絡されないと余計に心配というか。。
彼女も、彼氏さんが反省している気持ちを分かっているけど素直になれないのでは・・・?喧嘩から少し時間がたっているので彼女さんも落ち着いてくると思います。
私としてはどんな喧嘩しても、連絡はして欲しいですね!

質問の答えになってなかったらごめんなさい。
がんばってください!

この回答への補足

ありがとうございます。
多分sarasan-meさんと彼女は考え方が近いような気がします。
自分で昔、どんなにケンカしてあんたなんか知らない!!てキレても連絡がないとさらにキレるタイプだって言っていましたから。
まぁ、話をする気にもなれないのでイブはキャンセルしたいとメールがきたときはめちゃくちゃへこみましたけどね。
アドバイスありがとうございます。

補足日時:2001/12/27 01:28
    • good
    • 0

私はこどもなのですこし感覚がちがうかなともおもいますが>どんなにケンカしてあんたなんか知らない!!てキレても連絡がないとさらにキレ

るタイプなのは一緒なので・・・あまりしつこいとウザイです でも連絡がないとキレます 1日1~2回ってとこでしょうか メールなら返事がなくなったらおわりにするくらいで 「体調よくないみたいだけど大丈夫?」ってのも嬉しいです ちゃんとみてくれてるなぁって 参考にならなかったらごめんなさい でも1~2日連絡をしないってのもありですね
    • good
    • 0

29歳女性です。



文章が少ないのでなぜこんな理由で大きな喧嘩に成るのかがわかりません。それに、あなたは何の気もなくした行為が悪意に取られてしまったのでしょう?
謝り続けているのにイブまでキャンセルされるとは逆にひどいですね。彼女はどうして欲しいといっているのでしょうか?

ひたすら待つって言うのは彼女の気が納まるまでということですか?んー、わたしも#3の回答のように直ぐにも会ってきちんとした方が言いと思いますよ。電話じゃダメです、表情が見えませんからね。
体調が悪いかもしれませんが、職場には出てきているのでしょう?少しくらいの時間はもらいましょう。
それでもウザイといわれるのであれば何か他に「ウザイ」と思われる原因があるのでは?

とにかく、頑張って!
    • good
    • 0

ひたすら待つとか絶対ダメです。



彼女に与えた傷がでかいかどうかは知りませんが、明らかに彼女は早く自分に対して気遣ってるということを見せて欲しいという心境のはずです。
いますぐ謝りに行きましょう。
何かモノとか持っていった方がいいかもしれないっすね。
別に僕はモノどうこうじゃないんですが、確かにすぐに機嫌なおしてました。
やっぱり誠意ってやつは形にしないとだめみたいです。女の子には。
    • good
    • 0

電話は、うざいです。


しかし、間を空けすぎるのも、彼女が、あなたに対する思いがあれば、寂しいし、いらいらするし、今頃、連絡くれても、遅いわ、という結果になるでしょう。
難しいです。

メールや、手紙や、贈りものなど、彼女が許してくれることを望むのではなく、
自分が、悪かったとひたすら謝り、彼女のそこまで、いうならと、
プライド、花を持たせてあげましょう。

しばらくすれ違いで会えなくて不安だったんだ。
ほかの男を好きだなんて、考えるだけで、もうショックだよ、
でも、君の気持ちを試すなんて、卑怯な真似した。
男らしくない、女々しい性格だ。君が、怒るのももっともだ。
俺って、君の前では、ほんと、情けない男なんだよ、
1つだけ、分かって欲しいのは、それだけ、君との事、真剣に考えているんだ、
好きなんだ。と、情熱的に、迫るのは、いかがでしょうか。

いつも同じ戦法でなく、あの手この手、
頑張ってみましょう。

体調がよくないなら、尚のこと、普段、気にもとめないことに、
いらだったり、うれしかったりするものです。

イブをキャンセルするくらい、大変な出来事だとは、思いませんが。
彼女は、携帯電話を持ってないのですか。
プレゼントしては、いかがでしょうか。
私を縛る気とか、言いそうだけどなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、私は、知り合いに固定電話をかけるのに、間違えて違う電話番号にかけ

今日、私は、知り合いに固定電話をかけるのに、間違えて違う電話番号にかけてしまいました。(間違い電話をしてしまいました)5回くらい電話を鳴らしたときに気づいて、電話を切ったので相手は電話に出ていません。
もし、相手方が履歴の残る電話の場合、履歴を辿って、後から固定電話に電話がかかってくることはあるでしょうか?
皆さんは間違い電話がかかってきたらかけなおしたりしていますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私は間違い電話がかかってきてもかけなおしません。
だからあまり心配されあなくても大丈夫だと思いますよ!!
もし、電話がかかってきてもかけてしまった電話番号と同じだったら出ない。
あるいは、電話番号が表示されない為、出てしまったとしても、間違えて電話してしまいましたと伝えれば良いのではないでしょうか??

Q相手にかけた電話を相手からかけ直してもらう方法

営業をしています。
会社から貸与がないため自分の携帯を使っています。

お客さんから電話があって留守電に折り返しするように
入っていれば折り返さざるをえません。

ちょっとした用事なら良いですが、込み入った話になったら
一回の電話でお昼代くらいの電話代がかかってしまいます。

なにかうまくいって相手からかけ直してもらう方法はないでしょうか?

普段外回りが多く、かけられるときには会社からかけたり
公衆電話からかけたり(テレカが支給されてます)している
のですが、これだけでは追いつきません。

ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

質問の直接な回答とは違いますが、
大抵の電話会社は料金分計ができます。

通話した電話番号明細をもらって、仕事で使用した料金分を経費・通信費として会社に提出してみてはいかがでしょうか。

営業のように客との電話必須な部署なら認められると思いますよ。

Q携帯電話の不在着信、かけるか?かけないか?恋愛まで干渉か。

アンケートと迷いましたが、相談もからんでおりますのでこちらにしました。

先日、年下の友人グループと「不在着信」の話となり意見が割れました。

と申しますのも、着信があったことを確認し、「折り返しかける派」と「そのまま放置派」にわかれました。
私はかける派です。

私達の世代はちょうどPHSから携帯にかわるときに一番若かったのでむかしの感覚なのでしょうか、電話がかかってきて、出られなければ「おう、どうした?さっき電話くれたみたいだけど」とかけなおします。


主に双方の主張は、かける派は「せっかくかけてきたのに悪いから」、「用事があってかけてきているはずなので」、「やむを得ず出れなくともかかってきたのは事実。一種の礼儀だ。」など。

かけない派は「むこうが用事があるのだからまたかけてくるべき」、「用があればまたどうせかかってくるだろう」、「緊急性があれば何度もあり、メッセージやメールもあるだろう。そうしたらかけなおす」など。

もちろんそれが仕事関係だったり、すればかけなおすでしょうが、友人知人とは言え、親しき中にも礼儀ありじゃないですけどかけるべきだとおもいました。

同じ友人でもこの人はかけるがこの人にはかけないとあからさまに優劣がつくのもどうかと思いました。

またこれが恋愛がらみになると、フる時には「返事がないのが返事よ」みたいなことにもなっています。

携帯電話ひとつで人間関係があらわになったり、ぎくしゃくしたり、なんだか不思議な気持ちです。

このような風潮と言いますか、時代といいますか、皆様はどうされていますか?どう思われますか?

アンケートと迷いましたが、相談もからんでおりますのでこちらにしました。

先日、年下の友人グループと「不在着信」の話となり意見が割れました。

と申しますのも、着信があったことを確認し、「折り返しかける派」と「そのまま放置派」にわかれました。
私はかける派です。

私達の世代はちょうどPHSから携帯にかわるときに一番若かったのでむかしの感覚なのでしょうか、電話がかかってきて、出られなければ「おう、どうした?さっき電話くれたみたいだけど」とかけなおします。


主に双方の主張は...続きを読む

Aベストアンサー

私はかけない派です。
たいてい、「いま何してる~?」という内容の電話が多いですし、
もしなにか用事あるなら、留守電やメールありますもん。
だけど、それは相手を軽視してるから、とかじゃないですよ。
ただ単に、そういう人もいる、ってことで、どっちが正しいとか
ないのではないかと思います。
自分も、ひまで電話したけど、出なかった、という相手から
折り返しもらっても、「いや、とくに用事はなかったんだけど」
と、逆に申し訳ない気持ちになることもありますね。
だけど、仕事とか、恋愛がらみ、というのは、また別ですよ。
あくまでも、日常のやりとりについてです。
あまり参考にならなくてすみません

Q旅行中の彼女が電話を返してくれない

付き合って8ヶ月の彼女が職場の女の人4人で旅行に行っています。
自分は着いた初日に少しだけ声が聞きたくて夜に電話したけど、電話は返してくれず後からメールでしか返事を返してくれません。自分が電話した時はちょうどホテルに着いて部屋にいる時間?みたかったみたいで、電話取らなかったからいちお、彼女には「ちょっとだけ声が聞きたかったな~」とは言ったけど、「みんなの居る前で電話するのは恥ずかしいから電話はできない」とメールでいっていました。
自分が同じ立場なら部屋から出てでも電話を折り返しますが、みなさんはどうしますか?
やっぱり、自分とは違う地にいるってことでさびしくなってしまい、旅行初日に少しだけでも声が聞きたく電話してしまったのですが迷惑なのでしょうか?また、こんなことでさびしくなる自分も嫌になります。
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
せっかく友達と旅行を楽しんでるんですから、野暮な事はしないで、メールだけにしたら良いでしょう。
一人だけ、部屋から出て電話してたら、おかしく思われるでしょう?
一緒に行ってる職場の人が彼氏や家族に電話するとか言ったら、私もするって言えるかもしれませんが、そういう雰囲気じゃなかったとしたら、電話は出来ないんじゃないかな?
たしかに、私も電話があったら、折り返しは必ずしますけどね。
彼女さんは、そういう事が出来ない人なんですから、理解してあげたら良いと思います。
あんまり、しつこくすると、彼女さんの事を考えてくれないって思って、嫌われちゃいますよ。
がんばってください。

Q自宅に電話しようと学校の公衆電話の所に行ったら、挿入口にテレホンカード

自宅に電話しようと学校の公衆電話の所に行ったら、挿入口にテレホンカードが刺さっていました。
見回すと同じクラスの男子が数人隠れて見ていました。そいつらは私に好きな人を聞いてきたりします。が、ある特定の男の子だけは私の机に私物を置いたり、笑いかけてきたりしますが話しかけてきた事はありません。

話がそれましたが、刺さっていたテレホンカードを公衆電話の上に置き、自分のお金で自宅に電話し、終わった頃にその男子数人が出てきて「何で(テレホンカード)使わないんだよ~」と言われました。これはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

そのテレホンカード、新品だってのではありませんか?

新品だったのなら、誰か男の子が「あなたの使った何かが、ほしかった」、と考えると説明が付きます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報