アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みに子供を連れてホーチミンに行きたいのです。
初めてのベトナムですし、赤ちゃんも連れて行くので
シェラトンあたりがいいかな?と思うのですが、どうですか?屋外にプールはありますか?ルネッサンスも良さそうだな~と思うのですが、オススメの素敵なホテルを紹介して下さい。屋外にプールのあるとこで・

A 回答 (5件)

アオザイのオーダーですが

ベトナムゴーの書き込みをご覧になると良いかと思います。
http://www.vietnam-go.com/

それとホテルについてですが、何を求めるかだと思います。
正直なところ、シェラトンのような豪華ホテルはホーチミンに行かなくても
どこの都市でも泊まれます。
しかし、赤ちゃんが居るということで
清潔さ快適さ、という意味では自信を持ってホーチミン1だと思いますよ。

ホテルについてもベトナムゴーを参考にされたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vietnam-go.com/
    • 0

昨年末にホーチミンに行って来たのですが、マジェスティックもよかったですよ。

僕はたまたまホテルのミスもありジュニアスイートに泊まることができたのですが、中庭にあるプール(本格的に泳ぐといった感じではない)歴史を感じさせる室内や廊下、屋上のバーからのサイゴン川の夜景を見ながらミスサイゴンを飲んだり、豪華な朝食といい外の喧噪とは別世界で素敵なホテルでした。スタッフも日本語に対応してくれる人もいて感じよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マジェスティックも
気になりますね。せっかくの初ベトナムなので
ベトナムらしさを味わいたいです。

私も、1年前の11月に泊まりました。

シェラトンは浴室がシャワ-ル-ムとバスタブがあり便利でした。もし3人で泊まるならもっと大きな部屋もあり、洗面所も2つありました。
 朝のバイキングも種類が多く満足、ベトナムフォ-もありました。果物も種類が多く、楽しめました。

また便利な所にあるので、レストランや買い物もすぐに行けます。アオザをオ-ダ-できる店も多く、注文した翌日には出来ます。もし合わなければ、すぐ直してくれます。
 日本語のわかるコンシェルジェもいて、タクシ-もすぐに呼んでくれ、行きたいお店があれば、運転手に説明してもらえます。

なんせ新しいホテルなので、きれいで快適、私たちはとても気に入りました。
 暑さに留意して、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり小さな子連れですとシェラトンのようなホテルが何かと安心ですね。
シェラトンは屋外にはプールはあるのでしょうか?

アオザイのオーダーは5日もあれば十分ですよ。

もし心配なら初日、あるいは翌日にオーダーされてはどうですか?
もちろん帰国前日ですとかなり厳しいですが初日などにオーダーすれば間違いなく滞在中には手元に来ます。
そしてベトナムホーチミンはあついですから赤ちゃんは十分に気をつけてあげてください。
そしてミネラルウオーターを買うときは必ず栓がはずれていない物を選んでください。
赤ちゃんの場合十分気をつけてあげないとすぐに汗もができてしまいますからね。

ホテルはシェラトンよりダクストンの方がおすすめですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダクストン、早速調べてみました。シェラトンほど高くないのでダクストンでいい部屋を取るというのも良いですね!
ダクストンのオススメなポイントありましたら詳しく教えて下さい。
また”アオザイ”に関してもお知らせ下さりありがとうございました!

去年の9月に泊まりました。

清潔感ある、ハイグレードなホテルです。
多分、ホーチミンでは一番!だと思いますよ。
プールは小さいですがありますよ。

しかし赤ちゃん連れでホーチミンってどうなんでしょう?
って言うのが(大きなお世話ですが)正直な感想です。
赤ちゃん連れで楽しめる街ではないような・・・。
結構ごちゃごちゃしていますので。
私ならもう少しゆっくりできるようなところをお勧めしたいな~って思います。
たとえばランカウイとか・・・。
予算的には同じ位かと思います。

本当にいいお世話ですみません。老婆心ですので
お気になさらないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
子連れではハワイやバリには連れて行きました。
実は今回”アオザイを現地でオーダーしたい。”
のが今回のベトナム旅行の目的なのです。
なので、ホテル内でのんびり過ごすつもりです。
ところで、アオザイをオーダーメイドするのに
5日間の旅では無理ですか?ご存知でしたら
教えて下さい。