人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

初めまして☆
この間ケータイが盗まれてしまったんです…私のケータイ行方不明なまま終わってしまいました……
まだドコモからauに変えたばっかで、2ヶ月しか経ってなかったため、機種変するとすごいお金がかかるから解約しました。

それで明日!!新しいケータイを買うことになったんです。それでも色々条件があるので、私に合うケータイの会社を教えてください!!

・DoComoかau
・中学生(学割もファミ割ワイドも使える)
・家族割はDoComoでもauでも使える
・電話はしなくてメールばっか
・4500円代を超してはいけない
・WINとかパケホーダイは駄目
・新規契約

教えてください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

明日購入って事でしたがもう購入されたんでしょうか?


結論が出たのかわかりませんが、閉じられてないので補足です。

通話料もデータ通信もDoComoとauのどちらの会社でもほとんど料金・プランは競合という事もあって一長一短かと思います。
料金プランの選択は各社の窓口で相談すればより正確な答えが出るでしょうし、各サイトに貴方の現状を入力することである程度おススメのプランを探すことが出来るシュミレーターも用意されているようです。
ただあくまで料金面ですから、他の回答者が言われているように
あなたの周りの利用者とのやりとりも考慮に入れてみてはどうでしょうか?
同じキャリア同士なら指定割りも利用可能になるだけでなく、メールを中心に利用の際などに相手の絵文字で表示できないって事も少ないでしょう。(変換サービスを使えば可能ですが・・・)
もちろんパケット定額は使えないので心配ですが、
各社とも月の支払いの限度額設定を利用すれば使いすぎる恐れがある際には便利です。そうして実際の毎月の利用状況がわかれば改めて料金プランを変更すればいいわけですしね。
経験上、パケットの定額の安いプランと限度額設定で様子見ってのをおススメはしますけど・・・。

それでは閉じる際にでも結果がどうだったのか書いていただけると嬉しいです。

この回答への補足

皆さん色々ありがとうございました。
結局、迷った末docomoにしました!!auとdocomoはそんなに料金も変わらないみたいなので、デザインで選びました♪
本当にありがとうございましたm

補足日時:2006/01/23 21:20
    • good
    • 0

auあんしんサービスを使ってください。


下記内容を転記します。

auあんしんサービス
盗難・紛失などで、ご利用のau電話が使用できなくなった時、機種変更よりお求めやすい価格で新しいau電話をご提供させていただくサービスです。
1. 万一の場合、au電話本体 + 電池パック を補償します。
※ 同一機種・同一色のau電話となります。
※ 在庫状況によっては、同一機種をご提供できない場合もあります。

2. 本サービスはお買い上げ後1年間有効です。
※ 補償は1回限りとなります。

3. 補償の対象は次の通りです。
紛失  盗難

注意事項
盗難・紛失されたau電話が後日発見された場合でも、お客さまご負担金の返金はございません。

以前、別の方が利用されていたau電話を持ち込みで新規加入、機種交換をした場合は「auあんしんサービス」が受けられません。

補償によりご提供したau電話は、「auあんしんサービス」は受けられません。

お客さまの分解による事故、故意による事故は、補償の対象となりません。

契約者ご本人以外のお客さまが事故にあった場合でも、お客さまご負担金は契約者ご本人の負担になります。

「auあんしんサービス」にて変更されたau電話の利用期間は0からとなります。

auショップ、PiPitなどでのサービスとなりますが、地域によってはサービス取扱店が異なります。

参考URL:http://www.au.kddi.com/club_au/support.html
    • good
    • 0

普通にauの学割でいいんじゃないんですか?


せっかく変えたばっかだし,しばらくはau使ってみてドコモの方がよさげだったらまたドコモにすればいいだけですし.
PHSでもいいと思いますが中学生だと周りの友達にウィルコムはあまりいないでしょうし,女の子だと特に絵文字とかそういうのでいろいろ気にするんじゃないんでしょうかね?
ここで下で回答している方たちはきっと携帯とか詳しい方々だと思いますが,多分世の中の中学生とか高校生はブランド的なものも気にするんで,友達があまり持っていないのは抵抗があるのじゃないのでしょうか?
あくまで自分の推測なんで,間違っていたらすいません.
    • good
    • 0

回答の補足です。


>普通のケータイと同じように、電話もウェブもできるんですか??
これはメールは、ほぼ同じ様に使えますしドコモでは現在使えないメールの自動転送のサービスもあります。
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/service/e_mail …

ただしWeb閲覧に関しては「AIR-EDGEコンテンツ」として提供されているものを利用するか携帯本体に内蔵する「ブラウザ」を利用することで表示に多少違いがあってもある程度の閲覧・利用は可能です。※例えば機種AH-K3001V、ただしサイトで機種を限定していたりした場合は無理ですが…。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_s …
もちろんアプリもウィルコム専用になります。

本体価格が高かったと言うのは、携帯と同じ様に最新の機種は機能の向上とともに値段が高くなるのも同じです。一時期、プランの組み合わせでデータ定額が使えると言うことで通称「京ぽん」と呼ばれる機種は高かったですが、今は無料でやっているお店もあります。

料金プランは下記URLから
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html
    • good
    • 0

>ウィルコムとかじゃなくてauかdocomoじゃないといけないんです…(親の助言より)



何故ですかね?
親御さんは、ウィルコム定額をご存知ないとか?
(周囲がケータイだからケータイにって理由ですか?)

>パケット代はそこまで高くはないと思うんです。

文字だけなら知れてますが、画像とかも入るとなると・・・(((( ;゜Д゜))))

ウィルコムなら画像付きでもメールだけなら月額2900円ポッキリ!
月額料が安いので、さすがに無料販売はやってませんが、安い機種なら6000円前後からあります。
(新機種だと高いですけどね。)
iモードやEZwebほどではないですが、WEB機能もあります。
フルブラウザを搭載してるのが”売り”だったりします。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/ls …
(WEBのパケ代は別途必要)

ケータイは機種代を安くした分、高い月額費や通話料で差額を穴埋めしてますから、結局は同じ事だと思いますよ。
    • good
    • 0

ご質問の「私に合うケータイの会社を教えてください」って言われていますが、”携帯を作っているメーカー”を教えて欲しいのなら書かれている条件は「ドコモやau・ボーダフォン」等の運営会社(キャリア)の事で関係ないですね。



質問1の「DoComoかau」のどちらが良いですかって質問ならば、この条件を満たすものがあるかドコモやAuの申し込み窓口で聞いてみたり各会社のサイトの料金シミュレーションが一番だと思いますが…。
データ通信が多いのに定額が使えないって条件ではどちらの会社もほぼ同じです。

電話をあまり使わなくて、メールなどが中心って事を考えるとPHSのウィルコムの定額プランを使えば無理にドコモやAuなどにこだわらなくても宜しいかと思います。これならば最初から月額などの費用が安いでし、新規契約時の機種代無料も販売店でやってますので条件的に同様です。

この回答への補足

すみません…ケータイの運営会社のことを知りたかったんです。。

色々サイト見たんですが、どっちもどっちのような気がしてならなくて…
どっちでもそんなに変わらないんですかぁ。

ウィルコムっていうのは新規契約でも安いんですか??無料とかでもやってるんですか??
前、秋葉原のヨドバシカメラで見たらすっごい高かった気がしたんですけどぉ…
ウィルコムっていうのが一番安いみたいですね。普通のケータイと同じように、電話もウェブもできるんですか??

補足日時:2006/01/21 16:53
    • good
    • 0

「電話はしなくてメールばっか」なら”ウィルコム定額”ってのもありますけど・・・。


(月額・2900円でメールし放題!)
何がなんでもケータイでなきゃダメなんですか?

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/p …

この回答への補足

ウィルコムとかじゃなくてauかdocomoじゃないといけないんです…(親の助言より)
ケータイがいいですね。PCを開けない時のみケータイでメールをするので、パケット代はそこまで高くはないと思うんです。

補足日時:2006/01/21 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング