グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

明日は私立高校の面接があります;;
そこで靴下についての質問なのですが、
白のひざ下ぐらいの長さのワンポイントの入った
靴下をはこうと思ったんですけどダメでしょうか?
一応私の通っている中学校はワンポイントつきで
大丈夫なのですけど、どうすればいいのかわからないので教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

中学で通学時に使用しているものがよいでしょう

• 0

1の方のお答え通り中学で通学する時に履いて居るものが良いと思います。

靴下云々よりも全体の服装や礼儀などを見られる事が多いと思いますので例えばネクタイのタイプならきちんと第一ボタンを止めてネクタイが緩んでいない様に、リボンタイプでも第一ボタンの所まで緩まずにきちんと止めるなどが良いと思います。
上着のポケットなどはきちんとフタを出す、靴下はルーズにしないなど全体的な点に気をつけてはっきり話すようにすると良いと思います。(わからない事は遠慮無くわからないと言っても大丈夫です。でもモゴモゴ自信無さそうに言うのはNG、はっきり言うように心がけてみましょう)

御健闘を祈ります。
    • 0