アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

この2月から3月にかけて、
ローマ、フローレンス、ベニス、ミラノ、ニース
と旅行をする予定なのですが、
旅行に行く前に読んでおくと、旅行をもっと楽しめる本
をご存知の方いらっしゃいませんか?
ベン・ハーなどの歴史小説のようなもので、
実際にその場に行くと気持ちが盛り上がりそうな本を
今のうちに読んでおきたいんです♪

是非是非、おしえてください!
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

#2です。



アマゾン ドットコム です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
そこの「和書」で
阿刀田高 で検索すると
たくさん出てきます。文庫本もありますから
読みやすいですよ。

ヨーロッパ絵画はなんといっても
キリスト教、ギリシャ・ローマ神話が
わからなければ、ほとんど意味がありません。

芸術にどっぷり浸って楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何度もすみません;

神話ですねぇ。。。前回旅行したときは
世界史の教科書レベルの知識しかなかったので。。
ルーブルもあんまりたのしめませんでした;
しっかり勉強してから行きます!

お礼日時:2006/01/23 11:42

すみません。


#2です。
貼り付けたURLでは見られないかもしれませんので
「アマゾン」を検索してから、再度、阿刀田高 を
検索してみてください。

私の個人用のページが出てくるかも
しれませんので、「サインイン」をクリックするよう
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧に!!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/23 11:42

フランスと言えば、何と言っても「ダ・ヴィンチ・コード」でしょう。


ローマの場合は、同じ作者の「天使と悪魔」。
どちらも、それぞれの有名なところを舞台で押えているので、
盛り上がるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああやはり!その二冊は友人からも薦められました。
読んでみます☆ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/23 11:40

キリスト教関係やギリシャ・ローマ神話の


関連本はまず読んでおくといいと思います。
阿刀田高さんが読みやすい本を書いていますよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
塩野七生さんのイタリア・ローマに関する本は
どれもおすすめです。

あと、映画もいいですよ。
「ローマの休日」
「ベン・ハー」
「旅情」
「眺めの良い部屋」(小説もあります)
「冷静と情熱の間に」
「華麗なる激情」
「グラデウィス」
「甘い生活」
「8 1/2」

オペラなら
「トスカ」(サンタンジェロ城が出てくる)
「ジャンニ・スキッキ」(ベッキオ橋)

もちろんガイドブックも読みましょうね。
世界遺産や世界の美術館のたぐいの本も
読んでおくと予習になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

ベン・ハーって映画でしたね…ああ。ハズカシイ;

教えてくださったURL、なぜか見れません!
本の名前を教えていただけますか?

ガイドブックと世界史の教科書を読み直している今日この頃です^^;

お礼日時:2006/01/21 21:08

こんにちは


塩野七生さんの「チェーザレ・ボルジア、あるいは優雅なる冷酷」等はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

塩野七生さんって方は、著名なんですね。
いまからamazonで注文してみます☆

お礼日時:2006/01/21 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!