こんばんは。
今年、カウントダウンに行きたいと思っています。
私は大阪に住んでいるんですけど、どこに行けばいいんでしょうか?
大阪城は知っていますが、他でお願いします。
遊園地内でもなんでもいいです。
たくさんの回答待っています。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

このサイトは、参考になりますでしょうか?


http://www.nikkansports.com/osaka/ols/count.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
素早いアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西のデートにつかえるドライブコース

関西でドライブコースを探しています。
のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが…
京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。

テーマパークなども色々ありますが、
どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて
25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです…
たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター…
子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。

最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。
負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。
いいところありましたらおしえてください!

Aベストアンサー

まだ募集してますか?
私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。
あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。
また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。
そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう
情報が昔あったところです。
現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。
あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。

但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗
今調べたら、奥琵琶湖ドライブウェイじゃなくて、パークウェイになってるところもあるようです。どっちが正しいのかは解りません…。でも同じ、元有料道路です。

琵琶湖の一番北なので遠すぎかもしれませんが、参考までに。。。

Q初めてディズニーのカウントダウンに行きます!

今年初めてディズニーシーのカウントダウン2010に行くことになりました。
色々なHPで「地獄絵図」とか「朝一番で並び」など感想が載せられていますが、これまでに参加されたことのある方、是非ご指南願います。

(1) 開園前に並び⇒場所取りしないと全くダメですか?

(2) カウントダウン終了後、出口付近が大混雑するのはどういう理由でしようか?(皆さん一度帰るor車で仮眠or記念グッズ販売?)

(3) 記念グッズはいつ・どんなものをもらえるのでしょうか?

正直”にわか”ディズニーファンです。とりあえずカウントダウンに参加して、記念品をもらって、記念グッズ&お土産を買って帰るくらいのイメージを考えてました。電車で30~40分くらいのところに住んでるので車じゃなくても一度家に帰ってからランドに行こうか?とも迷ってます。
超初心者なのでご指南をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当たったのですね。おめでとうございます。

私も2005年・2006年・2007年に参加しました。(オークションで定価プラス1000円くらいで)

1)開演前に並び・・・
そうですね。前の日から並ぶのは禁止されていますが、早い人は31日の朝からうろうろしているらしいです。チケット売り場のところに並ばされるのは大体お昼頃からのようです。私も2回目のときは31日の12時くらいにシーに着き、お昼を食べ並んでしましたが、よい場所は取れませんでした。ただ開演後場所取りをしていないとショーを見るのはつらいかもしれません。(1度場所取りせずにいたら、ぜんぜん見えませんでした。)ただ4箇所でカウントダウンをやりますので、どこが見たいか考えていたほうがいいと思います。
まず。メインはメディテレニアンハーバーでのショー(お昼のミシカのような感じでもカウントダウン用)アメリカンウォーターフロントのビックバンドビートのカウントダウン(いつもとは違うと思います)オーバーザウェイブでのショー(これもいつもと違いと思います)アラビアンコーストでのショーの4つです。ただメイン以外は狭いので(人数が限られる)どんな風になるかはわかりません(3回ともメインでみてましたので)

2)混雑の理由
ホテルに泊まっている方は仮眠でしょうね。あとはAM1時を過ぎるとシーの場合はランド・ランドの場合はシーにもいけますので、それで混雑する場合があります。ですから時間をずらせば問題なしですが、AM2時を過ぎると一般(カウントダウンに参加していないゲスト)のゲストさんも入園できますので、激混みです。本当に夏休みとかの比じゃないくらいだと思います。

3)記念グッツ
入場するときにキャストさんから渡されますので必ずもらってください。ヒカルペンライトです。ショーの時に使うものです(使わないでとっておく人もいますが)

カウントダウンのグッツ販売は開演(カウントダウンの)と同時に発売されますので、もし場所取りをするのでしたら、場所を確保して、何人かでいく場合はそのに1人残しておけば、トイレ・買い物などは自由です。場所取り後、そのグッツを買いに行くのも1つだと思います。
大体のグッツですが、ブランケット・ポストカード・大き目のシール・カウントダウンの衣装を着たミッキー・ミニーのぬいぐるみとぬいぐるみバッチ。このほかもあるかもしれませんがいつもでているのはこの4種でしたので、これは必ずあると思います。

あとは、すごく寒いです。シーのほうが、どうしてもメディテレニアンハーバーがあるせいか体感温度は低いと思われます。今は薄くてあたたかいインナーとかありますから上下着込んでいったほうがいいです。おしゃれなんか考えず風邪対策にいっぱい着たほうがいいです。

あとは開演すると波のように人が押し寄せます。怪我に注意してくださいね。1度カップルで楽しみに来たんでしょう。でも彼氏さんのほうが足を変なふうに踏まれ怪我してた方がいました。

殺気立ってる人もいます。私はキャストさんにくってかかっているお父さん見ました(何があったのかはわかりません)・・そういうのは見ないほうが良いです。本当に嫌な気持ちになります。そういう人もいますの
で、気をつけて下さい。
もし他に聞きたいことがあったら補足してください。答えられる範囲でお答えします。

当たったのですね。おめでとうございます。

私も2005年・2006年・2007年に参加しました。(オークションで定価プラス1000円くらいで)

1)開演前に並び・・・
そうですね。前の日から並ぶのは禁止されていますが、早い人は31日の朝からうろうろしているらしいです。チケット売り場のところに並ばされるのは大体お昼頃からのようです。私も2回目のときは31日の12時くらいにシーに着き、お昼を食べ並んでしましたが、よい場所は取れませんでした。ただ開演後場所取りをしていないと...続きを読む

Q今の時期の関西でのドライブデートスポット

大阪市内に住んでます。
この時期に日帰りで行ける自然の綺麗なドライブデートコースはありますか?
ずっと運転は疲れるのでのんびり過ごせるような目的地があると嬉しいです。
お昼~夜のけっこう長丁場なのでゆっくり楽しめるような自然と戯れる場所などがあれば教えてください。
ついでにもしおいしいお店などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

この時期なら曽爾高原なんかおすすめです。
http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html

ただ、週末などは狭い駐車場に長蛇の列ができ、
みんなのんびりしますので、なかなか駐車場があきません。
手前のファームガーデンや、高原への登り口あたりから
30分、1時間と掛けて歩く人も少なからずいます。
早朝からいってもそんな感じです。
http://www.vill.soni.nara.jp/forms/info/info.aspx?info_id=15947


のんびりしたい向きには、奈良の奥山ドライブウエイで
若草山山頂(駐車場から徒歩10分)や
柳生の里あたりまでぶらりというのもいいでしよう。
http://shinwaka.com/

Qマルチメディアカウントダウン という ラジオ番組のED

へきぼう が いた時代の EDテーマの
題名が知りたいのですが。
だれか知っていますでしょうか。

Aベストアンサー

懐かしいですね~(笑)

椎名さんがいた頃のEDは、パーソナリティだった富永みーなさんが歌う「どうぞこのまま」という曲です。

Q平日 関西のデートスポット

平日 関西のデートスポット

関西地域のデートスポットについて教えてください!!

平日に二回目のデートをする事になりました。

どこに行きたいか聞かれているんですが…

オススメの場所はありますでしょうか?

私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが
平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて…
(下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので)

本音を言うと
淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが…

他にオススメの場所はありますでしょうか?

(USJは除いてます)


彼大阪南部在住
私大阪北部在住です

Aベストアンサー

パワースポット巡りで京都とかも楽しめそうかな^-^
私の友人は、駅の道巡りでいつもデート&ドライブを楽しんでますよ♪
各場所にスタンプがあるので、スタンプ帳を買って順に回っていってます
共通の話題になるし、行き先も関西圏なんでちょっとした日帰り旅行気分で楽しめるようで私もやってみたいなーって思いましたb

Q文化放送「フライデー・スーパーカウントダウン50」

この放送の電話リクエスト、なかなか通じないですね・・・。
そこで、この放送のリスナーの皆様にお尋ねいたしますが、
 
☆よく電話リクエストしますか? そして通じますか?
☆曲紹介のあと、自分の名前が呼ばれた事ありますか?

その他、この放送で何か思うコトがあれば、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

yumasawaさんがどこの地域の方かは分からないのですが・・・
(やっぱり地域って関係あるんですかね)
私はよくリクエストします。
よく、というか毎週ですね。
もちろんちゃんと通じます。それもかなりの確率で。
2、3回で通じる時もありますし、そうですねぇ・・・そんなに回数を重ねなくても通じます。
名前は一度だけ呼ばれた事が、あります。

なんか参考になっていませんね;;

Q3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

8月1日に3回目のデートをします。
残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。
2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、
車で現地に行ければいいなと思っています。
関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか?
ちなみに1回目は、京都の植物園に行って
その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。
2度目は大阪の海遊館に行きました。
まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと
寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.映画

2.買い物
ちょっと遠いですが、りんくうプレミアムアウトレットとか…
夕食を食べて、暗くなってから阪高湾岸線を走るとチカチカピカピカときれいです。

3.プール
夏だから…
屋内型のスパワールドなんかはどうでしょう。
でも、明日ですか…、急にプールはまずいかな…

4.USJ
雨だと若干盛り下がりますが…

5.プラネタリウム
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/planetarium.html
その日は、星のお兄さんもびわっち君もお休みですね。残念!

6.博物館、美術館の類
彼女の趣味に合わせて…

Qジャニーズ カウントダウンコンサートの先行電話予約についての質問です

3日前からフジテレビ系列のTOKIO、V6、嵐の番組で先行電話予約を受け付けていますが、まず番組内で発表される番号0180-○○△~にかけるよう案内があります。そこのアナウンス(自動音声)で伝えられる番号は各番組によって違うのでしょうか?
ご存知の方、どうかお教えくださいませ。。

Aベストアンサー

先日からのV6、TOKIO、嵐の3つで電話しましたが、番組の案内の番号は同じでしたが、アナウンスで言われる当日の番号は3つとも違いました。
なので今日の堂本兄弟の番号もおそらく違うのではないかと思います。

Qドライブデート

女子高生です。
初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか?
かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+)

ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分も高校生です。
前に社会人の人とドライブデートしたら、夜景が綺麗な所連れてってもらって感動していたらいきなりキスされビックリして距離をとろうと思っても狭いのでどうしようも出来ないし、ロックされて初めての車で開け方分からないし、体触ってくるし怖い思いしました。
電車や歩きと違ってつねに人目がないし、そのあとも何回か触られましたが今いる場所も分からないしされるがままでした。
門限が早いからと言ったらおくってくれると言い断りましたが、最寄り駅○○って言ってたよね~と発車され、駅でおりようとしたら「家まで送るよ、危ないし」と言われ家がバレるのが怖かったので適当なマンションを家だと言い入っていくフリをして車が見えなくなってから家に帰りました。
その日に着信拒否して、それからしばらく駅前がすごく怖かった思い出があります。
気をつけて下さい(>_<)

Qおすすめの洋楽歌手や曲はありませんか? バンドやソロ、なんでも構いません^^* レディーガガのtel

おすすめの洋楽歌手や曲はありませんか?

バンドやソロ、なんでも構いません^^*

レディーガガのtelephoneやapplauseなどテンポのいい曲が好きです!

Aベストアンサー

運転中に流す頻度が高いのはリタ・オラさんです。
個人的には「uneasy」が好きなんですが。

http://youga-yougaku.info/rita%20ora.html


人気Q&Aランキング