アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows XP professional service pack 2なんですが
パソコンの動作が遅くて困っています(><)
ちなみに↓がわたしのパソコンの詳細です!
http://www.dynabook.com/pc/catalog/equium/020524 …
このスペックではSp2は無理なんでしょうか?
service pack 1aではセキュリティー上問題ないでしょうか?
もちろん総合セキュリティーソフトやスパイウェア対策ソフトはイン
ストールしてですが(^^)

A 回答 (5件)

今までよく128MBでXPを動かしてましたね。


SP2だと256MBでもきついです。512MBにしてください。

メモリスロットは2スロットしかないので、標準でついている128MBメモリを外して、256MBのメモリを2枚付けてください。
現行の128MBメモリを活用したいのであれば256MBのメモリを1枚増設して386MBにする手もありです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パソコンの買い替えを検討してみます!
この状態で音楽ファイルの変換や動画ファイルの変換
などをしていましたのでかなり無理がありますよねw
ゲームなんかとてもできないし・・・
動画を再生しても画質が悪すぎるので(^^)
ヘッドホン端子はありますが、ステレオで聴けないしw

お礼日時:2006/02/12 04:13

WindowsXPは推奨環境がメモリー256MB以上となっています。



お使いのPCは内蔵グラフィック機能に一部メモリーを使われているので最大の512MBまで搭載することをお勧めします。

また、当然のことながらOSはクラシックモードの壁紙なしでの使用を推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまりに古い機種なので・・・メモリはもちろん増やせますが(^^)

お礼日時:2006/02/12 04:07

先の方が書いているようにXPではメモリが少なすぎます。


私が所有しているCPUがAthlon64 X2 3800+のパソコンのメモリを試しに128MBにしてみましたが重くて使う気がしない状態になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまどきこんな少ないメモリのパソコンもあまりないでしょうねXPでw
メモリの少なさもですが、CPUやハードディスクもパソコンの動作に
関係があるんだと、自作パソコンの店員さんに聞きました。
メーカー製のパソコンだと機種をよほど慎重に選ばないと後々不満
だらけになるみたいですしねw
それでも新しいパソコンの買い替えを検討することにします!

お礼日時:2006/02/12 04:19

うーむ・・・メモリが128MBだと少なすぎますね。


メモリは最低256MB、出来れば最大容量の512MBまで増設して下さい。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …

下記を参考に、メモリ使用量をチェックしてみましょう。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …

>service pack 1aではセキュリティー上問題ないでしょうか?
SP1以降のセキュリティパッチを集めたモノが、SP2ですので問題あります。
又、今後SP2を前提としたパッチになってきますので、SP2は当てておいた方がいいです。
ただし、追加された機能等でも市販のセキュリティソフト等を使用している場合は、SP2側の機能を無効にして余分な在駐は解除しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
SP2は一々色々と知らせてくれるのでうっとおしいんですが
ファイアウオールその他のお知らせは全部切っています!
一応常駐ソフトはセキュリティソフトだけ(タスクトレイ)にして
いますが、msconfigを開いてみると、他にも見えない部分で多数
のソフトがスタートアップに登録されているのですが、その中で
停止していいものかどうか、サービスも余分なものだと思われる
ものを停止したら、パソコンがおかしくなりましたし・・・w

お礼日時:2006/02/12 04:27

というか、XP自体が重そうですね。

XPはSP1でもSP2でも大差はありません。セキュリティソフト等をインストールすればどのOSでも重くなります。
セキュリティを堅固にすればするほど速度は遅くなりますので、ご自分の好みに応じてバランスを取る事が大事かと。セキュリティを気にしないというのもひとつの選択肢ですし、逆に速度を気にしないのも一つの選択肢です。
なお、軽いセキュリティソフトをお望みならAVGあたりが軽いらしいですよ。

個人的にはSP2は必須で、後は入れるソフト次第かと。ルータを使ってファイアウォールを切るという手段もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
インターネットの通信速度はそこそこ速いのですが
何分ブラウザの起動が遅いのでw

お礼日時:2006/02/12 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!