プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業会計原則はわかるのですが、企業会計原則注解とは何ですか?会計法規集の企業会計原則の下のほうに記載されていますよね。

A 回答 (2件)

企業会計原則って、抽象的ですよね?


それを。具体的に説明しています。

この回答への補足

企業会計原則を説明してくれているのですね。

補足日時:2006/01/21 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、企業会計原則を具体的に説明し、企業会計原則を作成した人達が作成したみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 20:45

日本の企業会計の教育的指導的役割を果たす憲法的存在で、経理処理の一般的な原則に準ずる事項を記載しています。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD% …

この回答への補足

いいえ、企業会計原則ではなくて、企業会計原則注解とは何なのかと聞いたのです。お解りになられるならば教えていただけませんでしょうか。

補足日時:2006/01/21 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!