アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の息の根止めるならこのセリフ、聞かせてください。

そもような、内容の本も合った気がするのですが、タイトルが思いだせません。

あと、ガンのつけかたも。上岡龍太郎が、つるべーとのトーク番組で、
ファンなど、知らない人を近づけないために、
目で、殺す、威嚇すると、話してたのですが、なかなか、できません。

変質者、ちかん、ナンパ撃退にも、服装だけでなく、
一撃必殺技を身につけたいのですが。

A 回答 (5件)

>ガンのつけかた

”変質者、ちかん、ナンパ”などに、睨みつけて威嚇しても
          相手にはあまり効果がなく、通用しないでしょう・・・
ガンつけて、おかしな勘違いをされたり、絡まれたりするかもしれませんし・・・

>相手の息の根止めるならこのセリフ
 ”ナンパ”などされたら、無視されるのが一番だと思います。
 または「彼氏いるんで・・・急いでいるから」
              みたいな適当なこと言ってかわしてみては・・

”痴漢・変質者”などには、勇気を持って、周りの人に協力を求めたり、
  強気な態度で行動し、”駅員・警察”に
                 通報されるのが一番だと思いますが・・・
 ”勧誘”などでは、ハッキリ「いりません!!」と言うべきでしょう。

”セクハラ”などでは、上司の方に相談してみるとか・・・ですかね・・・ 

相手に恨まれたり、へんな行動をされては、困りますし、
             相手と、時と場合で違いますからね・・・、

↓質問:ナンパってどう断ればいいの?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191408
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
その上司がということも、あり、、。
男性社会だから、仕方なにのですがねぇ。

そういう人に、言葉を投げかけるだけでも、苦痛なのですが。

セリフは、ケースバイケースと、思うのでパス。

ちかんには、子供っぽい、おとなしそうな、
女の子のほうが、狙われやすい。
美人でも、怖そうなキツネタイプには、
あまり、手が出せないようだ。
ちょっと、きつめのメイク、毅然とした雰囲気を、
醸し出してると、大丈夫かも。
あ、あと、爪楊枝を、常備しておく。という子がいた。
やられたら、やり返す。という気迫が出たのか、
しばらくしたら、触られなくなったと言っていたぞ。
満員電車でも、ちくっと、刺せるって言ってたし。
    • 0
この回答へのお礼

爪楊枝ですね。犯人も、わかるし、いいアイデアですね。
でも、自分の手すら、動かせない状況もあり。

わたしもニコニコ顔なので良くいやな目に遭います。

おかげでいいこともあるけどね。

一番迫力がでる方法は本気で怒るってことじゃないでしょうか。
死ぬほど頭きてる、切れるときってマジで怖いオーラがでると思う。
「こいつ、マジ何するかわからん」っていう迫力でますよね。

ただいやーな痴漢やセクハラ君まで寄り付かないよう殺気を漂わせるのって
かなり疲れそうですよ。

最近は物騒なので、逃げるが勝ち!かもしれませんね。気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
かなり、疲れるんですよ。怒りたくもないし、相手にもしたくないし。
なので、何も言わずに、近寄れない雰囲気出せないかなぁと思ってるんですよ。

非常に難しい問題だと思います。

なぜなら状況と相手によって変わるといわざるを得ないからです。

個人的な経験で申し訳ないんですが、友人の車に乗るとき助手席に乗ると重宝がられた時期があります(割り込みがしやすい…)チラっと見てくれと言われるんですね。失礼な話ですが、普通の車だとたいてい上手くいきます(ほんと失礼なやつだなあ)が…特定の集団相手だと変な意味で仲良くされてしまうんです(コッチは一般市民だって言うの(笑))。

痴漢やナンパ撃退というからには女性でしょうし、しかもそういったふるいに残る…ということはガンつけるなんて方法自体向かないんですよ。
それよりもナンパされたら『今から子供の迎えに行かなければ…』とか適当な言い分けの仕方、かわし方を聞かれたほうがいいんじゃないかなって思います。痴漢を睨む勇気があるなら『痴漢です!』って手を持って大声で言った方が役に立ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

寿司詰め状態で、手を持てる状況は、難しいですね。
言い分けも、1言でも、喋ると、相手にしてくれたと、
付け回される恐れがあります。
無言で、視線を合わせないで、距離を置く、離れる方法を、
取っているのですが、
声掛ける相手も、人を選んでると思うんですよ。

コギャル風だと、大丈夫とか、言われますが、仕事がら、そういう訳もいかず。
童顔なせいか、なめられる事が多くて。

普段は、笑顔で、いらん事、言ったら、覚悟しときやーという技を
身に付けたいのですが、極道の妻は、非現実しぎて、
お嬢様言葉で、遠巻きに、敬遠してるのですが、あの人、昔悪かったんだよ、
女番長だって、なんでも、親がそれ系らしいよとかの雰囲気を
かもし出したいんですけど。

相手は、主にセクハラ親父です。満員電車やナンパ通りは、
面倒でも、時間ずらしたり、走って、通り抜けたりしますから。

いきなり、腕を掴まれたり、体に触れてきて、嫌な思いする事もあるので、
こちらから、近寄るな光線送るのと同時に、殺気を感じて、交わせる技を身に付けたいのですが、護身術は、あんまり、利用する機会もないので、
にぶりそうなんです。

外見もできるだけ、女っ気を消しているのですが、逆に叶姉妹みたいなタイプの方が、近寄りがたいのかなぁと思うこともあります。

無愛想にしてるつもりですが、普段は、知らないお年寄りや子供、ペットなどに、好かれることが、多いです。

本気ででしょうか。

冗談でしょうか。
もし冗談であれば、効果ないでしょうが、もし本気でお望みでしたら、あなたには、精神的な修行の場が必要となるでしょう。
目で相手を威嚇する為に、ただ睨んだだけでは、通用しません。なぜなら、相手はおそらくあなた以上でしょうから。
精神的修行のテーマとして「深い悲しみ」について考えてみてください。
あなたが、誰よりも深い悲しみを背負った時、あなたのまなざしは、近寄りがたいまなざしとなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

深い悲しみ、思いつきませんでした。
実感が、沸きません。
精神的に、辛くなるので、できるだけ、携わらないようにしてますから。
自分の許容範囲以上に、抱え込んでしまうので、
来る者は、拒まず、自分からは、あえて、地雷は、踏まないようにしています。

世の中のどうにもならない事に、心悩ませるばかりだと、
本当に、自分のやりたい事が、見つからなくなってしまうので、
できるだけ、自分の身近に置き換えず、客観的に、判断するようにしています。

なぜって、考え出すと、眠れなくなってしまうのです。