アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用できない落札者の方がいます。
どうしてもお電話番号を教えてくださらず、
(住所は教えていただきました)
電話番号を知りたいのですが、この前
104へ電話をして調べてもらいましたが載せていませんでした。
104へ電話する以外方法はありませんよね?

A 回答 (4件)

マッピオン


http://www.mapion.co.jp/
マップファン
http://www.mapfan.com/mfwtop.html

(1)上掲のサイトで、住所を検索し、その住所が存在することを確認する。
(2)はがきを購入し、その住所宛に手紙を書く。内容は、『連絡が取れないので、返答を願う』という内容で。
・配達証明
・本人限定受取郵便
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
などを付加し、配達したことを証明してもらう。
返送されてくれば、その住所に、その人は存在しないことになります。
    • good
    • 0

個人情報保護法や何やらで最近こういう人が増えました。


NTTのデータベースになければ、まず無理でしょうね。

とにかく質問者さんが出品された方ですから、入金後の発送になります。
その分リスクは低くなります。
しかし、出品物にもよりますが、クレームのつけやすい物もあります。

気が進まないままの取引は、おやめになった方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

ゼンリンの住宅地図とかで、まず、住所地が、一戸建てか、アパートかマンションか、うそかは、わかりますよね.カーナビでも、個人情報保護法施行前のデータ―ですと、個人名での検索は可能です.また、CDで、社名や個人名から検索するCDも販売されています.また、いろいろデータ―ベースで調べることは、可能ですが、プライバシー保護、個人情報保護の関係で、現在は、1CDでそのまま、使えるタイプが、なくなり、加工することで、データ―になるものが、多いですね.


で、嫌なら、取り引きしなければ、いいだけでは????
    • good
    • 0

104に電話してもだめだったのなら


所謂、真っ当な方法で調べることは不可能ですよね。
もちろん興信所などで調べることは可能ですが、
そこまでお金と時間をかけて…っていうのも変な話ですし。
信用できないひとには売らない方がよいのでは…
と私なんかは思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!