こんにちは
冬休みですね
それでディズニーに新しく出来た
ディズニーシーに行きたいのですげ
特にお奨めのところなど教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

3回ディズニーシーに行きました。

ファストパスで二回とりたいなら、センターオブジアースか、インディーを先に取って、その後でリトルマーメイドを取るのが良いと思います。
あ、でも、早起きすれば二つ上記の人気アトラクションを取ることは可能だと思います。リトルマーメイドのシアターは、上記の2つに比べて、遅くまで発券可能です。
アトラクションは激混みで本格的なものは2時間待ちが普通なので、ショーなどと混ぜて楽しむのが良いと思います。
ディズニーシーの見所は、昼のショーと、センター・オブ・ジ・アース、海底二万マイル、インディージョーンズ、ゴンドラ(日没まで)、マジックランプシアター(ミクロアドベンチャーみたいな感じ)、アンコール(ブロードウェイのレビュー)、セイルアウェイ、リトルマーメイドシアター・アクアトピア(並ばないわりに面白い。夕方に行くとライトアップが綺麗)などが良いと思います。
アメリカンウォーターフロント⇔ポートディスかバリーの片道電車は、ほとんど並ばないので、疲れたときなど有効活用するといいと思います。
船は、ミディテレーニアンハーバー⇔ロストリバーデルタの片道と、アメリカンウォーターフロント(一周)の2タイプがありますので、用途に合わせて選んでください。夜になると、待ち時間ナシで乗れることが多いです。
夜のショーは、かなり前から待機していなくても、ミッキーが高くまで登ので、ギリギリから見ても平気だと思います。

やはり絶叫系のアトラクションがあるミステリアスアイランドと、ロストリバーデルタが一番混んでいる気がしました。

灯台のあたりに、ディズニーシーで一軒だけプーさんのお土産やさんがあるみたいです。
食事は会場後なるべく早く予約を取りに行ったほうがよいみたいです。

私は運がよく、正月にミッキーとミニーのキャラクターグリーティング(8時会場10時~10時半頃)に早くに並べました。写真をとった後すぐ、ピノキオとも写真が取れました。

4時半ごろ、ゴンドラに並ぼうとしたところ、ウォーターフロントの橋の辺りでプルートが大道芸をやってました。
昼のショーは、船が下りてくる位置がそれぞれ違うので、好きなキャラクターの船の下りる位置でおりてください。
ロスとリバーデルタのショーと、アンコールのショーは、定員制ですので、最低20分前には並んでないと立ち見になります。(アンコールに立ち見は無い様子でした。アンコールは特に早めに締め切られる。)

個人的な意見ですが、セイルアウェイのミニー・ザ・マーメイドが超かわいいです。(ミニー好き)楽しんできてください。
    • 0

こんばんは。

TDLとは違って大人向けにできているテーマパークです。
レストランでのお食事もお酒も楽しめると思います。
その際入場後すぐにレストランの予約をされると、優先的に席に案内されます。
ファストパスの時間と重ならないようにご注意ください。
    • 0

No.2のkyo-coです。

訂正をひとつさせていただきます。
「ユカタンドック」をご紹介下さったのは
他の方がされた質問に対して回答された方でした。
(下記URLご覧ください)
ディズニーシーに関しては、ほかにもこのサイトに
たくさん質問が寄せられていますのでご参考にして
くださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …
    • 0

misacyan4wdさん こんばんは。

私は昨日(26日)行ってきました。
今回の旅行のことで私もこの「教えて!goo」に
質問しましたので、下記URLをご参考くださいね。

私が行った感想ですが、とにかく人が多くてビックリしました。
どこに入るのも、どれを買うにも、根気よく並ばないといけません。
私は自分の質問に回答してくださった方のアドバイスに従って
行動したのですが、入園後はとにかくまず人気アトラクションの
ファストパス・チケットを入手してください。これを手に入れたら
そのアトラクションは並ばずに楽しむことができます。
ただし、一度に複数のアトラクションのファストパスは入手できません。
人気だったのは「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ
アドベンチャー」「海底2万マイル」のように思いました。
「センター・・・」と「インディ・・・」はファストパスを実施して
いましたので私は「センター・オブ・ジ・アース」をまず入手しました。
8時半に入手したときの入場時間が11:00~12:00でしたので
それまでに「インディ・ジョーンズ」に入り、早めの昼食を取りました。
そうそう、これは私の質問に答えてくれた方のお奨めだったのですが
「インディ・・・」のすぐそばで売っている「ユカタンドック」という
名前のソーセージドック(1個380円)が美味しかったです。
私のお奨めのアトラクションですが、やはり「センター・・」と
「インディ・・・」かな? 「海底2万マイル」は2時間余り並んだ
割にはショボかったように思います。
ショーは「アンコール!」「ミスティックリズム」「ドナルドのボートビルダー」
の3つを見ました。この中では「アンコール!」が特に素晴らしく絶対に
お奨めです。もしmisacyan4wdさんが小さいお子さんを連れて行かれるの
でしたら「ドナルド・・・」はお奨めです。これは「ケープコッド・クックオフ」
というレストランでハンバーガーなどの食事をとりながら見るショーです。

あとは先の方が書かれているように街並みや雰囲気をお楽しみになって
ください。楽しい日となりますよう!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183984
    • 0

私は,ディズニーシーは街並みを楽しむところだと感じました.

アトラクションの数も少ないように思えたので。

ただ,お勧めのアトラクションは「インディージョーンズ」(タイトルがちょっと違うかもしれません)です。
アメリカの方で、乗ったのですが(残念ながらディズニーシーに行ったときは,
妊婦だったので,乗れませんでした)
面白かったので,きっと面白いと思いますよ。
激しめなのがお好きならば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
激しいの大好きです!(笑
インディーは映画も大好きなのでとても楽しみです
また教えてくださいね