こんにちは
冬休みですね
それでディズニーに新しく出来た
ディズニーシーに行きたいのですげ
特にお奨めのところなど教えてください
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

3回ディズニーシーに行きました。


ファストパスで二回とりたいなら、センターオブジアースか、インディーを先に取って、その後でリトルマーメイドを取るのが良いと思います。
あ、でも、早起きすれば二つ上記の人気アトラクションを取ることは可能だと思います。リトルマーメイドのシアターは、上記の2つに比べて、遅くまで発券可能です。
アトラクションは激混みで本格的なものは2時間待ちが普通なので、ショーなどと混ぜて楽しむのが良いと思います。
ディズニーシーの見所は、昼のショーと、センター・オブ・ジ・アース、海底二万マイル、インディージョーンズ、ゴンドラ(日没まで)、マジックランプシアター(ミクロアドベンチャーみたいな感じ)、アンコール(ブロードウェイのレビュー)、セイルアウェイ、リトルマーメイドシアター・アクアトピア(並ばないわりに面白い。夕方に行くとライトアップが綺麗)などが良いと思います。
アメリカンウォーターフロント⇔ポートディスかバリーの片道電車は、ほとんど並ばないので、疲れたときなど有効活用するといいと思います。
船は、ミディテレーニアンハーバー⇔ロストリバーデルタの片道と、アメリカンウォーターフロント(一周)の2タイプがありますので、用途に合わせて選んでください。夜になると、待ち時間ナシで乗れることが多いです。
夜のショーは、かなり前から待機していなくても、ミッキーが高くまで登ので、ギリギリから見ても平気だと思います。

やはり絶叫系のアトラクションがあるミステリアスアイランドと、ロストリバーデルタが一番混んでいる気がしました。

灯台のあたりに、ディズニーシーで一軒だけプーさんのお土産やさんがあるみたいです。
食事は会場後なるべく早く予約を取りに行ったほうがよいみたいです。

私は運がよく、正月にミッキーとミニーのキャラクターグリーティング(8時会場10時~10時半頃)に早くに並べました。写真をとった後すぐ、ピノキオとも写真が取れました。

4時半ごろ、ゴンドラに並ぼうとしたところ、ウォーターフロントの橋の辺りでプルートが大道芸をやってました。
昼のショーは、船が下りてくる位置がそれぞれ違うので、好きなキャラクターの船の下りる位置でおりてください。
ロスとリバーデルタのショーと、アンコールのショーは、定員制ですので、最低20分前には並んでないと立ち見になります。(アンコールに立ち見は無い様子でした。アンコールは特に早めに締め切られる。)

個人的な意見ですが、セイルアウェイのミニー・ザ・マーメイドが超かわいいです。(ミニー好き)楽しんできてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



TDLとは違って大人向けにできているテーマパークです。
レストランでのお食事もお酒も楽しめると思います。
その際入場後すぐにレストランの予約をされると、優先的に席に案内されます。
ファストパスの時間と重ならないようにご注意ください。
    • good
    • 0

No.2のkyo-coです。


訂正をひとつさせていただきます。
「ユカタンドック」をご紹介下さったのは
他の方がされた質問に対して回答された方でした。
(下記URLご覧ください)
ディズニーシーに関しては、ほかにもこのサイトに
たくさん質問が寄せられていますのでご参考にして
くださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …
    • good
    • 0

misacyan4wdさん こんばんは。


私は昨日(26日)行ってきました。
今回の旅行のことで私もこの「教えて!goo」に
質問しましたので、下記URLをご参考くださいね。

私が行った感想ですが、とにかく人が多くてビックリしました。
どこに入るのも、どれを買うにも、根気よく並ばないといけません。
私は自分の質問に回答してくださった方のアドバイスに従って
行動したのですが、入園後はとにかくまず人気アトラクションの
ファストパス・チケットを入手してください。これを手に入れたら
そのアトラクションは並ばずに楽しむことができます。
ただし、一度に複数のアトラクションのファストパスは入手できません。
人気だったのは「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ
アドベンチャー」「海底2万マイル」のように思いました。
「センター・・・」と「インディ・・・」はファストパスを実施して
いましたので私は「センター・オブ・ジ・アース」をまず入手しました。
8時半に入手したときの入場時間が11:00~12:00でしたので
それまでに「インディ・ジョーンズ」に入り、早めの昼食を取りました。
そうそう、これは私の質問に答えてくれた方のお奨めだったのですが
「インディ・・・」のすぐそばで売っている「ユカタンドック」という
名前のソーセージドック(1個380円)が美味しかったです。
私のお奨めのアトラクションですが、やはり「センター・・」と
「インディ・・・」かな? 「海底2万マイル」は2時間余り並んだ
割にはショボかったように思います。
ショーは「アンコール!」「ミスティックリズム」「ドナルドのボートビルダー」
の3つを見ました。この中では「アンコール!」が特に素晴らしく絶対に
お奨めです。もしmisacyan4wdさんが小さいお子さんを連れて行かれるの
でしたら「ドナルド・・・」はお奨めです。これは「ケープコッド・クックオフ」
というレストランでハンバーガーなどの食事をとりながら見るショーです。

あとは先の方が書かれているように街並みや雰囲気をお楽しみになって
ください。楽しい日となりますよう!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183984
    • good
    • 0

私は,ディズニーシーは街並みを楽しむところだと感じました.


アトラクションの数も少ないように思えたので。

ただ,お勧めのアトラクションは「インディージョーンズ」(タイトルがちょっと違うかもしれません)です。
アメリカの方で、乗ったのですが(残念ながらディズニーシーに行ったときは,
妊婦だったので,乗れませんでした)
面白かったので,きっと面白いと思いますよ。
激しめなのがお好きならば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
激しいの大好きです!(笑
インディーは映画も大好きなのでとても楽しみです
また教えてくださいね

お礼日時:2001/12/28 06:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬休みのディズニーリゾート

10年ぶりに家族5人(夫婦2人と小・中・高の子供3人)で冬休みに1泊でディズニーリゾートへ行こうと思っています。
バケーションパッケージだと2デーパスポートスペシャルがついているので惹かれるのですが、子供達は3人ほぼ同じ体格の大人サイズなので、5人で泊まれる部屋の設定は無く2部屋とることになってしまうようです。
ホテルのみで大きい部屋をとって2デーパスポートにすべきか迷っています。どちらがいいでしょうか??

ホテルのみをとる場合、旅行会社でとるのとネットで直接とるのではどちらがいいのでしょうか?
家からは日帰りで行ける距離ですので宿泊&チケットのことだけなんですが・・・
家族全員で旅行に行けるのも、もうしばらくは無理だと思うのでオフィシャルホテル、人数割でさほど代わらなければディズニーホテルでもいいかな、と思っています。オススメのホテルがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>12月27~30日か、1月4~6日のあいだにしようかと

28~30は、カウントダウンパレードでめちゃ混みですよ。例年の混雑ですと、多分毎日ではないかもしれませんが入場制限も考えられると思います。
お正月明けはまだイベントカレンダーが出ていないのでわかりませんが、イベントがやっている間は空いているということはないと思いますよ。
イベントの何もない期間を狙うなら、一番空いているのは26~27かな?と思います。この日程ならパッケージにする必要は全くナシ、と思います。あと、1日だけで言うなら31日です。
一応、ディズニーホテルでは普通の安い部屋だと5人まで同じ部屋に泊まれる部屋があります。(うち2名はトランドルベット)でもやはり、私もお風呂の問題があるのであまりお勧めはしませんね。一人20分で切り詰めても2時間近くかかりますからね。

Qディズニー旅行は冬休みor春休み?

来年(2009年)に家族でディズニー旅行へ行く予定ですが、小学生の子供がいるので冬休みの1月4日~6日か、春休みの4月上旬(平日)のどちらにしたら良いのか迷っています。

又、オフィシャルホテルに宿泊したいのですが、予約はいつ頃までにとったら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

私は4月上旬(平日)がオススメです!

会社員などは、下旬にあるGWに有休を使う計画を立てがちなので、上旬は休みを申請しづらいムードがあります。
4月なら卒業旅行も終わっていますし、上旬なら大学生も帰省中が多いかと。

ちなみに平日で混む順に、金・月・水…となります。土日と繋げて連休にして来る&連休にしても最終日は家で疲れを癒したい&水曜日は定時退社の後アフターシックスパスポートで…というパターン。

1月4~6日ですと、年に1度の「新年モニュメント」目指すマニア方々も多いかと。

お子様連れなら4月の方が気候がいいですよo(^-^)o
何せ、海っぺりなので寒いですから。
4月でも防寒対策はしっかりと!
ついでに”日射病・熱中症”にもご注意を。
7・8月には大人も意識して注意するのですが、4~6月は大人が特に注意しないので、子供が夢中になって走っているうちに脱水症状…で、救護室に来る運ばれる人が夏よりも多いのです。

ホテルの予約はお早めに!
ココで躓くと気分台無しですから。

素敵な家族旅行にして下さいね!

Qディズニーランド、ディズニーシーに続いて、「ディズニースカイ」ができるって本当でしょうか?

友人から聞いた話なのですが、
 陸をテーマにした「ディズニーランド」、
 海をテーマにした「ディズニーシー」
に続き、
 空をテーマにした「ディズニースカイ」
ができるそうだという話を聞きました。
これって本当なのでしょうか?
Webなどで検索しても特に見当たりませんでした。
あまりにも驚いたため、
どのようなアトラクションが予定されているのかや、
どの国に作るのか(日本なのか?)についても
まったく詳細は聞かずじまいで終わってしまったのですが、
ディズニーファンの間では周知の事実なのでしょうか?

なんでも結構ですので、知っていることを教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

確かに、公式にはどこにも発表はないようですね。

※以下は私の勝手な目論見です※

ただし、OLCとディズニーイマジニアリングの「腹案」としては十分ありえるでしょう。
OLCとしても、現状は舞浜一極(ディズニーストアのエリアFCなどの事業もありますが)でビジネスをやっている以上、万が一首都圏で大地震が起これば客入りの現象は避けられないでしょうし、しかも業種が業種だけに地震が起こればつなぎ融資等も受けにくくなるのではないか・・・というシュミレーションもしているようです。
(当然、それのリスクヘッジはしていて、実質上、「近くで地震が起これば返さなくても良い」という社債を発行したことがあります。)
そういう部分で、舞浜を強化しながら、かつ舞浜の外に出るための大型事業としては十分ありえるのではないでしょうか。
株主からの「新規事業はまだか?」みたいなプレッシャーもあるようです。

また、加賀見CEOの本には、「日本では映画系のテーマパークは受けない」という記述もあり、第二パーク(今で言うところのTDS)のプラン段階でディズニーから提案があったMGM案をOLCは蹴っています。また実際映画をテーマとしているUSJは現在では大きく軌道を変えています。(しかも暗に「USJは日本人には受けない」的な記述も先の著書にあります)

それらを踏まえて、希望を含めた勝手な予想ですが、
関西地方、伊丹空港廃止後の跡地にディズニーの「空」をテーマにしたテーマリゾートが作られる。
と、睨んでいます。
当然、首都圏のほうが可能性が高い(現在の事業の繋がり等を考えると、横浜近辺や千葉市近郊のほうが十分ありえますし、以前の問題として伊丹空港自体が現状は廃止の予定はなさそうです。他にも諸問題は当然あります。)とは思いますが、まとまった土地で思いつくのはこのあたりしかありませんし、「空」のテーマなので、空港跡地がふさわしいかな・・・と思ったりもします。
そもそも、首都圏がコケた際のリスクヘッジの役割を担うには別の地域でないと意味が無いでしょう。
また、大阪近郊だと、人口もそれなりに多い上に中国・韓国にも比較的近く、USJとの相乗効果も出るとは思います。
(私見ですが、これからのテーマパークは「世界的な地域間での集積競争になる」と睨んでいます。)

確かに、公式にはどこにも発表はないようですね。

※以下は私の勝手な目論見です※

ただし、OLCとディズニーイマジニアリングの「腹案」としては十分ありえるでしょう。
OLCとしても、現状は舞浜一極(ディズニーストアのエリアFCなどの事業もありますが)でビジネスをやっている以上、万が一首都圏で大地震が起これば客入りの現象は避けられないでしょうし、しかも業種が業種だけに地震が起こればつなぎ融資等も受けにくくなるのではないか・・・というシュミレーションもしているようです。
(当...続きを読む

Qディズニーリゾート、お奨めは?

12月に子ども(もうすぐ4歳、2歳の男の子2人)を連れてディズニーランドに行きます。
色々とお奨め、アドバイス等、お願い致します。

1.名古屋から新幹線で行くのですが、新幹線のチケットの取り方で子どもがいるならこう!というのはありますか?

2.ホテルオークラ東京ベイに宿泊予約を入れましたが、このホテルはお土産とか買えますか?

3.子ども中心で、お奨めのパークの廻り方はありますか?

4.お奨めの食事、スナックフード、お土産はありますか?

5.夜のパレードも見たいのですが、場所取りとかは出来ないと思います。パレード、花火等、見るならココがいいよ!と言うところはありますか?

6.その他、お奨め、アドバイス等、お願いします!!

質問が多くてすみませんm(__)m

Aベストアンサー

♯2です。

残念ですが、東京方面名古屋始発・終着の「のぞみ」は、早朝の東京行きと深夜の東京発しかありません。
殆どの時間帯ののぞみは全て、新大阪以遠発着です。
(こだまなら1時間に1本、名古屋発着がありますが)

自由席は当日のその時間にならない限り状況が分からないのでなんともいえません。
ただし、指定席の発売状況で推測は可能かなと思います。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
もうひとつ注意ですが、東海道新幹線は数日前から急激に指定席が売れ出す傾向があるようです。例えば前週同曜日も参考にされても良いかと思います。

もうひとつ、パレードは本当に待てないですか?
♯1さまの仰るように、やはり最低30分、できれば1時間前ぐらい前から待たれたほうが良いです。
誰かが(基準は3人に1人の割合)待っていれば、別にお手洗い等で抜けてもかまいません。
(当然、防寒は充分してください。小さいお子様連れを含めて、みなさん防寒を完璧にして臨んでいらっしゃいます。)

♯1さまの回答が的確に現在のTDL(あとTDSも似たり寄ったりです)の状況を表していると私は思います。
あくまで、「雰囲気を楽しむ」ぐらいのノリのほうが気が楽だとは思います。

♯2です。

残念ですが、東京方面名古屋始発・終着の「のぞみ」は、早朝の東京行きと深夜の東京発しかありません。
殆どの時間帯ののぞみは全て、新大阪以遠発着です。
(こだまなら1時間に1本、名古屋発着がありますが)

自由席は当日のその時間にならない限り状況が分からないのでなんともいえません。
ただし、指定席の発売状況で推測は可能かなと思います。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
もうひとつ注意ですが、東海道新幹線は数日前から急激に指定席が売れ出す傾向が...続きを読む

Qディズニーシー ダッフィーのポップコーンバスケットが発売されましたね。

ディズニーシー ダッフィーのポップコーンバスケットが発売されましたね。
小物入れとして使いたいので、(におい移りや油付着がいやなので)
ポップコーンを入れずに買うってことできるのでしょうか?
その場合ポップコーンをレギュラーの紙パックなどに入れてもらえるのでしょうか?
ご存知の方おしえてください。

Aベストアンサー

あれ?私ダッフィーのポップコーンバケツをバケツのみで買いましたよ。
(私も、ポーチサイズのダッフィを入れたくて、油がつくのがいやだったので。)
中身ありでストラップも全部含めて3200円ですが、中身無しで3100円で、#1さんの言われている通り差額は100円でした。
よく聞けばよかったんですが発売初日で知らなかったのでちょっと損した気分になりました。
だったら家で洗ってもよかったかなと…。
仮にあの量を100円で売っても企業として損はしないってことなんでしょうか…^^;

#2さんが「バケツのみでは買えなくなった」とのことでしたが、他のバケツは分かりません。
結局、買ったバケツは不良品(本来取れないはずの部分のねじが緩んでいた)で交換を御願いしたんですが、よくわからないけど、本来は当日のみの交換?なんですが、ダッフィーのバケツだけは特別で(とキャストが言っていた)、レシートがあれば?いつでも交換していただけるとのこと。
バケツにタグがついていますし、「食べ物のおまけ」というよりは普通の商品(お土産)に近い感覚なのかもしれません。
不良品時の対応が特別なところをみると、他のバケツとは扱いが違うのかもしれないですが…。
とにかく、バケツのみの購入なら可能です。

バケツを持っていけばお代わり価格で販売してくれますが、バケツとポップコーンをばらばらで…は無理なんじゃないかな?
あくまで、バケツに入れるからあの価格、というわけですから。
私が買ったときは一応ジップロックの大きいやつを持参しましたよ。
ポップコーンつきで買ったら多分食べきれないと思ったのと、すぐ入れ替えれば油やにおい移りも最小限で済むかも、と思いましたので。
やったことがないので、バケツに入れないで買えたら、教えて欲しいです。

あれ?私ダッフィーのポップコーンバケツをバケツのみで買いましたよ。
(私も、ポーチサイズのダッフィを入れたくて、油がつくのがいやだったので。)
中身ありでストラップも全部含めて3200円ですが、中身無しで3100円で、#1さんの言われている通り差額は100円でした。
よく聞けばよかったんですが発売初日で知らなかったのでちょっと損した気分になりました。
だったら家で洗ってもよかったかなと…。
仮にあの量を100円で売っても企業として損はしないってことなんでしょうか…^^;

#2さんが「バケツのみ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報