AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

手作りでチョコレート味のブランデーケーキを作ろうかと思っているのですが、常温で日持ちってどれくらいするものでしょうか?
ちなみにEMSを利用して海外に送りたいので2週間くらいもてば十分なのですが…
もし、大丈夫なら包装のコツ(長持ちさせるための)などあればそれも教えて頂けるとありがたいです。
お菓子づくりなんて数年ぶりなのに、いきなりブランデーケーキなんてハイレベルなんでしょうか^^;?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

きちんとお酒を使えば、常温で一ヶ月程持つ、と聞いた事があります。

私の経験だと、10日間位は平気でした。

包装はラップで包み、その上からアルミホイルで包むと、香りが飛びにくいので良いと思います。

ブランデーケーキはそこまで難易度の高いお菓子ではないと思いますし、経験があるのでしたら、平気だと思います。

お菓子作り、頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

あれ~?お礼を言ってちょっとした追加質問してたつもりなのに、それが表示されてないことに今気づきました(><)
チョコレートブランデーケーキも試作・本番ともに終了し、結構理想に近いものができあがったので大満足です。
回答下さったrun911さん、本当にありがとうございました。