似たような質問もあったのですが、よくわからないので質問します。
B'S recorderを使用しているのですが、未使用クラスタの検出と、圧縮、という項目は、NTFSには対応していないようです。
過去の質問を見ると、win CD-Rならば対応しているらしいのですが、HDDをバックアップするには、win CD-Rを買うしかないのでしょうか?

もっとよい方法があれば是非教えていただきたいと思い、
質問いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

試しにやろうと思いましたが


Cドライブが8GあってCDが13枚もいるのでやめました・・
途中、圧縮項目があって設定はできますが反映されないのですか?

私の場合はアプリもCドライブに入れすべて設定が終わった時点で
Drive Image 5を使って自分用にリストアCDを作成してます
これだと650MCDに焼けるように分割して作成してくれますので
とっても重宝しています
NTFS→NTFSへのイメージの作成はセキュリティなどすべて現状のまま
入れますのでとっても時間がかかりますが
NTFS→FAT32への作成は8GのCドライブで10分くらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinでWin/Mac両対応のCDを作るには?

WindowsXP上でデータを作成し、Win/Mac(MacOSX10.6)両方で読み込めるCDを作成したいと思います。
昔使っていたCD焼きソフトでは、書き込み項目に「ハイブリッド」という選択肢があり、
都合Mac用とWin用のデータを書き込むことで両プラットホーム対応としていましたが、
今使用しているソフトでは同じ項目がありません。
その代り、書き込みオプションで以下のような選択肢があります。
選択肢のどれかを選択して書き込めば、Macでも読み込み可能となるのでしょうか。
※Mac側でツールを使用してのCD読み込みは不可能です。
※ファイル名には日本語も使用します。

■Roxio Creator J
・CDレコーディングオプション-ファイルシステム
ISO + Joliet
ISO + Joliet + UDF
ISO Level2
・CDレコーディングオプション-モード
モード1
モード2 XA

■CDBurnerXP
・ディスク-ファイルシステム設定
ISO 9660
ISO 9660 / Joliet
ISO 9660 / Joliet / UDF
ISO 9660 / UDF
・ディスク-ISOレベル
Level 1
Level 2
ISO 9660:1999

WindowsXP上でデータを作成し、Win/Mac(MacOSX10.6)両方で読み込めるCDを作成したいと思います。
昔使っていたCD焼きソフトでは、書き込み項目に「ハイブリッド」という選択肢があり、
都合Mac用とWin用のデータを書き込むことで両プラットホーム対応としていましたが、
今使用しているソフトでは同じ項目がありません。
その代り、書き込みオプションで以下のような選択肢があります。
選択肢のどれかを選択して書き込めば、Macでも読み込み可能となるのでしょうか。
※Mac側でツールを使用してのCD読み込みは不可...続きを読む

Aベストアンサー

両対応にするならJolietで良いのでは?
macはUDFには対応していないようなので、その一覧であれば「ISO(ISO 9660) + Joliet」になると思います。

QXPで書き込んだCD-RがWin98SEで再生できない

WinXPの標準機能でCD-Rに画像を焼きこんだのですが,自身のXPでは読み取りできるのですが,Win98SEでは読み取りが出来ません。XPのライティング機能は追加の書き込みが出来るため,CDのクローズがされていないためでしょうか?どのPCでも読み取りが出来るようにするためにはどのような操作をすれば良いでしょうか。
WinXPマシンの仕様:celeron700MHz,256MB,WinXPPro
Win98SEマシン仕様:Pentium120MHz,32MB,CD‐ROM
ちなみに,EasyCDなどで書き込んだCD-RはWin98マシンで読み取り可能です。

Aベストアンサー

WindowsXPでのCDへの書き込み機能は基本的に簡易版となっていますので、WindowsXP以外への読み込みなどは想定外となっています。

素直にライティングソフトを使って書き込む事を推奨します。

QWIN XPでパケットライトとしてCD-Rをフォーマットすることって・・・?

WINXPには標準でCD-R書き込みの機能がついていますが、
これは普通の書き込みだけでしょうか。
以前、他のOSを使っていたときには書き込み用のソフト(DIRECT CD)
を使用していたので、パケットライトとしてフォーマットして
使っていました。
WINXP標準の機能では、パケットライト用にフォーマットが
できないのでしょうか?
お分かりの方いらっしゃいましたら、是非教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows XPには、標準ではパケットライトの機能はありません。次のURLを参照して下さい。下の方の、「Windows XPに標準搭載」という所からです。
http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2001/05/24/626375-000.html

DirectCDを使っておられるみたいですが、これもEasy CD Creator 5でないとXPではパケットライト(DirectCD)は使えません。Roxioの戦略なのでしょうかね。

http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/index.html

参考URL:http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2001/05/24/626375-000.html

QWIN XPでCD-R書込み方法

はじめまして。
CD-Rの書込み方法は検索させて頂き実行してみましたが、解らない事が出てきました。
まず私がした作業ですが
(1)書込みたい画像ファイル(フォルダ)を選択CDへ送りました
CDには書込みたいファイルが表示されております。
(2)これらをCDに書き込む を選択。
CDに記録する準備から書込み終了となりました。
ファイルをチェックしようとしたところ画像ファイルにもかかわらずAudio CDとあり中を開くとTrack00 というファイルがひとつ出てきまして、移したファイルはありませんでした。
画像ファイルを移し、これらを書き込みますか?などの時は存在しておりませんでした。

再度試み別のCDではファイルが表示されない場合もありました。
書き込んだCDのファイルの表示の仕方を教えて下さい。
記録したいものはエクセルと画像ファイルです。

PC
NEC LL770/CD 少し古い機種になります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これらをCDに書き込む
で以前に書き込む準備をしていた音楽ファイルが書き込まれたみたいですが
おそらくは記憶に無いと思いますが

『再度試み別のCDではファイルが表示されない場合もありました』
とあり表示された場合もあるなら問題は無いですが、表示すらされないのであれば書き込みに失敗されたか媒体(CD R)の不良品かドライブの故障が考えられます。
CDに書き込む専用のフリーソフトが多くありますのでそれを使用したほうが確実と思います
実際XPの機能だけで書き込んだ媒体は他のPCで開けない場合があります。

QWin98でつくったCDは、WinXPで使用出来ますか?

Win98、Office2000を使用してつくったデーターをCDにバックアップしてあります。
今回、新しいパソコンを購入(WinXP、OfficeXp)しましたが、前のデーターの入ったCDをこちらにコピーして、データーの書き換え、記入など出来ますか?
ご教示ください。

Aベストアンサー

新しいPCが既にあるなら、やってみたほうが早いですよ。
殆どの場合問題なく読めるはずです。
但し、RWの場合、ライティングソフトの違いにより読めない場合もありますが、殆どOKな筈です。

RWのまま使用するのではなく、一度新しいPCにコピーして使用してください。いちいちRWにアクセスして、変更して上書き保存では、速度が落ちるだけでなく、下手をするとRWのデータを壊したり、Windowsがハングアップしたりする可能性があります。

CDからPCにコピーした時にファイル属性が「読み込み専用」になることがあります。その点もご注意下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報