アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて実家を出て一人暮らしをしようと思っています。
女性ですが、1R,1DKの部屋は結構ベランダないところありますよね?
ないと、不便ですか?
洗濯物は一人なのでそんなにないと思うのですが、
不便なのは布団を干せないことだけでしょうか?
ちなみにベランダないかたは、布団ほし、洗濯物どうされていますか?

A 回答 (4件)

一人暮らしで4箇所住んだ経験から。



ベランダが無くて手すりだけという部屋がありました。
不動産物件情報には、フラワーボックスとか腰高窓って書かれているタイプです。
洗濯物を干すとき、身を乗り出して干すのでやりにくいです。背が低いせいもあるけど疲れます。布団はその手すりに干せます。

ベランダがあって良かったこと。
それは荷物を置けることです。スキーやダンボール。次のごみの日までゴミ袋を置いといたり。あと、スノボの翌日はブーツが完全に乾くまでベランダに置いておきます。キャンプの翌日テントやパラソルを干しておきます。

結論:あったほうが便利だけど、絶対なければいけないというものでもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/02/28 11:49

広さはあれば有るだけ、なんらかに使えるので楽になりますが、



初めての一人暮らしなら、なくてもそれなりに暮らせるでしょう。
費用との兼ね合いもあるから、最初はない所でも良いのではないかと思いますが。

洗濯物は窓に干していました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/02/28 11:49

一人暮らし二年生です。

1Kに棲んでいます。
ベランダはあるとないとでは結構違います。洗濯物が干せるのは言わずもがな、ちょっとした物置にも出来ます。
いくつか部屋を探しましたが、やはり布団を干すとか洗濯物は太陽光で乾かしたいと思うと必然的にベランダが必要になりました。後個人的ですが、プラモデルの塗料を使ったりするときがあるのでその時はベランダは便利だと凄く思います。
ベランダのないマンションは屋上に共有物干し台があったりするらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/02/28 11:48

こんにちは。


私はベランダのないところは住んだところがありませんが、美観のため布団干し禁止のところに住んだ経験があります。
ベランダはないと不便だと思います。
女性ならなおさら。
洗濯どこに干すんですか?
落ちてしまったとき、ベランダがなかったら下まで落ちてしまいます。
部屋に干すしかないですよね。
体にも悪い気がします。
布団干しは、結構なんとかなりますが、でも、干した方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/02/28 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!