あるPCのOUTLOOK2000の全メールを別の場所で参照したく
別のPCのOUTLOOK2000にコピーがしたいです。
nstファイルでよいと考えていましたが、うまくいきませんでした。

もちろん、個別にoutlook2000のCDも購入してあります。
移し変えの媒体はMOを用います。

方法そのものがが間違っていたかもしれないので、
その辺のサポートを宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

過去の質問で良さそうなのがありました。

ご参考までに。

No.185859「Outlookのメールとアドレス帳のバックアップをとりたいのですが?」↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859
    • good
    • 0
この回答へのお礼

freesiaさん、お礼のご連絡が遅れましてすみませんでした。
質問を年末に行いましたが、、年始で少々ご指摘の作業が昨日まで行なえなかったので
確認が出来ませんでした。
的確な指針を頂き本当に助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 09:17

>nstファイルでよいと考えていましたが ~



Outlook2000 の 個人用フォルダ(pstファイル)は下記フォルダー内の[outlook*.pst] です。

C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook

freesia さんの参考URL(#2参照)にも回答しましたが、
「Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ」の導入をお勧めします。
 ↓
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002 …

個人用フォルダ全て(連絡先や予定表等も)をpstファイルで一括バックアップしますから、それを新規環境にインポートする事で個人用フォルダを同じ状態にする事が簡単に出来ます。

※但し、アカウントは別途保存の必要があります。
  [ ツール ]→[ アカウント ] から必要なものを
  [ エクスポート ] します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekiya-hさんサポートありがとうございます。これで、サポートをしていただいたのは3.4回でしょうか
毎度、わかりやすい文章で見習いたいところです。

さて、本来、sekiya-hさんにも20ポイントを差し上げたいところなのですが、
こちらの勝手ですみませんが、freesiaさんの導入していただいた点を今回は重視させて頂いて、
すみませんが、10ポイントにさせてください。

補足事項のサポートも(情けないことですが)昨日確認しました。スムーズで的確
す・ば・ら・し・い!!の驚嘆です。

本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[WORD]HGP行書体について

「HGP行書体」で書かれたWORD文書があります。
あるパソコンでは、見た目もHGP行書体で文章が表示され、
あるパソコンでは、ツールバーのフォントには「HGP行書体」と
表示されてはいるものの、文面は、HGP行書体ではない明朝で表示され、
あるパソコンでは、文書が文字化けして文章が表示されます。
これは、パソコンに依存しているのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

「HGP行書体」はWindowsに標準搭載されているフォントではありません。
したがって、「HGP行書体で書かれたWORD文書」は、HGP行書体がインストール
されているパソコンではHGP行書体で表示されますが、それ以外のパソコンで
は作成者が意図したようには表示されません。

HGP行書体ではなくMS明朝など、そのパソコンにインストールされているその他
のフォントで表示されるというのが、正しい処理のように思われますが、
WORDの古いバージョンなどの場合には、ひょっとするとフォントが違うと正しく
処理できないケースもあるのかもしれませんね。

HGP行書体がインストールされているか、およびWORDのバージョンという2つの条件
によって、表示結果が異なるのではないでしょうか。

こういう状況を避ける方策としては、
1.このファイルを開くパソコンには「HGP行書体」をインストールしてもらう
2.化けた文字を選択して、フォントの種類を変更してもらう
3.[ツール]-[オプション]-[互換性]の「フォント置換え」ボタンを使って、
 置換後のフォントを指定してもらう
などがあります。

「HGP行書体」はWindowsに標準搭載されているフォントではありません。
したがって、「HGP行書体で書かれたWORD文書」は、HGP行書体がインストール
されているパソコンではHGP行書体で表示されますが、それ以外のパソコンで
は作成者が意図したようには表示されません。

HGP行書体ではなくMS明朝など、そのパソコンにインストールされているその他
のフォントで表示されるというのが、正しい処理のように思われますが、
WORDの古いバージョンなどの場合には、ひょっとするとフォントが違うと正しく
処理...続きを読む

QOutlook Express5.5とOutlook2000の連絡先

 メールを見るのにOE、その他にOutlook2000を使っています。
 両者の連絡先を一致させ(現在不一致)、連絡先の変更などが双方からできるようにしたいのですが、どのように設定すればよかったでしょうか。

Aベストアンサー

OEメニュー>[ツール]>[アドレス帳]
アドレス帳メニュー>[ツール]>[オプション]
だったと思います

Q【C&G流麗行書体】を使う方法を教えてください

宛名に【C&G流麗行書体】が使いたいです
筆まめには【C&G流麗行書体】が入っているそうなのですが
あて名書きにしか使用しないため、
筆まめ等を購入するのは勿体ないかと思い
こちらで質問させていただきました

【C&G流麗行書体】が使える方法がありましたら教えてください。
ハガキの宛名で【C&G流麗行書体】が使えるだけで良いので
そのようなソフト紹介でも助かります、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

筆まめ(フォント数種類同梱)3,400円
  http://dl.fudemame.net/software/hagaki/select/point_03.html
C&G流麗行書体「単品」4,200円
  http://imagenavi.jp/font/detail.aspx?bid=4436


悩みどころ・・・ですねぇ・・・
(そうでもないかしら)

QOutlook2003からOutlook2000へ個人用フォルダpstの移動

Outlook2003から個人用フォルダpstをエクスポートして,Outlook2000にインポートしようとしましたが,できません.pstファイルは下位互換ないのでしょうか?Office2000を普段使っているので,困っております.

Aベストアンサー

Outlook2003の個人用フォルダは2パターンあります。
97-2002形式(非UNICODE対応)とUNICODE対応形式です。
97-2002の方はOutlook2000形式と互換なので、単純にコピーできますが
UNICODE対応の場合はできません。

Outlook2003上で97-2002のPSTファイルにデータをコピーして
そのPSTを移動してください。
下記は逆のケースですが..
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP010383511041.aspx

Q行書について

僕は19歳になるものですが、書道はもう10年ちょっとやっています。先生や周りの人にいつも結構ほめられ、どんどん上達してきたと思うんですが、ずっと前から行書という壁にぶち当たっています。上の人の行書と自分の書いた行書を比べると明らかに線の質が違うんです。僕は楷書が一番好きでじっくり見てじっくり書いていました。そのせいか行書において流れるような線じゃなくて、どうもボテボテっとした強すぎる線になってしまうんです・・・練習量の違いというのももちろんあると思うんですが、筆の運び方や入筆の仕方が違うらしく、いろいろと先生に教えていただくんですがなかなかうまくいきません・・・もっともっとうまくなりたいので、行書はどうやったらうまく書けるのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

書道師範で、教室を開いている者です。

楷書から行書へと練習されているんですね。
行書はやはり王義士(義はちょっと違う字になります)の臨書を勧めます。
また、楷行草の3体、できれば隷書や仮名を学んでください。
行書が目標とはいえ、草書から書いてしまったほうが早く上達すると思います。
やわらかい線が出したいとのことなので…
総合的に勉強なさると、展覧会などにも自分らしい書が出せるようになると思います。
がんばってください。

Qoutlook2000のアドレス帳データをoutlook2002に移すには。

デスクトップでoutlook2000を使っており、ノートでoutlook2002を使っています。2000のアドレス帳のデータを2002に移すには、どうすればよいのでしょうか。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ファイル→「インポートとエクスポート」をクリック

「ファイルへエクスポート」を選択して
「次へ」をクリック

「テキストファイル(DOSカンマ区切り)」を選択して
「次へ」をクリック

「連絡先」をクリックして
「次へ」をクリック

ファイル名を入力して
「次へ」をクリック
「完了」をクリックします。

outlook2002でそのファイルをインポートすれば
思います。

Q行書について

「諸」という字のごんべんは行書体はどうやって書くのですか。(毛筆でです)また、行書は型とかが決まっていますか。

Aベストアンサー

楷書体の「ごんべん」の一画ごとの終筆を次の始筆につなげる意識を強めれば、行書体になります。
もっと極端になると、「さんずい」の二画目を横に長くし、その終筆から三画目の始筆まで太いまま書いてはねても、ごんべんの行書体のようになります。

QOutlook2000について

Outlook2000のデータのバックアップをとりたいのですが、どこにバックアップデータがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Outlook2000 の 個人用フォルダ(pstファイル)は下記フォルダー内の[outlook*] です。

 C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook


● バックアップを取る

 1.Outlook の[ファイル]→[インポートとエクスポート]をクリック
 2.「インポート/エクスポート ウィザード」が表示されます。
   [ファイルへエクスポート]を選択、[次へ]をクリック
 3.「エクスポートするファイルの種類を選んでください」
   [個人用フォルダ ファイル(pst)]を選択、[次へ]をクリック
 4.「エクスポートするフォルダ」を選択し、[次へ]をクリック
   (すべて保存したい場合は、[個人用フォルダ]を選択、
   [サブフォルダーを含む]にチェックを入れる。)
 5.[エクスポート ファイル名]を入力し、[完了]をクリック

  これで、バックアップが始まります。

 ・インポートする際も、普通は[インポートとエクスポート]を利用します。


▲ Outlookのヘルプメニューの質問タブを開き、
[何について調べますか?]に「バックアップ」と入力して、
検索をクリックして下さい。
  ・個人用フォルダ バックアップについて
  ・フォルダのバックアップを取る
  ・個人用フォルダ バックアップを使う
  ・個人用フォルダ ファイルのバックアップ コピーを開く
  ・トラブルシューティング:個人用フォルダバックアップ
  ・個人用フォルダ バックアップ、エクスポート、アイテムの整理の違い
   など調べられますよ。

●「Outlook 2000 Add-in: 個人用フォルダ バックアップ」をインストールすると、
 簡単にバックアップを取る事が出来ます。
  ↓
 http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=26473

※インターネットアカウントは別途にバックアップしてください。
   Outlook の [ツール] → [アカウント] から、
   必要なインターネットアカウントをエクスポートします。

一般的な方法を記載しました。

Outlook2000 の 個人用フォルダ(pstファイル)は下記フォルダー内の[outlook*] です。

 C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook


● バックアップを取る

 1.Outlook の[ファイル]→[インポートとエクスポート]をクリック
 2.「インポート/エクスポート ウィザード」が表示されます。
   [ファイルへエクスポート]を選択、[次へ]をクリック
 3.「エクスポートするファイルの種類を選んでください」
   [個人用フォルダ ファイル(pst)]を選択、[次へ]をクリック
...続きを読む

Q行書と楷書について教えてください!

僕は行書が上手く美しく書けるようになりたくて市販の本を買ってお手本にして練習しようと思っているのですが、行書を練習する前にまず楷書の練習もした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、楷書の練習からしたほうがいいです。
その訳は筆順と正しい字の形を覚えるためです。
特に筆順を正しく知らないと行書を自分のものには出来ないと思います。

QOUTLOOK2000データ復活

パソコンの調子が悪くなりハードディスクをフォーマットして
OS(WIN ME)の再インストールをしました。

outlookのバックアップモジュールを導入していたので拡張子が
.pst .wab  .iaf のファイルが準備できています。
このファイルを元に復旧したいのですができません。

たとえばファイルのバックアップからバックアップを開くで
.pstファイルを選択しても何もおこりません。

ファイルインポートのほかのアプリケーション...からの
インポートでインポートしようとすると「ファイルアクセス
が拒否されました。十分なアクセス権がありませんと」と
表示がでて実行することができません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CD-Rなどにバックアップしたファイルの場合には、
ファイルの属性が"読み取り専用"に設定されているため、
ご質問にあるような『エラーメッセージ』が表示され、
直接にはインポートできないようです。

バックアップしたファイルをハードディスクにコピーし、
ファイルのプロパティを開いて、
一番下の属性の"読み取り専用"のチェックを外し、
インポートを実行してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報