あるPCのOUTLOOK2000の全メールを別の場所で参照したく
別のPCのOUTLOOK2000にコピーがしたいです。
nstファイルでよいと考えていましたが、うまくいきませんでした。

もちろん、個別にoutlook2000のCDも購入してあります。
移し変えの媒体はMOを用います。

方法そのものがが間違っていたかもしれないので、
その辺のサポートを宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

過去の質問で良さそうなのがありました。

ご参考までに。

No.185859「Outlookのメールとアドレス帳のバックアップをとりたいのですが?」↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859
    • 0
この回答へのお礼

freesiaさん、お礼のご連絡が遅れましてすみませんでした。
質問を年末に行いましたが、、年始で少々ご指摘の作業が昨日まで行なえなかったので
確認が出来ませんでした。
的確な指針を頂き本当に助かりました。

ありがとうございました。

>nstファイルでよいと考えていましたが ~

Outlook2000 の 個人用フォルダ(pstファイル)は下記フォルダー内の[outlook*.pst] です。

C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook

freesia さんの参考URL(#2参照)にも回答しましたが、
「Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ」の導入をお勧めします。
 ↓
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002 …

個人用フォルダ全て(連絡先や予定表等も)をpstファイルで一括バックアップしますから、それを新規環境にインポートする事で個人用フォルダを同じ状態にする事が簡単に出来ます。

※但し、アカウントは別途保存の必要があります。
  [ ツール ]→[ アカウント ] から必要なものを
  [ エクスポート ] します。
    • 0
この回答へのお礼

sekiya-hさんサポートありがとうございます。これで、サポートをしていただいたのは3.4回でしょうか
毎度、わかりやすい文章で見習いたいところです。

さて、本来、sekiya-hさんにも20ポイントを差し上げたいところなのですが、
こちらの勝手ですみませんが、freesiaさんの導入していただいた点を今回は重視させて頂いて、
すみませんが、10ポイントにさせてください。

補足事項のサポートも(情けないことですが)昨日確認しました。スムーズで的確
す・ば・ら・し・い!!の驚嘆です。

本当に助かりました。ありがとうございました。