imacのOS8.6を使用しています。
メモリは96MGです。
年賀状のロムでアプリはフォトショップ5.0を使用して作成しました。
せっかくいい感じの年賀状ができたのに、プリントしようとしたら「メモリ不足です。RAMが足りません。」と出ました。ほかのアプリは使用してないのに・・・。ファイルのサイズは100K(?)くらいだと思います。
あまりパソコンに詳しくないので、どうしたらプリントできるのか分かりません。現在のOSの使用率(?)は21パーセントだそうです。
いらないものとかを捨てればプリントできますか??
このまままでは年賀状が出せません!助けてください!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (4件)

コントロールパネルのメモリから「仮想メモリ」にチェックを入れて


あなたの場合は192MBに設定して再起動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
年賀状できました!
仮想メモリってなんだろう・・・でもとにかく感動です!!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/12/28 11:13

フォトショップのメモリを増やしても出るようだったら参考URLの「Freeze remover」を起動して「強力に」モードで実行してやってください。


機能拡張のメモリを最適化してメモリ不足が出ないようにしてくれます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのような便利なソフトがあるとは、
勉強になりました(^^)

お礼日時:2001/12/28 13:01

こんにちは。


プリントアウトもフォトショップでやっているのですよね?
フォトショップのメモリーの割り当てを増やしてみてください。
・フォトショップを終了します。
・フォトショップのアプリケーションを選択状態にします。
・ファイルメニュー→情報を見る→メモリーの項を開きます。
・「最小サイズ」「使用サイズ」の項目に、それぞれ元の数字の2-3倍の数字を入れてください。
・「情報」を閉じて、再びフォトショップを起動し、印刷してみてください。

これでやってみてください。だめでしたら、補足していただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事プリントできました!
ほんと助かりました(^^)♪

お礼日時:2001/12/28 13:03

まず、プリントしようとしている時に使用しているアプリケーションが


フォトショップだった時を想定してみます。

・フォトショップのアイコンを表示し、選択(クリック)する。

・ファイルメニューから「情報を見る」→「メモリ」を選択する

・最小サイズ、使用サイズを +5000 ほどしてみる

・起動&プリント

これでできなければ、3つ目の所で値を増やしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プリントできました!
これで年を越せそうです!

お礼日時:2001/12/28 13:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ