プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かこの場で皆様に助けていただいている者です。海外で幼稚園の先生をしているのですが、教材が手に入らなくて、今回もまた苦心しています。どうかお助けを。数字の歌を取り入れたいのですが、ぺープサートにしようと思っても、元の絵がなくて困っています。ネットで調べても歌詞はすぐに見つかりますが、さすがに絵まではありません。どなたか御存知ありませんか?自己流で工場のえんとつくらいは描けますが、壊れたラッパ(7)なんて描けません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すうじの歌のイラストは東洋文化出版の「パネルシアターを作る1」に松田治仁氏の絵で載っています。


ラッパは壊れてはかかれていませんのでラッパのイメージで描かれて良いのではないでしょうか。
すうじの歌は出てきませんが、下記のHPは海外での幼児教育では参考になると思います

参考URL:http://ww6.tiki.ne.jp/~danpane/sakuhin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowlineさん。海外で役に立つサイトを教えてくださってありがとうございました。今では私のFavreite欄にしっかり納まり、時々覗いています。お礼がすっかり遅くなったこと、本当にごめんなさい。

お礼日時:2006/02/20 16:36

はじめまして。


画像検索してみたら一つだけヒットしましたが参考になるかどうか・・・。
私自身が小さい頃に本で見た記憶があるので、書店や図書館で探してみるのもいいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.town.naie.hokkaido.jp/gakusyu/syakyou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく御回答頂きながら、長い間音信不通でもうしわけありませんでした。今度日本に帰国した際にでも購入してこようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!