プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職し、社会人になるまであと2ヶ月です。
試験も終わり、バイトはありますがあとはまったくの自由時間です。
社会人になったらとれないであろう自由な時間を、有意義に1日1日過ごしたいと思うのですが、なかなかすることも思いつかなくて・・・
もし皆さんが2ヶ月間自由だったら何をしますか??教えてください♪また、有意義に過ごすコツ?なども教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

もう、間違いなく短期留学ですね。

迷わず、今受け入れてくれるところに行って異文化を学びたいです。
2ヶ月くらいならホームステイかな。

自分が無職期間中になかなか決心がつかずに行かなかったことをかなり後悔してます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
ホームスティ良いですね!お金がないので、旅行くらいにしておこうと思いましたが、長く滞在するほうがいいですよね。旅行は就職してからもいけないことはないと思いますし。
親に相談して検討してみます。
どうもありがとございました。

私だったら、車の免許を取ったり、資格を取る為に勉強したり、アルバイトでたくさんお金を稼ぎます。

あと、海外旅行(韓国)、国内旅行(沖縄、大阪など)に行きたいです。
自分の趣味に使ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。
私は免許はもっているのですが、やっぱり社会人になったら時間ないのかな?とっておいて良かった^^
私も旅行は大好きなので考えてます★海外だったらアメリカ方面、国内なら、お寺とか見てまわりたいです。
旅行もいいですが、勉強もいいですね。資格のことも調べてみようと思います。

運転免許を取得してから、旅行に行きます。

まだユースホテルを利用できる年齢でしょうから
ユース会員になって、ユースホテルを利用して
世界中旅して下さい。(ユースホテルは安いけど
同性の相部屋です、快適に過ごせるかどうかは
利用する人次第です。ちなみに、私が利用したときは
世界中の人と会えて、すごく楽しく、良い経験が
出来ました。)ツアーでも何でも、お好きな方法で
旅を楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
私は免許は持っています♪(ペーパーなんですが・・)
旅行は大好きなので、今色々考えているのですが、ユースホテル、よさそうですね!貧乏旅行になると思うので、安いのはすごくうれしいです。友達ができるのもいいですね。
やっぱり旅が一番、価値観を変えられたりすることですよね。そういう経験が社会人になってから役立つのかなと思います。
参考にさせていただきます、どうもありがとうございました。

自分が正しいと思ってた事は本当か考える。

部屋の整頓。
いい仕事がないか見渡す。
家の工事。
興味あることに指向を向ける。
新たなる自分の発見。
短期のアルバイト。
これから自分が何をしたいかを自分に聞く。
    • 0
この回答へのお礼

部屋の整頓!私もそろそろしないとだめです・・
自分が正しいと思っていたことは本当か考えるというのは、とても深いですね。私は今までしたことを振り返ると反省することがあったりするのですが、その時それをしなかったとしてもやっておけばよかった・・と同じように反省すると思うのです。
自分が正しいと思うことは、恒久的ではないのかも^^その時その時で、正しいと思うことを考えるのはすごく有意義なことだと思いました。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

私も4月から社会人です。

周りでは、卒業旅行にいくなんていう人は多いですね。
私はいかないのですが、青春18切符で一人ぶらぶらとどこかに行こうかなと考えています。

あと、社会人としてのマナーが書いてある本を読んで、自分に叩き込もうと考えてます。

読みたい本をじっくりゆっくり読みたいです。

4月からは今いるこの土地から離れることになるので、この地を色々と自転車や徒歩で再度めぐってみたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も夏に18切符で旅したのがすごく楽しかったので、また行こうと考えてます。海外旅行も好きなんですが、国内も大好きです。その土地のおいしいものとかいっぱい食べたいです。
読書も好きなので、好きな作家の本を読破したりとかしてみたいですね。
お互い4月から新生活が始まりますが、がんばりましょうね★

・カップヌードルをしこたま食べる。

・このサイトで、お礼を書かないボケナスどもの名前を「2ちゃんねる」にぶちまける。
・腕立て伏せ100万回に挑戦。
・ピアノが弾けるようになる。
・運転免許を取る。(取る暇がない・・・。)
・国家試験に向けて勉強する。

>有意義に過ごすコツ?
日々を充実させれば、それでよし!!
    • 0
この回答へのお礼

カップヌードルはあんまり食べないんですが・・食べたほうが良いのかな??
私は免許は持ってるのですが、ペーパーなので少し運転の練習をしたいです。
将来のために勉強するのもいいですね。私は国家試験は考えてないのですが、英会話など勉強したいです。
日々の充実を目標にがんばりたいと思います。

今しかできないこと・・・すぐにパスポートとクレジットカードを数枚申し込み(学生だと一枚当たりの限度が低いし、複数枚は難しいとは思うが、親の家族用とかも入れて作れるだけつくり)、

さらに金を引っかき集めて、
海外に出ましょう。

1:比較的安全なアメリカ方面を目指し、列車かバスでの大陸横断をします。
年齢的に将来はやりにくいバスが良いでしょう。

2:ロシア横断鉄道で欧州へが良いでしょう。
飛行機ではこれからもいけるでしょうが、これらはなかなか其れくらいの余裕の時間が無いとできないですから。

今しかありませんよ。
会社は新卒の即戦力なんて求めていません。
基礎体力・能力(入社してからの勉強する力)と人と違う経験・内面を求めているのです。

現地から、そのレポートをメールででも送れば、入社直後暫くはそれだけで人と違って見られて、気に入られる可能性が高くなるでしょう。 
つまり、スタートのダッシュがつき、同期より一歩先にでられます。
    • 0
この回答へのお礼

旅行大好きなので、読んでて胸がわくわくしました。
深夜特急みたいですね!
お金がないので、長期の旅行は無理かなとも思っていたのですが、親に相談するなりしてなんとか行きたい!と思いました。
アドバイスありがとうございました。経験者の方がおっしゃる、今しかない、というのは胸に響きます。
悔いの残らぬように過ごそうと思います。

バイトがあるのでしたら限られてきますね。

会社に入社した後、スムーズにこなしていくために
ある程度の社会常識や礼儀作法などをもう一度きちんと勉強してみたり
またはどこの会社でも使うであろうパソコンのエクセルの勉強などを
しておくのは良いのではと思います。
仕事が始まってからでは疲れて帰ってきてバタンキューですよ。
とても勉強してる暇なんて無いです。
エクセルくらいはかなり使えるレベルになっていると仕事がやりやすいです。
あとはタイピングの練習でしょうか。
頑張ってくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

エクセルは普通のことはできるのですが、礼儀作法や社会常識などは全然だめですね。勉強しなければ!
そういえば、大学入学当初も毎日疲れていた気がします。きっと何でも最初は気が張って疲れるのでしょうね。
アドバイスありがとうございました。悔いが残らないようにがんばろうと思います。