現在沖縄に住んでいて、ドコモのエクシーレを使っています。
エクシーレ同士なら、メールが届いた時に、メールが届いた事を
知らせる機能があるのですが、他の端末から届いたメールについては
メールが届いた事を知らせてくれず不便なので、
先日、メール着信通知機能の付いたエクシーレ2知人から譲って貰い、
ドコモショップへ機種変更をしに行ったのですが、
ドコモ九州ではエクシーレ2は取り扱っていないようで
機種変更を断れれてしまいました。
何とかしてエクシーレ2に乗り換えたいのですが、良い方法は無いでしょうか?
エクシーレ2を扱っているエリアのドコモで新規に回線契約を結んで
沖縄へ持ち帰る、と言う方法でも構わないのですが、
実際にそう言う事は可能なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドコモ九州が断ったなら機種変更は無理かもしれません。

電話番号(端末の論理番号?)の管理は各地域会社毎に行っているようなので。
でも取扱う地域会社と新規に契約して使用することは可能かと思います。
但し今現在は違うと思いますが、将来地域会社間の接続(ローミング)などで余分な費用が発生する可能性もあるかもしれません。
    • 0